• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

週末のクルマネタ

週末のクルマネタ週末は大きなお買い物をしました。

一つはセカンドカー!

妻がパートを始めたのをきっかけに、コンパクトな軽を~ということになり、いろいろ物色した結果(._.)



立川でぴったりの新古車に出会い、試乗の上契約__φ(..。)

(やはり赤の)アルト\(^^)/



来週末納車です!

庭に駐車スペースを確保するため従来の駐輪スペースをつぶします。
そこで、義父あらたな駐輪場手作り中♪





そして、メインカーであるシエンタは、行きつけのエネオスで初の…

軽研磨&クリスタルキーパー!



ピカピカ(☆。☆)



担当者は、説明~施工まで大変丁寧でしたよ<(_ _)>
来月のオフ会楽しみです♪

で、締めは義両親を中華やさんご招待■D\(^^



帰宅後は子供達庭で花火~



この2日間の出費は聞かないで(´;ω;`)
Posted at 2017/07/30 19:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年07月23日 イイね!

庭の整理

もう使うことの無くなった、バッティング練習用ネットと鉄棒をばらし、庭の整理開始。







パイプの中からサビやら黒い液体やら^^;
Posted at 2017/07/23 10:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

懐かしの宿で温泉

懐かしの宿で温泉埼玉の国民宿舎両神荘では、日帰り温泉の利用ができますので、部活の長男を除く家族で訪問しました。

ピンポイントでここを選んだ理由は、私が小学生のころ何度かここに泊まったことがあるためです。
ふとしたことで日帰り入浴ができる事を知ったのです。



11:30から利用できるので、そのころ到着するようにし、入浴。

アルカリ性のお湯にゆったり浸かり、



おいしい天ぷらとおそばをいただきました。

さらにここは、食堂で1000円以上利用すると入浴料がなんと半額に。
ちょうど3,000円ほど利用したので、3人の通常料金2,200円が1,100円に。
うれしいですね(*・∀-)b

その後、すぐ裏の小森川で少しだけ遊び、



この辺では有名な毘沙門氷。
まるで新潟の雪のようなフワフワ感♪
地元産手作りのブルーベリージャムで頂きました





帰り道、所々夏祭りによる通行止めの影響と思われる渋滞はあったものの順調に帰宅。

よい一日でした
Posted at 2017/07/16 21:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年07月09日 イイね!

のんびり休日

のんびり休日子供の部活もお休みの日曜日、朝風呂に熊谷のお風呂カフェbivouac訪問です。

3時に起きて出発♪



途中のコンビニ4:30朝食し、5:00到着。
入浴~ごろ寝~入浴。

そういえば、夏に朝風呂ってあまりないかも。
露天風呂も、これからの時期は早朝とはいえもう暑いかもしれない…





その後、道の駅で食事やビバホームで買い物し、昼過ぎに帰宅。( ̄○ ̄)ネムイ



昼寝m(u_u )m スヤスヤ
後、夕飯は義母合流してビール。



うまい■D\(^^

家のことでしなければならないことを放っておいて、のんびり休日でした^^;
Posted at 2017/07/09 20:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年07月02日 イイね!

動物とのふれあいと温泉の旅

動物とのふれあいと温泉の旅週末を利用しての家族旅行、今回は伊豆です。



あまり早くでても寄るところが無いので…控えめに4:30発。

圏央道青梅IC~東名で、最初の目的地である安養寺には8時前に到着。



ここにある母の墓は、生前に自身で富士山の見える静かなところということで決めた納骨堂です。





残念ながら、今日は富士山を望むことはできませんでした。

そろそろあちこち開店する時間になり、熱川バナナワニ園へ。



ワニや植物園





おしゃべりが得意なオウム



かわいいレッサーパンダ






次に子供達が大好きなiZooへ。



ヘビやトカゲとふれあい♪







十分堪能したのち、今回の宿である河津のペンションにチェックイン。



結構おおきめの貸切温泉浴室や美味しい夕食を満喫。





ホント、おいしかった♪

翌日ものんびりとチェックアウト
河津の間欠泉では、温泉卵もいただきました。







その後、途中休憩しつつ帰宅。

次は夏休みの海かな?
Posted at 2017/07/02 22:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「@かさきよさん
お疲れさまでした~
玉川温泉の近くのようですね。ごゆっくり(^^)」
何シテル?   09/18 16:51
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
69 人のお友達がいます
粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) * ピーピーさんピーピーさん *
ToYoPaPaToYoPaPa * rossorossorossorosso *
AWA-DICEAWA-DICE * 9696996969

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.