• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

取り付け

取り付け



オセロ(笑






今日は先日加工してもらったナックルを取り付けを行いました

場所はいつもの古河付近の親切なお店です(笑

予想外のコトがよく起きる我が愛車の作業を見越して

朝9:00過ぎには古河に到着o(^ー^)o



早速作業を開始しました。ナックルの取り外しは順調に進み(?)

ここで休憩。はずしたナックルを見てみるとグラグラ! ヽ(  ̄д ̄;)ノ

これじゃあノックバックもでるわな・・・(劇汗

気を取り直していつもの店で昼飯を食べて燃料チャージ

強化ナックルにハブベアリングを打ち込みに修理工場へ。

ここからが長かった・・・(*_*)ゝイタタ


なんとか圧入を済ませ、無事取り付け・・・なんですが、

センターのナットが歪んで再利用不可能になってました(T▽T)

shiopoohさんの倉庫からナットを取ってきて無事作業完了


なんかこう書くとけっこうスムーズに終わったっぽいな・・・(汗

丸一日コースでした..・ヾ(。><)


ローター、パッドを組みなおしたんで当たりを付けながら帰りました。

するとどうでしょう!

当たりがつくとブレーキがめっちゃ効く!

タッチもいい!!


もしかしてみんなのブレーキってこうなの?

こりゃスバラシイ~


ノックバックについては後日試してみます



業務連絡

またよろしくです~(^―^)



















Posted at 2007/07/01 03:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2007年06月29日 イイね!

お腹すいたから・・・

お腹すいたから・・・










ちょっとお腹が空いたから浜名湖までうなぎを食べに行ってきました。

清水屋というけっこう有名なお店らしいんですが

めっちゃうまい!(≧▼≦)

わざわざ片道3時間かけて行った甲斐があったってモンです

行きも帰りも渋滞もなく、気持ちいいドライブでした~O(≧∇≦)O イエイ!!

燃費の良くなった我が相棒は280km走ってもまだ針は真ん中を指してます

今度は何を食べにいこっかな~















Posted at 2007/06/30 00:41:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | おいしいはなし | 日記
2007年06月28日 イイね!

電気はさっぱりわかりません

電気はさっぱりわかりません













角径120mm 25mm厚

期待寿命 40,000時間(残存率90%、60℃、定格電圧)
モータ保護方式 電流カット方式(逆接続保護機能付き)
絶縁耐圧 AC50/60Hz 500V 1分間(リード線導体部・フレーム間)
騒音測定方法 ファン吸込側より1mにて測定する
使用温度範囲 -10℃~+60℃(結露なきこと)
ファン電源リード線 G,E,A,H,Fスピード +赤色 -黒色
Mスピード +赤色 -青色



■仕様

型番 定格電圧 12V
(V) 使用電圧範囲 10.2-13.8
(A) 定格電流 0.58
(W) 定格入力 10.2-13.8
(min-1) 定格回転数 3650
(min-3) 最大風量 3.25
(dB[A]) 質量 240

これを車に使おうと思ってます。

電源はACCから取ろうと思っているんですが、フツーにつくのかな?

だれか詳しく教えて頂けないでしょうか?

(・o・)夜(・д・)露(・ェ・)死(・ε・)苦











Posted at 2007/06/28 09:53:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年06月26日 イイね!

梅雨入り前に

梅雨入り前に                                           









                                                             予告どおり(?)今日洗車をしました。

雨雲さえ晴れ男のワタシをよけて行きます

これから焼肉食べてきます~( ̄+ー ̄)キラーン













Posted at 2007/06/26 18:35:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年06月25日 イイね!

データ取り

データ取り











今日は先日sideさんに購入してもらった温度計を受け取りに柏に行きました。

実物を見ると思ってたより小さく、多機能でこれはイイ!(V^-°)

しかもアタッチメントや両面テープなど至れり尽くせりのセットです!

さっそくその場で取り付けです。

2個購入してもらったので、1つはエアクリーナー、

もう1つはフューエルパイプに付けました。

これは以前付けた耐熱処理をしたネオジウム磁石が死んでしまったので、

何度の耐熱処理をすればいいのかを測るためです。

帰りにモニターを見ていると0.1の単位でリニアに反応しています。

これで夏のパワーダウンを最小限にとどめることができるかも!?



sideさん、いつもありがとうございます! (@^∇^@)











Posted at 2007/06/26 01:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「からの~(TдT)」
何シテル?   12/13 11:07
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * こう☆こう☆ *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
G-T2G-T2 80868086

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる