• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り


撮影の相棒はワゴンR





ちょうどいいタイミングで休みだったので紅葉狩りに行くことに

いつも東北方面ばかりなので今回は中部地方にしました



朝向かってるときはいい天気だったんだけど、だんだん雲行きが怪しく・・

意外に誰もいなかった御射鹿池



撮り終えたら雨が降ってきた

まぁ山の天気は変わりやすいからすぐに止むだろう、と次の目的地へ



次の目的地、白駒の池に着いたら





この秋初雪を見ることに (汗



そんなに防寒してなかったので断念して南に下ることに

清里の八ヶ岳が綺麗に見えるポイントでも濃霧で見えず (涙

さらに下って山梨県に入ります

こちらは降っていないようで一安心

奥藤にて目当ての1つもつ煮をいただきます



旨し!ご飯お替り無料なので遠慮せずいただきますw



食後目的地の昇仙峡へ

こちらは素晴らしく綺麗でした~

天鼓林付近



赤だけでなく



仙娥滝





歩き回った後はやっぱり温泉だよね~

うなぎ屋のご主人が温泉を掘り当てたというちょっと変わった温泉「初花」へ

ここは源泉かけ流し

泉質がヤバい!!

ぬるい湯と熱い湯に交互に入ってると上がれなくなる (汗

初めて露天より内湯が気持ちイイと思ったよ



あがってご主人自慢のうなぎをいただきます



あっさりとしたタレで美味しい~

ここ、非常にオススメです!



紅葉狩り第一弾は大成功♪

次はどこ行こうかな~



ところで・・・

山梨県の方ってウインカー出さない方がすごく多いんですね

ハンドル切ると同時に出たりしますけど (笑

知らない道で前後が出していないと曲がっちゃいけないのかとあせったわ (;^ω^)

でもアルプスの山々があんなにカッコよく見えると登りたくなるw







































Posted at 2017/11/15 22:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月25日 イイね!

K氏の代わりに

今回雨ということでナメていた自分は普段なら持っていかないカメラを持っていってました

いつも写真を撮ってくれているK氏がお休みだったので代わりに仲間の写真を撮りました



まずは鈴木商改から

S氏

いつもお昼乗っけてもらってありがとうございます





K氏

ちょうど光が良い感じに入りましたね





H氏

回るのを楽しんでます





あとは勝手に何台か撮らせてもらいました


エグいウィングがカッコいい~





AW!元気に走ってました




S2000は絵になりますね





GC!同世代ライバル!かっこいいなぁ




バカっ速のZ33




FDも絵になりますねぇ





雨だからVIPルームから撮ったので同じ構図ばかりになっちゃったな

次からはこんなことしてないで真面目に走ります、はい


















































Posted at 2017/10/26 01:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年07月29日 イイね!

第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会

第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会



香貫山から駿河湾を望む




去年に引き続き沼津の花火を撮りに行きました

ホントは前日がみずがめ座流星群のピークだったので夜から入る予定でしたが生憎の空模様

星はあきらめて東伊豆へ



日の出を拝んだ後、海岸にある黒根岩温泉へ



ここは6:30からやってます

こんな時間は貸し切りだろうと思っていたら10人くらいいてびっくり!

お湯はまぁまぁでした

けど、それ以上に迫ってくる波の青さが美しい!





朝食を食べて韮山の森へ行った時のこと

子供や外人からエボをカッコいいと言われることはタマにありますが

さすが我がエボ、人気は人に留まりませんww



トリプルダイヤモンドがお気に入りのアカボシゴマダラ   



ドアからミラーからトランクから10分近く絡んでました



ここの散策でまた汗だくになったので沼津でまた風呂に入ってG-T2さんと合流

沼津港で美味しいマイワシとサバを堪能♪







目的の一つを無事達成して今回の撮影地、香貫山公園展望台へ

しかしスタンバイが終わったら雨が・・・(-_-;)

でも花火が始まる前に止んで終わるまで降ることはありませんでした (喜



肝心の花火は高い展望台から見下ろす構図で撮れることはあまりないので新鮮

町と絡めて撮れた~♪





今年はG-T2さんの白飛びは改善されたのでしょうか・・





終了後行きたかったハンバーグのさわやかへ

向かってる途中から雨が降り始めるという素晴らしい晴れ男ぶりw

噂のさわやかは22時だというのに6組待ちという大人気!

レアな部分がすっごく美味しくて人気なのがうなずけますね





今回は新しいフィルターを試したり、うちわを忘れたりと新しいことが多かったですが

どれも上手くいったので、これを踏まえて長岡の花火行ってきます~



G-T2さん、1日目お疲れ様でした~













































Posted at 2017/07/31 00:24:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年06月24日 イイね!

夜中も操業お疲れ様です

夜中も操業お疲れ様です








ちょうど仕事が日勤だったこともあり

G-T2さんが所用でこちらに来てついでに工場夜景を撮るというのでご一緒してきました

事前にG-T2さんが調べてきたポイントを回ってきました









合流したのも遅かったけど気が付いたら3時 (汗

楽しい時間は過ぎるのが速いですねぇ



次はこちらが沼津に遠征します

G-T2さん、要予約ですよ~ (^^)/



















































Posted at 2017/06/27 00:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年10月11日 イイね!

ストレスを理由に散財しよう

エボのトラブルはやはりクラッチでした

クラッチ内部が壊れて噛んでしまったことにより切れなくなっていたとのことです

クスコで補修部品は出るとのことですがメタルクラッチでもう丸4年になるのでどうしようかな・・

CE9A用のカーボンクラッチはどこもすでに廃番になってるようですが、あがいてみることにします



走れないストレスは物欲で発散が鉄則ですよね



ということで買いました

フルサイズ機w



今日は初のお散歩

気温もぐっと下がってようやく秋の気配ですね




家の近所で



ハチドリだ!

と思ったらクチバシじゃないね

で、調べたら日本には生息していないとのこと

これは蛾の一種でオオスカシバというらしい

でもよく見たら翅が透けてない

で、よく調べたらホウジャクというのが正解でした

今回はわかったからいいけどわからないケースの方が多いですよね~



さて、次はレンズだな(爆








































Posted at 2016/10/11 21:22:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
80868086 * 乱エボTIN乱エボTIN *
Peri提督Peri提督 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.