車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
皆さんどうもです、おーたんです。

先日は大洗であんこう祭があったようですね。
自分は仕事でしたので行けませんでしたが、行ってきた皆さんお疲れ様でした。
会場の様子はツイッターで確認していましたが、大変な盛り上がりだったようで、参加した皆さんが羨ましいです…。

まぁ、そんな気持ちを切り替えて27日の足利ひめたま祭にむけて準備をしないといけませんからね。
せっかくカッティングプロッターを導入したんだから、使わないとね。

当日は本会場ではなく、ゆったり会場で参加しますので見かけたときにはよろしくお願いします。

そいでわ、また!!
Posted at 2016/11/15 21:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
こんばんは、結構ご無沙汰しています。おーたんです。
いつもはスマホからの投稿ですが、ノートPCを新調したのでせっかくだからPCから投稿します。


そういえば、何シテル?投稿で86&BRZレースの模様をお送りしていましたが、予選を突破した段階で投稿が止まっていましたね・・・。

ゴメンナサイ・・・次の日の決勝に向けてマシンを整備してました。

気になる結果ですが、決勝スタート時は8番グリッドからの好スタートでした。
徐々に順位を上げていって5位まで上げていきましたが途中でまさかのスピン・・・(涙)

かなり順位を落としてしまいましたが、その後の追い上げで21位という結果になりました。

ドライバーはプロの方にお願いしていたので、自分はピットクルーでの参加でしたが、とても貴重な経験ができました。クルマに関わる仕事をしているので、今回の経験を活かしていきたいですね。


そこからそんなに日も空けずに、宇都宮市のオリオンスクエアという広場で開催された「コスプレ・痛車アニソンカラオケinオリオンスクエア」というイベントに参加してきました。
展示台数は自分のを含めて約20台前後でしたかね・・・?

見て回っていると、皆さんぬいぐるみを積み重ねたり、小物でアピールしていたり、内装にまで手を加えていたりと、様々な手法で展示しているんですね。

今度は月末27日の足利に参戦ですからね、それまでに何か足せるのか・・・
それとも現状維持なのか・・・追々考えていきましょう。

そいでわ、また!!
Posted at 2016/11/07 21:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
ご無沙汰してます、おーたんですm(__)m

確か今年の初めくらいに「行けそうなイベントには参戦する」とか言いながら、ほとんどイベントに参戦していませんでした。

ホントごめんなさい( ノД`)…

ですが、ウチの会社は面白い事をしてくれます。


86/BRZレースに参戦。
10/28からの鈴鹿戦にも参戦します。

そんでもって、私おーたんもピットクルーとして参加します(^-^ゞ

それから、痛車関係ですが…
11/3の宇都宮オリオンスクエアで行われる「コスプレ・痛車&アニソンカラオケinオリオンスクエア」と、11/27の足利ひめたま祭に参戦します。

たぶん周りと比べると見劣りするでしょうけど、温かく見守って下さいm(__)m

そいでわ、また!!(^-^)/


Posted at 2016/10/27 22:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
皆様どうもです、おーたんです。

いきなり会社から告げられた「仕事無いから、休みで良いよ」の連絡で、定休日2連休だったのが3連休になりました。

どうもありがとうございますm(__)m

そんな訳で、特にやることもなかったので部屋に置いてあったコレ…

つけることにしました。

今までのはコレ…


凛々しいレイちゃんがカッコいいです。

木の棒を突っ込んで支えて外して


外したときと逆の要領でつけて…


カーボンボンネット装着完了です(^-^ゞ

毒キノコがやや大きいので、ボンネット裏で若干干渉してるのと、エアダクトが無くなったので、インタークーラーの冷却に不安が残りますが、その辺りは後日対策します。

あとはフロントバンパーも交換しちゃおうかなぁ

そいでわ、また!!
Posted at 2016/10/16 17:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
皆さんどうもです、おーたんです。
仕事に追われ、クルマを弄ることもなく、だらだらと時が過ぎていますがちゃんと生きてます。

そんな事より、また我が家にレイちゃんがきたのですよ。


待望のLei03でございます。

Lei02もLei Liteもあるのに、買っちゃいましたよ。一体何に付ければいいのやら…。

たぶんこの先も彼女に貢いでいくんだろうなぁ…。

とりあえず取り付けようかな。
そいでわ、また!!
Posted at 2016/09/26 15:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「とうとうカッティングプロッターの導入を決意。気持ちが揺らぐ前にポチッてやる。」
何シテル?   11/12 00:10
おーたん3046です。よろしくお願いします。 この度、アルトで痛車始めました。 ブログなんかは細々と更新していくつもりですので、温かく見守って頂けたら嬉...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
痛車乗りの方、痛車に興味のある方、アルト乗りにアリオン乗りの方、そうでない方も、コメントや友達申請などお気軽にどうぞ。
12 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ムラダイムラダイ
ゴリマゴリマ 暇人21暇人21
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 いちゃ44いちゃ44
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
通勤快速仕様 寄せ集めチューニング
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
やりたいことをやるためのオモチャ この春、やっと痛車デビューしました
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.