車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れーぐの愛車 [スバル WRX S4]

DRiViSiON PowerECU DIT V2 BoostOption 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月15日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
DRiViSiON PowerECU DIT V2 BoostOption
【総評】
PowerECU Ver2を入れて4ヶ月ほどでレビューを書こうとしたらBoostOptionが出たため延び延びになりました(^_^;)
5ヶ月近く乗った感想を書きます。

バージョンアップ料金は2万円。
施工直後はちょっとパワーが上がって乗りやすくなったかな?という程度ですが、学習が進むにつれて真価を発揮します。
200km程度走れば学習は完了です。
踏み始めからブーストがかかるため、トルクが上がったような感じになり、街中でも乗りやすくなりました。2000回転を超えた辺りからパワーが上がったことを実感します。

【満足している点】
・乗りやすくなった&ちょっと踏んだだけでそれなりの速度で走れるようになった。
・直噴エンジンの宿命とも言えるマフラーの煤。今まで1000kmで真っ黒になってたのが、2000kmで黒くなるようになった。

【不満な点】
・特になし

【注意点】
・エアフィルターの交換はしましょう。K&Nが推奨ですが、私はブリッツを入れました。
(近所では売ってなかったので。。。)
・お店からは説明がありますが、初期学習はしっかりしましょう。
(10分アイドリング→エアコン付けて10分アイドリング→6000回転まで3回回す)
・バッテリーを交換すると学習がリセットされるっぽい?ので、再度学習させる必要があります。
・一般道ではメーターはしっかり確認しましょう。元々速度感覚があまりない車なのでビックリする速度が出てたりします。

ちなみに燃費は上がったか聞かれることは多いですが、楽しくて踏んじゃうので燃費は悪くなってます(笑)
購入価格¥20,000
入手ルート実店舗

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

J'S RACING / N1 ECU

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

SUZUKI SPORT / IRD / N2コンピューター

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:23件

PROSTOCK MOTOR SPORTS / ワークス ECU

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

PHOENIX's POWER / オリジナルアプリケーションCPUデータ

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:71件

Superchips / Bluefin Stage2

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

MoTeC JAPAN / M800

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

DRIVISION PowerECU Boost Option

評価: ★★★★★

DRiViSiON PowerECU

評価: ★★★★★

DRIVISION PowerECU For DIT Spec.C

評価: ★★★★★

オリエントワークス!! リザルトマジック!!

評価: ★★★★★

EAST CLOUD DELTA BOX D-Multi

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 16:31:40
千葉フォルニア依頼のご無沙汰です<(_ _)>
ECUチューニング良いですね~
自分も導入検討中ですが、色々あるので
悩み中です。。。大排気量NAとは言いませんが
もう少しダイレクト感が欲しいかな~と。。。
コメントへの返答
2016/10/15 19:03:59
ご無沙汰です~。
ECUは1番費用対効果があるのでお薦めですよ~!
パワーは上がりますけど、ダイレクト感についてはCVTなので厳しいです。S#でパドルシフトを駆使すれば何とか・・・(^_^;)
プロフィール
「@ともすば さん
よかったですよ~♪同乗走行がうらやましかったです。
榛名湖周辺も雪が残ってますね~」
何シテル?   11/27 12:41
ドライブ大好きです。 主に夜に気の赴くままに走ってます。 ワインディングを流すように走るのが好きです。 速く走るよりは綺麗に走りたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:41:08
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 22:51:22
VAG WRX S4 サイドカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 00:44:53
お友達
気軽によろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
みふ (・&#215;・)みふ (・×・) * まさや★G-chanまさや★G-chan *
ブリスキンブリスキン * ヌマオヌマオ *
S-riderS-rider * りんてぺりんてぺ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
実用的でラクな車です。 あまりいじらず、ノーマルに近い状態で楽しみたいと思います。 【 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて乗ったターボ車でした。 今まで車は単に移動するための道具のつもりでしたが、この車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.