• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換









ようやくタイヤを買いました♪

でも今回は2本だけ

ケチりましたw


今回組み換えをお願いしたのはTIRE-SERVICE KIMIZUKA





出張専門なので休みが不規則でも合わせてくれます

皆さんもゼヒご利用ください

実は高校のトキの同級生♪

タイヤを見て綺麗に減ってるとお言葉をいただきましたw

君ちゃんありがとね~



でも摩耗したタイヤと新品のタイヤって全然重さが違うんですね (ー_ー;)

実際に量ってはいませんが持っただけでスグに分かるほど

ってことは外径もけっこう違うんだろうな~

トランスファ大丈夫かなw





















































Posted at 2014/10/31 17:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2014年10月26日 イイね!

LEJM

LEJM









今日はエボの全国ミに参加してきました

遅番が終わって日付が変わってから帰ってきて風呂に入って即寝

3時に起きて出発

目的は富士山と日の出の写真を撮ること



濃霧や笠雲のおかげで富士山の写真を撮ることはできず・・・

まるでそう簡単には撮らせないよと言われているようw

いいんです

そうでなくてはね ( ̄ー ̄)

次の楽しみにしよう



今回集まった72台中CD、CEは14台だったかな?

まだこんなにいると嬉しくなりますね~

久々のヒト、初めてあった方などと交流を楽しみ

恒例のビンゴでは通算して3回とも狙った商品をゲット♪

逆に通算して2回出した景品が最後まで残るという悲劇w



その後も皆さんと楽しく過ごして解散後恒例の温泉へ

ゆ~っくり湯に浸かって晩御飯を食べて渋滞がなくなるまで仮眠してから帰路につきました

首都高に乗ったら雨が結構強くてびっくり

だって向こうでは晴天過ぎて焼けしましたもん



参加の皆様&幹事の方々お疲れ様でした!

また次回お会いできるのを楽しみにしています (^^ゞ
































Posted at 2014/10/27 00:45:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月19日 イイね!

ショックいいっすね~

ショックいいっすね~








O/Hから戻ってきたアラゴスタを装着しました

このショックを入れたのが2008年

当時はF10㌔、R8㌔でした

それからずいぶん仕様も変わりました

途中F10㌔、R12㌔を経て

現在はF12㌔、R14㌔

バネレートはフロントは20%up

リアに至ってはなんと75%up(爆

当然思いっきりバランス崩したので

ちょうどいい減衰にセットできないとぜんぜん不安定で接地感が乏しいものでした



装着してアライメントを取り

とりあえず9段戻しで軽く流してみると

すっごく良くなった!

どしっと安定して曲がれる!

安定したから安心できる

安心だからゆっくり曲がってるみたいな感覚♪

まだ街乗りレベルではあるけど楽しく乗れそうな予感~(^m^)










































Posted at 2014/10/20 22:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年10月19日 イイね!

新品投入

新品投入








一度手術して除去したグラスウールでしたが

また出てきました

つーか山盛り

フン詰まりw

音量も大きくなってきてさすがにもう限界・・・





マフラー換えますか





before








after




換えました (・∀・)

選んだのはRM-01A

軽量オールステンマフラーです



新品マフラーは2本目

テスト走行に出たら

臭い (*_*)

新品に焼き入れるとモーレツに臭いっすw

前のバディクラブのマフラーのトキってこんなニオイしたっけな?

信号待ちで他の車に心配されていたかもww



あんましいないよね、今さら18年落ちの車に新品マフラー入れるヤツ (;´∀`)

でも溶接もとても綺麗で気持ちいいっす


































Posted at 2014/10/19 23:13:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年10月11日 イイね!

tender:【形容詞】柔らかい、弱い、華奢な

tender:【形容詞】柔らかい、弱い、華奢な









今回初めてテンダースプリングを使ってみることにしました

レートは3㌔、ストロークは40㍉です

どんな感じになるのかな?

違和感ないといいけどな~



合算レートの計算方法は

(メインレート×テンダーレート)÷(メインレート+テンダーレート)

つまり

(14×3)÷(14+3)=2.47

ふむふむ

2.47㌔で40㍉ストロークしてからメインスプリングに移行するのか・・・

なるほどね~



って全然わからない(爆

やっぱり直に体験しないとね









































Posted at 2014/10/11 10:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
Peri提督Peri提督 * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
G-T2G-T2 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.