車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
おかやまマラソン2016おかやまマラソン2016


ジョギング&マラソン歴 2年。。。

4回目のマラソン大会にして、初フルマラソンに参加してきました。


ちょっと無謀かと思うこの挑戦(笑)


エントリーして見事当選したので、チャレンジしてきました。



↓スタート前の様子
岡山総合グラウンド横の道路いっぱいに選手が整列します。



1万6千人が参加するこの大会、中四国最大規模のシティマラソンです。

スタートブロックは、エントリー時の申告タイムによって細かく分けられます。


もちろん私は最後尾・・・

スタートの号砲がなっても、中々前へ進みません(笑)

進みだしても最初はウォーキング・・・


で、結局スタートラインを越えたのは、スタートから7分後でした。


とことことことこ・・・

25キロ付近までは、問題なくいつも通りのペースで走れました。

この辺りから、横っ腹が痛くなってきて・・・ 止まってストレッチをしてみたり、少し歩いてみたり・・・



コース最大の高低差がある岡南大橋!  ここは皆さん歩きます。


この橋を下ると、おかやまマラソンの名物、ラーメン補給があります。

今年は県内の5店舗が出展されています。


35キロぐらいまで来たら、横っ腹も治ってきましたが・・・

今度は太ももが攣りそうになり・・・ 歩いたり走ったり・・・



関門が11ヶ所あるんですが、前半に貯金したタイムを払い出しながら(笑)、時計をにらめっこ状態で、何とかシティライトスタジアムまで帰ってきました。



ゴールまであと100メートル~~


やったー ゴール!


走りました~ 42.195キロ

フィニッシャータオルとメダルをもらいました。

岡山の特産である備前焼のメダルです!!





やりました~

タイムは5時間46分です。まだまだですが、今の自分にはこれが精一杯。



とりあえず、身体も無事で、普通に歩くことができてます。

が、筋肉痛は仕方ないですね。
Posted at 2016/11/14 19:18:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年10月08日 イイね!
第28回つのしま夕やけマラソン死ぬまでに一度は行きたいとよく言われている、山口県の角島大橋


そこで開催された『つのしま夕やけマラソン』に参加してきました。





事前シミュレーションでは(笑)、絶景のなかマラソンができるはずでした。

が・・・ 3連休初日の西日本は大荒れの予報で、スタート時間が近づくにつれ、だんだん雨が激しくなってきます。

橋も途中までしか見えません(笑)車はみんなライトが点いてます。



雨天決行のマラソンですが、さすがに中止になるのでは・・・と心配するぐらいの暴風雨でしたが、警察によって角島大橋は全面通行止めに!



無事に開催されました。

スタート直後の角島大橋の上



風が・・・ 雨が顔に当たって目が開けられない・・・

まぁそれでも問題なくゴールしました。


ゴールは角島小学校!グラウンドですので、雨が降るとご覧の通り



足元は大変な状態です(笑)

そこを走ってゴールラインまで来ますので、お気に入りのランシューやCW-Xが泥まみれになってしまいました。



汚れは仕方のない事ですが、夕日が見れなかったことは残念です。

これはまた来年もエントリーしないとですね。リベンジです!
Posted at 2016/10/10 21:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年10月02日 イイね!
ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会今年も岡山県の高梁市で開催された
『ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会』に参加してきました。

15kmのヒルクライムコースを自転車で上るローカルな大会です。

勾配も緩く、初めての方でも参加しやすい大会だと思います。



この大会、朝が早く、5時には駐車場に着いて準備しました。



色々と準備をして、7時から開会式です。




開会式の後はそのままパレードランで、スタート地点まで、約10kmの走行となります。

なんか今年はパレードランのスピードが速く、時速30キロぐらいで流れてました(笑)

久しぶりにロードに乗ったという私の知り合いが、パレードランで脚が終わった...と...




スタート地点まで移動して、この何とも言えない緊張感...

ある程度の人数ごとに区切ってスタートします。



ネットタイム計測なので、自分がスタートラインを越えたところからタイム計測が始まります。


走行中の写真はありませんが、なんか良い感じに脚が良く回りました。



男子完走856人中、300番前半の順位で、ダメダメ君ですね(笑)




この大会も、たくさんのボランティアの方によって運営されていますので、感謝したいと思います。

沿道で旗を振りながら応援をして下さる地元住民の方、道路が全面通行止めになってしまってご迷惑をお掛けしてしまった方、すべての方に感謝です。

ありがとうございます。
Posted at 2016/10/03 12:06:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年08月28日 イイね!
京都旅行(^^♪ 2日目◎2日目

一気に南下して、京都の街に来ました。




最初に行ったのが、『貴船神社』


街中の観光地は人が多いだろうから・・・ と山の方を選んだのですが、まぁここも人が多いこと(笑)



写真撮るのも一苦労




ではでは、サクッと次へ

すぐ近くの『鞍馬寺』



ケーブルカーもあって、上に登ることもできるんですが、やっぱりここは徒歩ルートで。

暑い暑い(;´・ω・) 汗が・・・



お腹空いた~ と思いながら下山し、ここからは街に向いて移動です。

車を適当な駐車場に入れて、市内はバス・電車で移動が便利ですね。


まずは、『哲学の道』



川沿いに遊歩道が綺麗に整備されていて、静かでのんびりした雰囲気、あまり人もいないので、おすすめの場所です。


そこから、ずっと行きたかった場所があって、『抹茶館』という所の、升に入った抹茶ティラミスが食べたかったんです。


で、抹茶館についたんですが、すっごい行列・・・

これ何時間待ちかと思い、時間がもったいないのでやめました(爆) あーあ・・・


ハイ!次~~   『梅香堂』でパフェを!!

小倉抹茶ゼリーパフェ! 780円なり~



この値段で、すごいボリューム。

抹茶も濃厚でおいしかったですよ♪

身体もクールダウンして、『伏見稲荷大社』へ





もう太陽が沈みかけています。




嵐山の竹林も行きたかったんですが、時間の関係でパス。

この日はごく普通のビジネスホテルで一泊。


◎3日目

帰路のみ。で、そのまま夜から夜勤でした(泣)
Posted at 2016/09/02 20:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月27日 イイね!
京都旅行(^^♪ 1日目京都 2泊3日でプチ旅行に行ってきました。
と言っても3日目は移動のみ・・・


◎1日目

朝の出発時間にちょっと制限があり、のんびり目で出発~

この日の目的地は、天橋立! のんびり高速で14時着になってしまいました。



とりあえず駐車場に車を止めて、天橋立ビューランドへモノレールで上がりました。



定番の(?)股のぞき台



途中雨もパラつく生憎の天気でしたが、そのぶん気温も低く過ごし易かったですね。

グルグル散策して、下に降りてきて、『智恵の輪 灯籠』



これを見ていると、船が来たようで、橋が90度回転していました。



この間、橋は全面通行止めです(笑)

本当はもっといろいろ見たかったんですが、今日の宿のチェックインが17時まで・・・
天橋立から1時間ほどかかるので、もう出発せねば・・・と急いで移動開始です。


この日の宿は、日本海まで出て、夕日ヶ浦温泉の『あおき橘風苑‎』です。



予約順なのだと思いますが、車は玄関脇の特等席が確保されていました(笑)

夕日を見ながら露天風呂に入り、豪華な夏懐石の夕食です。







この他に、天ぷら・グラタン・ご飯・メロンとブドウと、口コミ通り、食べきれないぐらいの料理が出てきました。

ぐらい ではなく本当に食べきれずに最後ご飯を少し残してしまいました。



1日目・疲れたので早めに就寝です。おやすみなさい。
Posted at 2016/09/02 20:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「@annie@F45 さん、RAIKOのオススメですよ🎵 作りもしっかりしてますし、明るさもバッチリです。
再入荷するまでハロゲン戻しで我慢できるようでしたら……」
何シテル?   08/07 23:18
カノープス☆です。 免許を取ってから、スバル車ばかり乗っていましたが、ここ最近浮気気味です(笑) ですが、SUPER GTではスバルBRZ GT300を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プロ用/業務用洗車ケミカルグッズ購入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:38:26
低ダストに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 01:30:31
2016年版 マップアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 15:55:16
お友達
車種問わず、情報交換できたらと思います。

気軽にお友達リクエストして下さい。
48 人のお友達がいます
まっさん250まっさん250 * annie@F45annie@F45 *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * atrai 1atrai 1 *
めがぶー(&#180;V`)♪めがぶー(´V`)♪ 文鳥こまろ文鳥こまろ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X3 BMW X3
2016年2月7日 納車されました。 色はど定番のアルピンホワイトⅢ 付けたオプショ ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
今更ですが、載せておきます。 2014年モデル TREK MADONE 6 に乗ってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
******************************************** ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
通勤用♪ 2007年式 E87 116i 前期 フルノーマルです...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.