• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2010年09月17日 イイね!

毎年恒例の

毎年恒例の












昨日から毎年恒例の外での会議

初めてMSEに乗ります♪

乗り心地はどうかな~?













Posted at 2010/09/17 12:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ
2010年09月08日 イイね!

TC1000報告・・・のはずが

TC1000報告・・・のはずが









今日は半年ぶりのサーキット

いつもの走り放題の走行会です

久々なんで秋からのシーズンに向けたリハビリと

カートを体験して何か変わるのか?を検証してみたいと思います



起きたらラジオで雨とのこと

練習と位置づけた今回はとても好都合♪

台数も全然いないので走り込もっと



まずは慣熟走行からしっかりね

で、1周したらタワーからオレンジボールが出ている・・・

え?

自分??

窓も閉まってるし、アゴ紐もしてるし???

そのまま止まると

「オイル漏れてますよ」



「< ;`∀´>マジっすヵ!!」



戻って店長と検証したところオイルクーラーのボディ側のジョイント部分から滲んでいました

雨のために路面に垂れたのが分かりやすかったので早期発見に至ったとのこと

他の人に迷惑かけなくてよかった ( -`Д´-;A)

このままでは走れないため、増し締めをしてみることに

ビクビクして少しだけ締めてエンジンを始動

ダラダラに垂れてきました(激汗



ヤバい、走れないどころか帰れない (-ω-;)

そこで店長のアイデアで生きているホースを使ってブロックからブロックへバイパスさせることに


つまり漢のオイルクーラーレス


取り回しが厳しくてホースの一部にかなりストレスが掛かってしまいましたが

なんとか漏れもなく処置完了

帰りはヒーター全開&ファンコントローラー全開で極力回転をあげないように走行

結果油温95℃までしか上がらずに無事帰ってこれました

今日は気温が低かったのも助かりました



原因は写真では見えませんが、アルミ製ホースエンドにクラックが入ったためでした




本日の周回数:1周

次回はちゃんと整備してしっかり走りたい~




















Posted at 2010/09/08 23:47:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2010年09月05日 イイね!

十数年目にして

十数年目にして









自分はウィンカーのフックをつけるのが下手なんです

で、先日バンパーを外した際に左ウィンカーのフックの引っかかる部分をもっと手前に作ろう!

と思い曲げていたら見事にポキっと折れてしまいました



そこで左用の新しいウィンカーのフックを購入しました

取り付けて数日後にウィンカーがプラプラしてました

まぁ初期エボにはよくある話ですよねw



で、ウィンカーを両方外してみたらなんと!

左右同じ向きのフックだったんです(汗

そりゃあうまく掛からないわけだわ~

と、言うことで追加で右を購入



あっさり引っ掛かりましたw

しかも手で(爆



よく見てみると引っ掛ける位置が違うんですね

十数年乗っていて初めて知りました ( 。-ω-)・・・













Posted at 2010/09/06 00:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
94 人のお友達がいます
80868086 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
乱エボTIN乱エボTIN * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
デビルエンペラーデビルエンペラー * G-T2G-T2

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.