• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

あかんかった

あかんかった










試しに9.5jの255を履いてみました

フェンダーは当たるわトレーリングアームは当たるわ・・



無理でした (笑


































Posted at 2017/06/19 00:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年03月28日 イイね!

好きなホイール

好きなホイール







こないだのTC2000から帰ってきたその足でやろうと思ってたんだけど

眠気に負けて先延ばしにしていた洗車をしました

しまっていた古いタイヤに履き替える予定だったけど想像以上に摩耗が進んでいたので断念

洗ってしまっておきました



写真に写っているホイールの数がヘンでしょ

ヨコハマのRG大好きなので8本持ってますw

場所があれば9.5jの逆ぞりのRGも欲しいな~













































Posted at 2017/03/28 16:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年01月16日 イイね!

すべらないクラッチ

すべらないクラッチ









試練のような町乗りで300㌔の慣らしを終了させたけど

念のため50㌔ほど追加

その後ちょっと手前すぎたクラッチのミートポイントの調整をしました



で、一晩冷やして先ほど滑らないかのチェックに行ってきました

滑らないかドキドキ

6本ほどフル加速!

久しぶりの加速にもドキドキ

無事滑らないクラッチになっていました (^^♪

ギアも入りやすくなったのは気のせいかな?



これで準備万端

と思いきや

明日から車検でまた手元を離れるのでした (爆











































Posted at 2017/01/16 00:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2016年04月29日 イイね!

エントリーしました

エントリーしました


洗車しました♪




寸止めを喰らった前回からはや半年

まったくシーズンではありませんが単純に走りたい

といういいタイミングで開催されるチキチキ走行会にエントリーしました

目的はリハビリと今回導入したリジカラの効果検証



街乗りと山を走った感想インプレは

・なんとなく剛性感が上がった気がする

・なんとなく直進安定性が上がった気がする

・ショックの突き上げが大きくなった(減衰力を上げた感じ)

・路面のインフォメーションがより入ってくるようになった

つまり

乗り心地が悪くなった(激汗



まぁいつもわからない超鈍感な自分のコトですから~ (^_^;)

でもサーキット走行でのアドバンテージが得れるか否か

そこがポイントです

さてどんな変化が現れるのか楽しみ~



問題はモードBにできるかどうかだな (爆






























































Posted at 2016/04/29 16:49:12 | コメント(0) | エボ | 日記
2015年12月28日 イイね!

明日のためにその一

明日のためにその一







ちょっと前から

いや、かなり前から指摘されていたタイロッドエンドのピロボールのガタ

ようやく補修パーツを購入しました

元は2ピースのピロボールで購入した補修用は3ピース

注文したら

「エボ3ですか?」

と担当さんのサプライズをいただいたりw

耐久性が向上しているけど熱に弱いとのことなのでカツキワークスのサーモガードを貼りました





ミッションの方は買った中古ミッションの程度がイマイチだったとのこと。。。

まぁいいとこ取りしてくれるとのことなので果報は寝て待ちます








































Posted at 2015/12/28 01:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「明日は仕事で参加できない~」
何シテル?   12/05 10:13
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * デビルエンペラーデビルエンペラー *
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 AKILLA.AKILLA. *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.