車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第14回インパクトブルーオフ会~オプミ編~
第14回インパクトブルーオフ会~オプミ編~ 毎年行われるみんカラ主催のイベントのオプミに今年も行ってきました!
去年は大渋滞&雨で悲惨でしたが、今年はいい天気でした♪




5時半に談合坂集合ということで、4時に出発して5時頃到着。


その後道の駅富士吉田で残りの人と合流。


ここには同じくオプミに出るオープンカー倶楽部の方もいました。



7時に出発して会場となる山名湖交流プラザきららまでカルガモ走行。
去年は富士吉田から大渋滞で1時間もかかりましたが・・・今回は拍子抜けするほどスムーズに行きました♪
対策が功を奏したようですね(^o^)

車を順番に並び替えるので青い集団待機中~



並べた!






そしてお隣は赤い集団「SOUL RED」。
隣に並べるとはみんカラも粋なことしてくれますね♪




青い集団に戻って適当に撮影~





青と赤





そしてはるばる熊本からやってきてくれたかっつ@青19さん!


片道1100kmだそうです。
遠くまで来てくれてありがとうございます~!


その後会場をフラフラと回ってみました。
スバコミエリアから見る富士山


STIに轢かれてる(?)TED



いろんなお店や~


カスタムカーとか




レヴォーグSTI



目の保養も必要ですね(^o^)





別のオフ会エリアにも行ってみると、G'zの方々や



アウディのグループ



朝お会いしたオープンカー倶楽部


他にも色々~





16時頃に中締めして解散しました。
今回は天気に恵まれてよかったです。
10月でこんなに日焼けするとは思いませんでした(>_<)

その後放課後活動として御殿場の魚啓(うおけい)へ。
ここは各料理ともボリュームがあるようで・・・
私は海鮮丼を食べました。おなかいっぱいです。。。


そしてここの名物(?)で通称「座布団」と言われるかき揚げをえろぽんさんが挑戦!

この大きさが2枚ですw

割り箸と比較。

定食なので当然ご飯と味噌汁もつきますwww

阿部さんの助けも借りましたが、1枚と1/3(だったかな?)でギブアップしたようです。店内に完食者の名前が張ってありましたが、ほとんど完食していないようですね~(^_^;)
残りはお土産としてかっつさんに引き継がれました(笑)

食べ終わったときはまだ19時。
締めとしてはやはりデザートが食べたいのと、中央道も東名も渋滞してるのでファミレスへ~。
気分的にはフルーツパフェを食べたかったけど、最近どのファミレスでも見かけない・・・
仕方ないのでガトーショコラとピーチミルク(タピオカ入り)にしました。

なんか数がおかしいぞ?

いろいろ話した後22時前に解散しました。
この頃には渋滞もかなり解消されており、スムーズに帰ることができました。

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。

今回の走行レポート


1年分のハイタッチを1日で越えてしまうという。。。
デイリーランキングではこれでも92位でした(^_^;)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:02:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 01:27:38
相変わらずブログ内容が濃くて読み応えありますね(*⁰▿⁰*)
あっ、こんばんは。
インパクトブルーに関係がないですが毎度、ちゃんと車ネタなので読ませていただいています。

かき揚げはでかすぎて無理ですね(笑)
後は最近VA系も増え、青いのが増えすぎて誰が誰やら(笑)

というかおかしいですね…寝そべって撮影している方がいないと不安に駆られるような何かです(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 02:41:08
お久しぶりです~。
ちゃんと読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
最近手抜きになりつつあるので写真の数でごまかし気味です(笑)

VA系増えましたね~。
先月のVABのオフ会は大盛況だったようで。(^o^)
インパクトブルーのオフ会もすでに誰が誰だか分からない状態です(笑)

そうそう、何か足りないな~と思ったらローアングルの撮影が無かったですね(笑)
今回は砂利道だったのでちょっと厳しかったかも。
前回は雨だったので、次回こそローアングルでの撮影をしないと・・・ってよく知ってますね(笑)
2016/10/18 01:48:55
昨日はお疲れ様でした^^

昨年と違って晴れて良かったですね~♪
道の駅からも渋滞が殆どなくて良かったですよね。

三次会のデニーズではれーぐさんが2つも注文するからwww
やっぱり美肌の理由はスイーツ2つwww

ちなみにかっつさん、さっき0時頃にハイドラ見たらまだ熊本に帰りついてなかったです(゜-゜)
コメントへの返答
2016/10/18 02:49:02
お疲れ様でした~!

晴れてよかったですね(^o^)
まさかあんなに日焼けするとは思わなかったです。

そうそう2つも注文・・・
えーと、、、何か違う(笑)
昼間のクレープはなかなかよかったです(^_^)

かっつさんは22時半に関門海峡通過って書いてあったのでもう少しかな~と思ったんですが、休憩も必要だし時間かかるみたいですね。
というか180kmが短く感じる(笑)
気になって今見たら、熊本入りしたとこのようです。
あともう少しです~♪
2016/10/18 06:15:23
お疲れさまでした。( *・ω・)ノ

まさかの日焼けでした。
メガネしたまま1日過ごしたので、すっかりパンダ状態です
コメントへの返答
2016/10/18 21:30:09
お疲れ様でした~!

あんなに日焼けするとは思いませんでしたね(^_^;)
CのBさんもずっと外にいましたもんね。
パンダ状態は会社では何か言われませんでしたか?

次回もよろしくお願いします♪
2016/10/18 06:16:51
お疲れ様でした(^-^)/
かなり会場内を歩いたみたいですね( ≧∀≦)
筋肉痛は大丈夫でしたか?( ≧∀≦)
かき揚げは本当に座布団として使えそうですね(^o^;)
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/18 21:33:41
お疲れ様でした~!

結構歩きましたね~。
ただ最近ジムに行くようにしてるので、筋肉痛にはなってないです(^o^)
2日後に来たらヤバかったですが(笑)

あのかき揚げは座布団並みに大きいので完食するのは無理ですね~
店内には完食者の名前は1人しか書いてありませんでした。

次回もよろしくお願いします♪(放課後活動も)
2016/10/18 08:30:53
はじめましてm(__)m
西の方から2泊3日で参加いたしました。

私のクルマのTEDネタに気が付いて下さって、嬉しかったです♪
ブルーの皆さんで集まっていたのですね!
拝見したかったです( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2016/10/18 21:39:17
コメントありがとうございます♪

おぉっと、オーナーさんでしたか(^_^;)
あの置き方はネタだよな~と思って念のため撮っておきました(笑)

オフ会エリアにもぜひ来て欲しかったです~(>_<)
ツーリングで長野や静岡に行くこともあるので、ぜひ覗きに来てください(^o^)
2016/10/18 22:32:47
お疲れ様でしたー

れーぐさんのWRX上手く撮れず残念でしたm(_ _)m

それにしてもBRZの並びはいつ見ても美しい(*´Д`)

またよろしくお願いしまーす
コメントへの返答
2016/10/18 23:34:28
お疲れ様でした~!

ブレたのはしょうがないですよね~
というかあの状態で走行写真を綺麗に写すこと自体難しいですからね(^_^;)

BRZは前から好きな車でして、自然と撮る回数が増えますね(^o^)

次回もよろしくお願いします♪
2016/10/19 19:56:33
オプミお疲れ様でした&ありがとうございました!
インパクトブルーとSOUL REDの台数は圧巻ですね!それも隣だとすごく映えますね〜。
(´▽`)

そして海鮮丼がとても美味しそうです。今度行ってみます。座布団にも挑戦しようかなぁ。
( ̄∀ ̄*)
完食できても、しばらく動けないような気がします(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 21:15:10
お疲れ様でした~!

青空の下でいつも通り撮影するのもいいですが、青と赤のセットはすごくいいですね(^o^)

写真では伝わりにくいですが、海鮮丼もそれなりにボリュームありましたよ~。
道志みち走るついでに寄ってみてください(^o^)
座布団は・・・複数で突っついても多分お腹いっぱいになると思います(笑)
2016/10/20 02:31:42
初めまして!
隣のSOULREDに参加していた者です。
青と赤の綺麗な写真を拝見させていただきました。
他のグループも結構まわられていたのですね。
私など、近所を徘徊するだけで手いっぱいでした。
来年も参加したいと思ってますので、お逢いすることがありましたら宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2016/10/20 21:46:10
コメントありがとうございます♪

以前から他の色と並べられたらな~と思ってましたので、今回とても有意義でした(^o^)
並べると壮観ですよね~!
黄色の車とのコラボも実現させたいですね。
次回も並べることができましたらよろしくお願いします♪
2016/10/22 22:15:42
初コメ失礼します!(`◇´)ゞ
突発で、参加しました、ふくやまでございます。
まだ、顔と名前と車が一致しませんが、今後共、よろしくお願いします!(`◇´)ゞ

コメントへの返答
2016/10/22 23:56:57
こんばんは~。
先日はありがとうございました♪

青い車の並びはいかがでしたでしょうか?
またよろしくお願いします(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ともすば さん
よかったですよ~♪同乗走行がうらやましかったです。
榛名湖周辺も雪が残ってますね~」
何シテル?   11/27 12:41
ドライブ大好きです。 主に夜に気の赴くままに走ってます。 ワインディングを流すように走るのが好きです。 速く走るよりは綺麗に走りたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:41:08
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 22:51:22
VAG WRX S4 サイドカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 00:44:53
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
実用的でラクな車です。 あまりいじらず、ノーマルに近い状態で楽しみたいと思います。 【 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて乗ったターボ車でした。 今まで車は単に移動するための道具のつもりでしたが、この車で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.