• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

本庄報告

本庄報告








今日はTAKEさん主催のエボインプ走行会に参加してきました

本庄を走るのは約8年ぶり

楽しみです



1本目

こないだ交換したブレーキパッドの当たり付けとコースの確認を

たしかバックストレート~2ヘアの進入が止まらなかった記憶があります

走ってみると縁石が高い、跳ねる~

2ヘアよりも最終が止まらない!

何度かブレーキロックして冷や汗かきました

逆に1ヘアは止まりすぎでコース余ってるw

まぁ徐々に詰めましょう

44.950

7年半前のベストを更新w



2本目

空気圧を調整して減衰はそのままでコースイン

2周目のバックストレートから減速してシフトダウンをしょうとしたらギアが入らない!

なんとかギアを叩き込んで旋回できましたがその後もシフトがものすごく渋い・・

シフトダウンだけでなくシフトアップも入らない

これはクラッチが逝ってしまったか

45.267



昼の休憩後にコースインしてみたけど変化なし

無理してもしょうがないのでここで打ち止め



帰り際に車を見てくれたTAKAさんから

「1速に入ります?」

「1速は大丈夫です」

「じゃあ軽症ですね」

なんて会話をしてサーキットを出たら

1速に入らない!!!

1速どころかすべてのギアが数段渋くなった(劇汗

ギアさえ入れば走行自体には問題ないのですが

帰りの関越~外環~首都高と断続渋滞のトラップが・・

途中で3速発進なんてコトもしながらなんとか家までたどり着きました

いや~、よく帰ってこれたよ(疲



走り足りないので不完全燃焼だったけど二人ともCE9A乗りというすてきな親子と知り合えたし

楽しい1日でした♪

幹事のTAKEさんお疲れ様でした!

次もきっと参加するので声かけてくださいね~

















































Posted at 2016/09/30 21:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2009年11月24日 イイね!

本庄報告

本庄報告









朝目覚ましもなく目が覚めたので本庄の会員の更新に行ってきました

今日はいつもより台数が多かったかな?

群馬ナンバーの青いエボ2もいました!

うれしいですね~

オーナーさんともちょっとしゃべりましたがトラブルに見舞われたようで(汗

大丈夫だったんでしょうか・・・




12時の講習を受けてとりあえず1本目

軽くラップを繰り返してブレーキに熱を入れます

ちょっとクリアが取れなかったけどなんもせずに

46″477



んで、空気圧を調整して2本目

46″591

あれ?なんか最終コーナーがすごくぎこちない気が・・・




減衰もちょこっといじってさらに空気圧も調整して3本目

46″617

おい・・・(-_-メ;)

最終のアンダーはよくなったはずなのにナゼかタイムは落ちていく~

どうやら空気圧は温間3.0㌔が適正なようです(笑



早いインプがいたのでついて行こうと思ったらガス欠~

残念ながらここで終了となりました



ま、今日は講習を受けに行っただけですから・・・












Posted at 2009/11/24 20:41:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2008年12月26日 イイね!

本庄報告

本庄報告












今日は本庄のフリー走行に行ってきました

最高気温は5℃・・・

めっちゃ寒かったです

今回本庄は4回目なんですが、2回目はリアのドラシャ抜け

3回目はプラグコードの不良によるエンジン不調

ということでまともに走ったのは実質2回目になります




寒いので今日は特に念入りに完熟を行います

1本目を丸々完熟に使ってコースを見ていると

今日来ているCT乗りは速い

しかも百万石さんはネオバでもう少しで42秒台!

う~ん、次元が違います ハァ━(-д-;)━ァ...

2回目の枠でアタック開始!結果は0'45"855で自己ベストを約コンマ5の短縮でした♪

が、その後ベストはそれ以上更新できず

なぜかあまり喜んでない自分がいます (´`)=3

それは上とタイム差がありすぎていまの自分のウデではこれ以上の積み上げは

厳しいという風に感じるからかな・・・



走行終了後、柏でプチミを行い帰ってきました

久しぶりでしたがやっぱ楽しいですね~



さて次は1/10の茂原です

初のコースなので茂原でのバケモノ達(失礼)にとって動くシケインになりますw






デフほしいなぁ・・・





今日は一日寒い中お疲れ様でした!














Posted at 2008/12/27 03:02:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2008年10月10日 イイね!

本庄報告

本庄報告












今日は本庄サーキットで今シーズン初のサーキット走行をしてきました

ショップ主催の走行会ではなく、メンバー対象のフリー走行です

昼過ぎに到着してとりあえず1本目

慣らしを終えて加速に入ると5000くらいでガクッガクッと息継ぎが発生

すぐにピットに戻りました




以前もあった症状だったので原因は分かっています

プラグコードのイグニッションコイル側をはずしてみると

1番と3番はきれいなんですが2番と4番のプラグコードのコイル側に

白く粉が吹いました

やっぱコイル交換しないとダメだな~



トランクには常にプラグコードをストックしていたので

交換して2本目のコースイン

案の定息継ぎは発生しません

課題だったリアも使って曲がる、というのはなかなかできませんでした

もう少しいろいろ試したかったけど

これが今日の最後の枠だったので残念ながらコレで終了

でもブローバイも出ておらず、今シーズンは楽しく走れそうです♪

来月は7日にTC1000に行きます!

どなたかご一緒しませんか?






追伸

例の件、よろしくおねがいします!m(_ _)m
















Posted at 2008/10/10 21:21:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2008年03月14日 イイね!

本庄報告

本庄報告



情緒あふれる駅





今日は本庄サーキットのフリー走行に参加してきました

昨年11月の伊那以来のサーキットです

今回大幅に足回りをいじったのでテスト&セッティングがメインでした



天気予報では午後から雨の予報だったのですが結果は降らず!

晴れ男伝説は生きていた!! σ(≧口≦мё)

未だ走行会で雨に降られたことがありませんw

ドライコンディションで走りたい人はご一緒にどうぞ(爆



さて、走行はと言うと

ゆっくりタイヤとブレーキに熱を入れてペースをあげていくと

減速時にリアブレーキがロックしてしまうんです!

しかも右だけ・・・

1コーナーの進入時にコーナーの先をみるとミラーに白煙が(*◎Д)σアッ

車体もフラフラと挙動が乱れます

2コーナーの左でも同様に右だけロックするんです

スポンジバリアが待ち構える最終でもロックします

そのために姿勢を保てずに絶えずステアリングとブレーキを修正するという

氷の上を歩いているような恐ろしさ コェ━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━ッ!!!

しばらく走っても改善する気配がありません



そこで減衰を調整してリアの車高を下げてみたところ、だいぶ収まりました

運転も少し楽になりましたがロックは相変わらずします



一緒に行った人によると右コーナーでインリフトしているとのことでした

イン側のタイヤはロックして止まっていて、アウト側のタイヤは回っている

この状態を続けていた為か、ピットの戻るとリアデフのオイルが噴出していました



2回目の枠で気づいてふきあげたんですが、3回目の枠でも出ていたので

ここで走行終了 あとはフテねしてました(笑

残念ながらベスト更新とはいかず、今日のベストは46.601でした



もちろん収穫もありましたよ!

まずタイヤを太くしたことでコーナリング中に安定感ができました

フロントCP化とトレーリングアームのピロ化のおかげで

1コーナーのヘアピンをリアを流して向きを変え、そのままアクセル全開で

立ち上がれるようになりました!

たぶんこのセクションだけなら今日最速だったはず(笑



方向性はいいのでブレーキの不安を早く解消したいです・・・

ブレーキを良くするためにやったのですから(^_^;)




どなたか「原因はこれじゃない?」とお分かりの方、教えてください~

とりあえず右リアのキャリパーを調べてみます・・・

これじゃコソ練どころではないな(激汗










Posted at 2008/03/14 23:44:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 80868086 *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * 乱エボTIN乱エボTIN *
デビルエンペラーデビルエンペラー G-T2G-T2

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.