• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★まこちん★のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

寸又峡 夢の吊り橋

今日は、静岡県の寸又峡 夢の吊り橋へ行って来ました。
ネットで見て絶対行きたいと思ったところです!

天気予報をチェックし、今回は早朝4:00に出発。
旦那も一緒だったので、休憩しながら約6時間ほどで到着。

駐車場のおじさんが地図を見ながら行き方を丁寧に教えてくれました。
吊り橋を渡るのに、行列の時は1~2時間待ちの時もあるそうです。
「でも、今日はまだ大丈夫だと思いますよ~♪」とのこと。

さぁ、出発!



と、ところが旦那が50mも歩かないうちに、「なんか、酷くなってきた・・・。」だって・・・。
実は、旦那1ヶ月前に心筋梗塞で入院してました。(>_<)

医師から、毎日30分ウォーキングして体力戻して下さい。
心臓も強くして下さい。と言われていたのに、全然しません。

養老の滝の時も、めっちゃ歩くの遅いし、今は私より体力無いですね。

なので私は、「じゃぁ、私一人で行って来るし!」と、旦那を労ることはせず
一人で出発!!!笑

5分ほどして、旦那の体調も回復したらしく旦那もちゃんと吊り橋を見たそうです。
(よかったよかった 笑)


吊り橋までの道中は階段などありましたが、全然すいすい行けました。

わぁ~~~~~!!!!!!
凄い!!!感動しました~~~!!!来て良かった~~~!!!(^O^)


本当にエメラルドグリーン凄い!!!




橋の所まで行ってみると、約20人位がわらわらといましたが、列にはなっておらず
外人さんばかりでした。私は「渡らないの?」と、聞くと「怖ぃ・・・」と、可愛いことを言っておりました。笑

なので私が行きま~す。私・・・こういうのは以外と平気な人です。(^_^)v

でも、スタスタ行くと結構揺れました。(橋の上にいた皆さん揺らしたのは私です。
ごめんなさい。<(_ _)>)


橋の上で写真を撮るときは、両手でカメラを持っているから、結構な不安定で
ぶれるかも・・・。皆さん気を付けて下さいね。


さぁ、渡りきりました。地獄はここからですね・・・。
かなりしんどいので、皆さん休みながらゆっくりと上りましょう。


飛龍橋です。旦那はここから見学していました。






道中の花々達・・・。








道中のトイレです。可愛い(*^_^*)


道の駅にいたカモシカさん達


帰りの東名高速・・・間違えて乗ったり降りたり・・・疲れた~恐るべし愛知県。

Posted at 2017/06/04 13:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月20日 イイね!

養老の滝

今日は、岐阜県の“養老の滝”へGO!

本当は、富山の“称名滝”に行きたかったのですが、まだ雪がある感じだったので
岐阜にしました。
失敗は、民営の駐車場に止めてしまったことです。千円もしました!!!
駐車代に千円って・・・(T_T)
でも、滝は良かったですよ。(^o^)

古来、文人墨客にも親しまれてきた名瀑で、日本の滝百選に選定されています。高さ32m、幅が約4mあり、岩角を打って流れ落ちる水は清冽で、その雄麗な姿は必見です。(養老公園HPより)















Posted at 2017/05/20 22:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW最終日

とうとうGWも今日で終わり。(T_T)
休みってどうしてこんなに早く感じるんでしょうね。(-_-;)

昨日は、雨だったので家の掃除と買い物へ・・・。
買い物は“トレッキングシューズ”探しです。

トレッキングシューズって普通の靴屋さんには無いんですよね。
あってもサイズが無かったり、種類が少なかったり・・・。

それでやっと4件目のアウトドアスポーツ用品店に行って・・・買っちゃいました。
ジャ~ン

思いっきり予算オーバー(T_T)(T_T)(T_T)
でも、靴の選び方から履き方までめっちゃ詳しくご指導下さり・・・これも勉強。

早速、今日この靴を履いて滝を見に行かなくては・・・。
と、言うことで、まずは藤の花を観に“松任グリーンパーク”へ・・・。

すっごく綺麗に咲いておりました。






藤ってピンクもあるんですね。(^_-)ー☆






そして、今回は能美市の“七ツ滝”です。

七ツ滝は手取川扇状地の南端辰口丘陵の長滝地区に位置します。50メートルの高低差があり、上流の大口町と下流の長滝町との間に連なる、大小の滝の総称です。何万年も前からの地殻変動と風化で露出した硬い流紋岩の上を、次々と流れ落ちる白い飛沫が印象的です。
周囲の木々は四季折々に彩りを変え、新緑や紅葉など訪れるごとに違う表情を見せてくれます。(ほっと石川 旅ネット より)

昨日、雨が降ったため水が濁っていますね。ちょっと残念。

















と、言うことで靴も買ったことだし次は山登りか?
私、以外と体力無いんですよね~笑

Posted at 2017/05/07 18:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月04日 イイね!

富士山 & 白糸の滝 & 音止の滝

GW2日目に静岡の白糸の滝へ行って来ました。
夜中2:30過ぎに出発し、現地には8:30頃到着。
芝桜まつりの為、途中渋滞していたので迂回しました。

まず、出迎えてくれたのが“富士山”。
さすが世界遺産。素晴らしい!!!

去年のGWにも富士山を見に行ったのですが、少々霞んでいてたので
今回はとても綺麗に見ることができて良かったです。(^o^)





そして、念願の“白糸の滝”
幅150mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸ノ滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水。マイナスイオンに包まれてパワーアップ間違いなし!(富士宮市観光協会HPより)















そして、“音止の滝”。
白糸ノ滝とは対照的で勇壮な音止の滝。高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせているこの滝。その昔、曾我兄弟が父の仇の工藤祐経(くどうすけつね)を討つ相談をしていた際、滝の音で声がさえぎられたため、しばし神に念じたところ一瞬滝の音が止んだという伝説からこの名が残されています。(富士宮市観光協会HPより)

この滝を撮るのに結構苦労しました。柵や金網があるため、なかなか難しかったです。



この場所に行く途中、近所の猫ちゃんが日向ぼっこ♪


そして最後は、“富士と滝”。紅葉時期も素晴らしいでしょうね。

Posted at 2017/05/05 09:14:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年04月29日 イイね!

臥龍桜 & 滝めぐり

今日は、岐阜県へ・・・。

先日、会社の人が臥龍桜を観に行ったが、
一輪も咲いていなくて帰ってきた。咲いてたら凄いよ~
とのことだったので、調べてみると今が見頃だったので
行ってみました。
推定樹齢1100年以上の江戸彼岸桜で、この枝幹が龍の姿に
似ていることから臥龍桜と呼ばれています。
凄く大きくて見応えありました。

桜を観てそのまま帰るのも味気なかったので
時間もあることだし、岐阜県の滝でも観ようと思い検索・・・。
岐阜県下呂市小坂町「日本で一番滝が多い町」だって!

滝好きの私としては、行くしかないでしょ!!ってことで出発!



私が行ったのは “三ツ滝コース” 往復2時間かかるコースです。
めっちゃ疲れた~(T_T)
からたに滝の帰り道、雨が降り出してやばかったです。笑



三ツ滝 (上段:6m 中段:11m 下段:5m)










あかがねとよ (落差:14m)




からたに滝 (落差:15m)
Posted at 2017/04/29 22:40:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「寸又峡 夢の吊り橋 http://cvw.jp/b/2385699/39879229/
何シテル?   06/04 13:27
★まこちん★です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI 5ドア ミニクーパーD
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンXPLAY オフビートカーキメタリックに乗っています。
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
smart forfour が、仲間入りしました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.