• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

間違い探し

間違い探し













日会社の仲間とBBQに行きました。

場所はお台場潮風公園。天気はご存知のとおり大雨でした ^^);

でもウチは雨天決行な部署なので、きっちり全員集まりました。

食材は会社で使ってるものなのでめっちゃおいしいです!!

午後からは晴れてBBQ日和になりました。



上の写真はその途中の買出しに寄ったスーパーの案内図です。

なんかおかしくない!?

















Posted at 2007/07/30 23:09:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | どーでもいいはなし | 日記
2007年07月29日 イイね!

鰻手づかみできますか?

鰻手づかみできますか?









今日はsideさんと朝から待ち合わせ。

道に迷いながらも何とか到着。さっそく作業に入ります。

内容はお掃除とECUのリフレッシュです。

先日エアクリーナーの掃除で満足していたワタシですが、

sideさんからどうせなら・・・と言う事でまずサクション、エアフロのお掃除。

続いて以前も息継ぎの原因になったコイルとプラグのお掃除。

汚れも気分もスッキリです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さらに今日のメインのECUです。

これについては取りあえずsideさん所有のECUと交換して持ち帰って頂き、

後日作業後のECUと交換となります。

さて・・・sideさんから借りたECUはコンデンサが交換されています。

これに自分が今まで使っていたロムを付けました。

すると!

アイドリングが静かになりました。まるで6気筒になったみたい!((゚∀゚))b

走ってもフケ上がりが軽い!

たかが(?)コンデンサだけでこんなに変わるなんてビックリです

 (。゚Д゚)ォオ才

皆さんもゼヒお試しあれ!きっと驚く結果になりますよ!



ちなみにお昼は定番の爆弾を食べました (^O^)

270g、おかわりなし



sideさん、忙しい中ありがとうございました!!
















Posted at 2007/07/29 22:23:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2007年07月27日 イイね!

お宅の猫は大丈夫?

お宅の猫は大丈夫?





オスカー君。なんか神々しいお顔のような・・・






ロードアイランド州プロビデンスの養護・リハビリセンターで飼われている

2歳の一見、無邪気そうな猫のオスカー君は、医師や職員から

「死の使い」と呼ばれている。

オスカー君に「予知」されると、その患者は近いうちに必ず死亡するからだ。

オスカー君は同センターの認知症看護のスタッフによって飼われているが、

次に死亡する患者を予知するという。

同センターの老人病専門医デービッド・ドーザ氏が「ニュー・イングランド・ジャ

ーナル・オブ・メデシン」誌で明らかにしたところによると、

オスカー君は定期的に患者を「回診」する。その際、患者をのぞき込んで少し鼻を

ひくひくさせてにおいをかぎ、そのまま通り過ぎるか、またはその患者のそばで体

を丸めて横になる。

オスカー君が体を丸めて横になった患者は必ず亡くなるため、職員は直ちに家族の

呼び寄せや牧師の手配を開始するという。ドーザ氏は、3階でオスカー君がとどま

らなかった患者で死んだ者はいないと書いている。そのために医師や職員がオスカ

ー君に付けた別名は「死の天使」。ドーザ氏はこのようにして、これまでに25人以

上の患者を見送った。

ドーザ氏は、オスカー君にどうしてこのような予知能力があるのかは説明していな

いが、患者にはまだこのことは知られていないとしている。

【ニューヨーク26日AFP=時事】


お宅の猫にもこんな力が・・・!?ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー











Posted at 2007/07/28 01:32:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | すごい! | 日記
2007年07月26日 イイね!

エアークリーナー清掃

エアークリーナー清掃









天気がいいので

エアークリーナーを清掃しました。よく考えたら買ってから一度もしてない!

これはいかん・・・と思って洗ってみると



汚いヾ(´Д`;●)





2度洗いして現在乾かし中。



そーいえば


エアクリをはずす時にハニカムをのぞいて見ると



ありました。








凹みが



これかぁ・・・o┤*´Д`*├o アァー・・・















Posted at 2007/07/26 15:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2007年07月26日 イイね!

筑波本コース

筑波本コース








まだ走ったことがないTC2000

この8月にコソ練をしようと密かに考えていました

8月は暑いから台数も少なく、コソ練にはちょうどいいかな、と。


走行会を2つピックアップして日程を調整していたんですが

よりによってこの2日だけがダメなんです・・・この月一番忙しいトキ(TT

しょうがないから車をいじくろっと♪














Posted at 2007/07/26 00:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | どーでもいいはなし | 日記

プロフィール

「明日は仕事で参加できない~」
何シテル?   12/05 10:13
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
レカ朗レカ朗 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
デビルエンペラーデビルエンペラー * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる