• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2009年02月21日 イイね!

うーん・・・

うーん・・・












次のタイヤを考えなければならなくなった今日この頃・・・

今がAD07なので次は進化した08がいいな~と思っていました

んで、値段を調べてみると



高い (ーー;)



当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね

でも格安で知られるお店のサイトで見てもSタイヤが買える位の値段ですね~

タイヤなんてなんでもOK!というツワモノもいれば

タイヤをある銘柄に替えたらベストを大幅に更新!というスゴウデもいます



最終的にはお財布と相談になりますが

ちっとヨコハマから浮気をしてみようかな~

いやいや、ここでケチってもしょうがないし・・・

なーんてコトを考えてます (ー_ー)














Posted at 2009/02/21 11:41:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2009年02月18日 イイね!

雨漏り対策

雨漏り対策








先日トランクのスペアタイヤスペースに水溜りを発見しました

どうやら雨漏りしているようなので今日パッキンを交換しました

作業は至って簡単♪

ただ交換するだけです

テールランプのユニットをはずしたついでにユニットとボディ側を

キレイにしました

隙間も丹念に掃除しました

もちろんキレイになりました

ボディはまだですが・・・

近々雨が降るようなので間に合ってよかった~











Posted at 2009/02/18 23:47:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2009年02月17日 イイね!

TC1000報告

TC1000報告



こんなタイヤじゃ無理!?








今日はいつもの走り放題スタイルの走行会でした

今回は総長パンダさん、ちばさるさんも参加♪

気温も低いし、前回出た自己ベストを更新すべく気合入れていってきました

到着すると、とても気温が低い、つーかめっちゃ寒い!

かじかむ手で荷物を降ろして完熟走行へ

結構ロール量が多いとの指摘を受け、減衰を前後1段ずつ高くしてみました

するとリアの接地感が乏しくなり、1コーナーの立ち上がりでタコ踊り(汗

なんとかリカバーできたけど、踏めない・・・このセッティング

コントロールがシビアになったので木の葉のようにフラフラします

しばらく走ってみて踏めるようになってきましたが、まだ自分には厳しいので

もとのセッティングに戻しました

そんな中なかなかタイムがあがらないので白いギャランに何周か

引っ張ってもらいました(爆

そして午前中の最後に42″063!

よしよしと思ったんですが・・・



ここで白いギャランから白煙がモクモク ギョッ!Σ(・oノ)ノ

どうやらオイル上がりのようです・・・


昼飯も食べずにタイムアタックに望みましたが結果は散々でした

午後は気分を切り替えて楽しく走ろうとコースイン

トップの写真の黒いエボと遊んでいたらこちらの車からも白煙がモクモク・・・

こちらもオイル上がりのようです(激汗



自分のミッションはと言うと添加剤を入れてもらったおかげでシフトが

入らなかったのは2回しかありませんでした♪



参加の皆さんお疲れ様でした~

あ、4/18のキャンセル待ちの連絡が来ました!

皆さんもう申し込みましたか!?



さて、タイヤをどうしようかな・・・
















  
Posted at 2009/02/18 13:54:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月13日 イイね!

強風の中

強風の中












今日は風が強かったですね~

自分は風が強い日が一番嫌いです

モノは飛んでくるし、目にごみが入るし

自分はハードコンタクトなのでごみや砂が入るとモーレツに痛いんです

だから春ってあんまり好きじゃなかったりします



今日はエンジンオイル&ミッションオイルを交換しました

最近シフトチェンジの際の「ガリッ」が頻繁になってきました

街乗りではダブルクラッチを使っていたわって走っていましたが

そろそろダメなようです

(。-`ω-)ンー



次のミッションが調達できるまでなんとかもってもらいたいなぁ













Posted at 2009/02/14 00:22:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2009年02月12日 イイね!

2年ぶりに

2年ぶりに








約2年ぶりにスノボに行ってきました

午前中はリハビリ

午後にガンガン滑ってきました

ラストは6㌔を一気に降りてきたんですが、途中で太ももに乳酸が溜まる溜まるw

帰りに温泉によってよーく揉み解してきましたが

間違いなく明日は筋肉痛だろうなぁ・・・









Posted at 2009/02/13 00:40:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
Peri提督Peri提督 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 G-T2G-T2
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 まさ(^^)まさ(^^)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.