• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2009年11月24日 イイね!

本庄報告

本庄報告









朝目覚ましもなく目が覚めたので本庄の会員の更新に行ってきました

今日はいつもより台数が多かったかな?

群馬ナンバーの青いエボ2もいました!

うれしいですね~

オーナーさんともちょっとしゃべりましたがトラブルに見舞われたようで(汗

大丈夫だったんでしょうか・・・




12時の講習を受けてとりあえず1本目

軽くラップを繰り返してブレーキに熱を入れます

ちょっとクリアが取れなかったけどなんもせずに

46″477



んで、空気圧を調整して2本目

46″591

あれ?なんか最終コーナーがすごくぎこちない気が・・・




減衰もちょこっといじってさらに空気圧も調整して3本目

46″617

おい・・・(-_-メ;)

最終のアンダーはよくなったはずなのにナゼかタイムは落ちていく~

どうやら空気圧は温間3.0㌔が適正なようです(笑



早いインプがいたのでついて行こうと思ったらガス欠~

残念ながらここで終了となりました



ま、今日は講習を受けに行っただけですから・・・












Posted at 2009/11/24 20:41:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2009年11月23日 イイね!

あとは寝かせて

あとは寝かせて











今日はブレーキの当たりつけ第2段階

高速域からのブレーキを繰り返してきました

これによって皮膜が硬化し、効きが安定します

タッチも凄く良いしいい感じ~♪

あとは一晩寝かせれば完璧~(^^♪












Posted at 2009/11/23 23:32:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年11月20日 イイね!

修理ですか?

修理ですか?












今日は早速ローター&パッドを交換しました

ずっとさぼっていたトランスファーとリアデフのオイル交換もしました

今回は機械式のデフをいれたので80w-120にしました

ミッションオイルって服に付くと臭いがとれないんですよね~(涙

まぁあの臭いは嫌いじゃないけどw




作業は家のそばのとても広い歩道でやっているんですが

たまに声をかけられます

今日もおばあちゃんから

「修理ですか?」

いえいえ、ミッショ・・・

言っても分からないだろうから

「いえ、整備です~」

と答えるw

こないだもおじさんが

「俺の車のエアコンが最近効かなくってさ~」

「あ~そうですか~」

と話を合わせるけど自分わかりませんからw




さ、これから当たりつけに行ってきます


アライメントはまた次回~















Posted at 2009/11/20 16:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2009年11月19日 イイね!

速っ!

速っ!









ひどかったジャダーはローターを交換したら直りました

発生原因はパッドにあるのか・・・

走行前にはしっかり皮膜をつけていたつもりだったんですがね~

そこでパッド交換&ローターを研磨することにしました



はずしてあるローターを持ち込んで研磨を依頼

家に帰って夕食を食べていたら電話がなりました

「ローター研磨終わりました」

えっ!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

320㍉のローター研磨は外に出すんじゃなかったっけ!?

さっそく明日取り付けよっと♪













Posted at 2009/11/19 22:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年11月18日 イイね!

交換

交換











前回の日光で噴いてしまったパワステフルードの補充と

キャップ(?)の交換をしました

左が新しいモノです

こんな部品もコツコツ進化してます

でもこの2つ以外の形のキャップだったヒトもいたなぁ・・・

何種類あるんだろ!?












Posted at 2009/11/18 16:45:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
エボちわエボちわ * G-T2G-T2 *
まさたきEVOまさたきEVO * デビルエンペラーデビルエンペラー *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.