• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れーぐのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

インパクトブルー番外編 山梨さくらんぼ狩り

インパクトブルー番外編 山梨さくらんぼ狩り6/18(日)にインパクトブルーの企画でさくらんぼ狩りに行ってきました!
普段は2ヶ月に1回ツーリングが行われますが、今回は番外編です。








今回の流れは以下の通り。
=================
中央道談合坂SA下り集合&出発。
 ↓ 
清樹園でさくらんぼ狩り
 ↓
清里のROCKで昼食
 ↓
サンメドウズ清里で撮影会
 ↓
(中締め)
 ↓
スイーツ活動
=================

インパクトブルーの朝は早い・・・のだが、今回は番外編のためいつもより遅めで談合坂7時集合です。
私はなぜか7時半のつもりでいました(^^ゞ
そのため6時半過ぎに到着。
すでに多くの人が集まっており、談合坂場所もすでに終了していましたw



2月のあんこう鍋以来で生き別れの兄弟(笑)が再会し、なぜかAru君を挟んで撮影。

ただでさえ細いAru君がものすごく細く見えますw


7時も回り、さて、お花を摘んでwコーヒーでゆっくりしようかと思って戻ると誰もいない・・・
ここでようやく7時出発ということに気づきました(笑)
慌てて出発~(^_^;)


8時過ぎに清樹園に到着。
スペースが無いのでいつものように中古車センター止めです。






8時半から40分のさくらんぼ狩り開始♪
ここでは佐藤錦と高砂が食べ放題です。

おいしかったです~(^o^)

こちらの木はこういう形のものが多かったです。




そして昼食で清里のROCKへ。
去年火事で焼失したのをニュースで見ましたが、今年の春から復活したんですね♪

周りの植物を見るとまだ復興中のようですが、お店は綺麗になってます。
ちなみに写真は10時40分の時点ですが、3人並んでます。。。


だいちさんが遊びに来てるということで、料理もすぐには出てこないだろうと思い、注文後に外へ。
久しぶりに会えてよかったです~(^o^)
そしてM2も見ることができました♪

次回は睡眠しっかりとってフル参戦でお願いしまーす。


お店に戻ると、あれ?みんな結構食べてる・・・
意外とカレーが出てくるのが早かったのね~(^_^;)
ちょっとソフトが溶けかかってるけど、今回はROCKビーフカレー、ミルクプリン&ベリーソース、大人のバーボンソフトをチョイス。

慌ててたのでボケボケ(^_^;)
おいしかったです~ (*^_^*)


そして12時前にお店を出ると・・・行列がこんなに!
やっぱり人気あるんだなぁ。。。



昼食後はサンメドウズ清里の駐車場にて撮影会。
駐車場には1台も止まっていなかったので自由に車を置けました。

それにしても・・・標高1900mもあると風が冷たい・・・


ここではセグウェイが子供たちに大人気♪




某国の交通機関を彷彿とさせますな(笑)


撮影のための並び替え中、疲れたのか休憩する人も。


本日結成。チーム「チェアーズ」w


寒くなってきたのでCのBさんが・・・



EARTHさんまでも(笑)


何だろう・・・
ものすごく怪しい(笑)


最終的に4人に増えましたw




話は戻って、今回は扇形での撮影となりました。






撮影も終わったところで、今回忘れてるのかな~と内心思っていたらちゃんと覚えてました。
えぇ。ローアングル撮影指令ですw


とりあえず撮った!



しかーし某女史はお気に召さなかったようでw


今回はなぜか青さんをローアングル撮影(笑)


大変見苦しいので黒塗りは大きめに・・・(^_^;)

ちなみにこれは5人で取り囲んでますw

何この光景(笑)


そんなこんなで14時に中締めとなりました。


ここから放課後活動ですが、清里といえばソフトクリームなので・・・
清泉寮にソフトクリームを食べに行きました。


2週連続になりますが、やっぱおいしい(^_^)


デッキから見る光景。

台数少なくなっても青色は目立ちますね。


この後はぶるーでぃすてぃにーさんの一言で道の駅 南きよさとへ。



ここは信玄ソフトの発祥の地なんですね~。



というわけで信玄ソフトを・・・



この後、青さんは力尽きて車内で爆睡。

出発の際、両側の窓から何回も叩いたけど起きなかったので先に行かせてもらいました。
大阪まで帰らなくちゃいけないので、このまま寝かすことにしました。
お疲れ様でした~!


そして近くのガストへ移動。
無関係な車も溶け込んでますw



さすがにお腹はいっぱいなのと、温かいものが食べたいなぁということで温玉きのこ雑炊とスパイシーケイジャンチキン。



デザートは・・・ピンとくるものがなかったのでトロピカルマンゴー&チーズケーキのストーンソフトパフェ。

狙ったわけじゃないけど本日4個目のソフトクリームです。


しばらくしてからレガレヴォに出ていたシュナイダーさんが合流♪

わざわざ逆方向へありがとうございます(^o^)

歓談後、20時半頃に解散となりました。


帰りは双葉SAに寄り道。
要冷蔵のため先週は買わなかった信玄プリンを購入。



帰りの中央道は大した渋滞じゃないのでそのまままっすぐ帰ってもよかったのですが、何となく道志みちを走りたくなったので、都留ICで降りて下道へ。
都留IC~道志みちに入るまでのルートで、住宅街を抜けた後がなかなかエグいですw

200mスケールでこんな感じ。高低差も結構ありました。
全然車もいなかったので楽しかった~。(ペースカー無し。10数km走って対向車2台だけ)

寄り道しすぎで0時前に帰宅しました。

今回もとても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回もお願いします(^o^)

今回のルート


Posted at 2017/06/20 00:33:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月12日 イイね!

水信玄餅♪

水信玄餅♪6月も中旬になりましたが、6月といえばそう、水信玄餅の季節です(ぇ
というわけで、水信玄餅を食べに山梨に行ってきました♪

ちなみに水信玄餅とは・・・
・名水百選にも選ばれた南アルプス・甲斐駒ヶ岳の伏流水をほんの少しの寒天で固めた水菓子
・保存が30分も持たないため、現地でしか食べられない
・販売期間は6~9月、土日のみ
・1日700個限定(らしい)
です。


店舗は金精軒本店韮崎店がありますが、駐車場に余裕のある本店に行きました。
こちらのサイトが参考になります。


9時開店ですが、現地では8時20分過ぎに到着。
臨時駐車場に通されなかったので、そんなに混んでないのかなぁと。

ぱっと見空いてる・・・ように見えます。


8時28分に整理券を受け取りました。

50組ずつ案内されるシステムのため、ギリギリ第1グループです(^o^)
ちなみにこの時点で128人でした。


記載された時間から番号順に呼ばれて再度店内の敷地に並ぶというシステムです。
9時10分頃には購入できたので、8時過ぎに受付すればそんなに待たなくてよさそうです(^o^)
(回転も早いしね)


購入した水信玄餅。



ぷるんぷるんです♪(^o^)


おいしかったです~(^o^)
1個じゃ物足りない・・・


この後は店内でよもぎ信玄餅(あんことろとろ)と水信玄饅頭を食べて、お土産に極上生信玄餅を購入。



帰る前に食べてしまいましたが(^^ゞ

桔梗信玄餅より金精軒の方が自分は好きですね。
きな粉もおいしいし。


この後は、去年の長野ツーリングでともやさんに教えてもらったヴィラ・アフガンにカレーを食べに行きました。

11時半開店で、20分前に着きましたが前に12組おり、1時間待ちでした。


今回もショルダーベーコンエッグカレー♪

さらに半熟タマゴをトッピングしたけど微妙なビジュアルになったため写真は無し(笑)
相変わらずおいしいです。
定期的に訪れたくなりますね(^o^)

食後は甘い物も欲しくなるので、すぐ近くの清泉寮へ。
ここで食べるのはもちろんソフトクリーム♪

前回と同じような写真となりました(笑)

その後は適当にブラブラと回って帰りました。

次週も同じエリアに行きますが、今回買えなかったものもあるので楽しみです(^o^)

Posted at 2017/06/12 22:39:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

第18回インパクトブルー ツーリングオフ@群馬

第18回インパクトブルー ツーリングオフ@群馬5/21にインパクトブルーのツーリングに行ってきました!





今回は群馬で、大まかな流れは以下の通り。
==========================
関越道高坂SA下り集合
 ↓
道の駅ふじみで現地組と合流
 ↓ 
赤城山
 ↓  
吹割の滝
 ↓ 
ホテル田園プラザ(元ホテルSL)でランチブッフェ
==========================

今回は総勢50台!(+α?)
場所が群馬だけあって、スバル勢が26台でした。


相変わらずインパクトブルーの朝は早い。
ここ最近は3時起き4時出発5時到着にしてます(^_^)
(今回ちょっとオーバーしたけど)



今回の珍しい車。
ルノーのキャトルGTL♪




6時に高坂SAを出発し、道の駅ふじみで現地組と合流しました。









ワンちゃんも可愛い♪










そして赤城山へ向かいます。
いつものアイコン行列(^o^)



当初は小沼の予定でしたが、予定を変更して大沼へ。
うん。見たことのある光景。



これだな。



プロジェクトDの解散式の場所ですね(^o^)


ここに車を並べて自己紹介をしました。

















さて、今回の変態は・・・







これだっ!




















うん。平常運転www





そして吹割の滝へ。

奥の駐車場を貸し切りにしてもらったのですが、中古車止めでも入り切りませんでした(^_^;)



ちなみに30分ほど前にはきいろ組もいたとのこと。
惜しかったですね~。




そして歩いて滝を見てきました。













暑いので戻った後はソフトクリーム♪(^o^)






この後、ランチのためホテル田園プラザへ。
行く途中の青車の隊列は目立ちますね。





駐車場も貸し切りなので自由に停めれます。





昼食後は撮影会。

もちろんローアングルでの撮影も♪





ここではいろんな車種ごとに撮影しました。



FC&FD♪



お目々パッチリ♪




VA組も♪





そして中締め後、放課後活動で近くのココスへ。



ちなみに念のため書いておきますが、、、
スイーツが好きなだけで大食いではないです~(・∀・) ニヤニヤ



とりあえず無条件にパフェを頼んで、後は適当に。

(下のは2個セットなので1個扱い)


前回は写真を完全に撮り忘れ、今回も最初は撮ったけど3品目は食べ終わった所で思い出す始末・・・(^_^;)




甘い物の後はちょっと塩気のある物も欲しくなりますね。



そしてまたもやこの後の写真を撮り忘れました(笑)



放課後活動の趣旨は少人数でマッタリと話すことです。
いろんな話ができて楽しかったです(^o^)


そして22時過ぎに解散となりました。
さすがに渋滞もなく、スムーズに帰ることができました。


いつも企画や事前準備等ありがとうございますm(_ _)m





また次回も・・・










よろしくお願いします♪





やっぱみふさんで締めないとね~(笑)

Posted at 2017/05/23 23:17:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月16日 イイね!

ターンパイク桜撮影オフ

ターンパイク桜撮影オフ4/15(土)に-BON-さんの企画で箱根ターンパイクの桜撮影オフに行ってきました!







箱根ターンパイクは標高差があるため周りに比べて1週間程度遅れて開花し、さらに段階的に咲くため長い間楽しめるそうです。
ちょうど週末が見頃でした(^o^)

当日は6時集合でしたが、前日の夜は平塚まで知人を送った関係上、帰るのが面倒になり西湘バイパスのPAで車中泊(^^ゞ



5時過ぎに起きてのんびりパンを食べてたらBONさんが西湘バイパスに乗ってきたので合流しました。

6時前にターンパイクの料金所前で待ってると、参加予告無しでrabbit7さんが登場!

まだ500kmしか走ってないWRX S4 tSです♪
つや出しのフロントスポイラーいいなぁ。


参加者到着後、ターンパイクへ。
写真は無いですが、桜のトンネルは綺麗でした。


まずは1つ目の駐車場へ。
ここは撮影スポットとして有名のため、順番待ちができていました。


撮影できなさそうなので、1つ上の駐車場に移動。
(後から聞いた話では30分かかったとか・・・)

移動した駐車場はガラガラだったので自由に撮影できました~♪



桜も綺麗です(^o^)









ここで撮影中ににゃんぷ合流(^o^)



そしてインパクトブルーイメージ写真??w



この後は2台ずつ撮影です。





(晴れてきた~っ!)




通常グレードのS4とtS。

これを撮ってるときにローアングル撮影命令が・・・

え~と、今日は1人しかいないんですけど~(^_^;)


でも結局撮っちゃいました(笑)



そして撮られちゃいました(爆)

(by -BON-さん)


撮影後は大観山に移動。

(1台違う車が混ざってますw)


トイレ休憩の後、みんなお腹が空いてるので朝食(ブランチ?)として小田原の湘南パンケーキへ。

去年リニューアルしてからおいしくなったみたいですね~。
注文してから焼き上げてくれます。


これは夢か現実か・・・



目が覚めた(笑)


ホットチョコレートパンケーキとロイヤルミルクティーパンケーキです♪
個人的にはロイヤルミルクティーパンケーキの方が当たりでした(^o^)


2つ合わせて2600円ちょっと。
高い朝食ですね(笑)
でもおいしかったです~(^o^)

歓談後、12時前に解散となりました。
仕事があるため私は帰りましたが、居残り組はこの後砂浜で撮影していたようで。。。
また時間があるときに撮影してみたいですね~。

ちなみに帰りに5万キロ突破しました♪



途中から天気も回復して、気持ちよく撮影できました。
BONさん、企画ありがとうございました♪(^o^)
Posted at 2017/04/16 23:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月28日 イイね!

第17回インパクトブルー ツーリングオフ@茨城&千葉

第17回インパクトブルー ツーリングオフ@茨城&千葉3/26にインパクトブルーのツーリングに行ってきました♪








今回は茨城・千葉で、大まかな流れは以下の通り。
===================
東関東自動車道酒々井PA下り集合
 ↓
道の駅いたこ
 ↓ 
神栖の風車でリベンジ撮影
 ↓  
九十九里浜で撮影
 ↓ 
トリニティ書斎でランチブッフェ
===================

本来は千葉ツーリングでしたが、去年の茨城ツーリングでは
雨に見舞われたので、神栖の風車はリベンジ撮影です。
そういえば一昨年の茨城も雨が降ったっけ。


ツーリング当日、いつものごとく3時に起きて天気を確認すると・・・
また雨じゃん・・・(>_<)

まぁ天気には逆らえないよね~ということで4時に出発し、5時過ぎに酒々井に到着。
今回もみんな集まりが早いですね~。

到着してしばらく経ってから雨は上がりました。


ここではえりりんたんが早くもコスプレで登場(笑)



そして早くもローアングル部隊での撮影開始w



注)※男です


どんな変態の集まりだよと思う方もいるかもしれませんが・・・


あながち間違っていません!(笑)


むしろ変態は褒め言葉♪(ぉ




気を取り直して・・・

今回は初めてレヴォーグのSTI Sportsが来ました♪

かっちょい~(^o^)


出発前にちょこっと撮影。








そして道の駅いたこへ。
ここでは雨も小降りになってました。



えりりんたんがいつの間にか着替えてた・・・(^_^;)
ここでは絶対領域を披露w




そして神栖の風車へ~。



車を並べます~



ドローンも飛びます~






このアングルだとホイールもよく見えますね。


晴れると絶対にいい風景ですので、リベンジは半分成功なのかな?


この後雨のため予定を変更して刑部岬へ。


こちらで自己紹介をしました。


この近くの海岸には車で砂浜を走ることができるというのでこちらに移動して撮影。
千里浜以外にも車で走れる所あるんですね~。






このときは雨に加えて風も強かった~
えろぽんさん、ずぶ濡れの中お疲れ様でした!





今回は濃い色を前に♪
晴れたら絶対にいい写真になりますね。
またリベンジするものが増えました(^_^;)


そしてトリニティ書斎まで2時間ほどのロングツーリング後、ランチブッフェ♪
ブッフェならこれだけスイーツを盛るのは当たり前ですね。
(当然おかわりも)

お腹いっぱいになった後、中締めとなりました。
この時は雨は降ったりやんだりでした。





今回の放課後活動は茂原北のデニーズへ。

こちらで22時近くまで歓談しました。
お腹いっぱいでもう食べれないと思ったけど、意外と食べれるもんですね。
しかし写真は撮り忘れました(^_^;)
まぁ誰かが上げてくれるでしょう。。。


解散後、アクアライン経由で帰りました。
横風がヤバかったです。
念のため下回りを洗車後、帰宅しました。


今回は途中風雨が強かったですが、急遽プランの変更で幹事の方々お疲れ様でした。
大変でしたでしょうが、何事もなく終わって良かったです。
ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします♪


今回のルート


Posted at 2017/03/28 23:49:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「茨城オフのたびに雨降ってる気が…(^_^;)
今から出発です。」
何シテル?   06/25 08:21
ドライブ大好きです。 主に夜に気の赴くままに走ってます。 ワインディングを流すように走るのが好きです。 速く走るよりは綺麗に走りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:41:08
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 22:51:22
VAG WRX S4 サイドカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 00:44:53

お友達

気軽によろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
AsahiPalmAsahiPalm * スカランですスカランです *
ふくやまさんふくやまさん * S-riderS-rider *
アマンド7アマンド7 * legaolegatalegaolegata *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
実用的でラクな車です。 あまりいじらず、ノーマルに近い状態で楽しみたいと思います。 【 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて乗ったターボ車でした。 今まで車は単に移動するための道具のつもりでしたが、この車で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.