• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

ギミック

ギミック







自分はステアリングの位置を相当下げてさらにスペーサーで延長しているので

乗り降りの際にいちいちチルトを上げ下げしており、前から欲しかったけど

結構いい値段するんだよな~

と思っていたラフィックスのGTCをついに買いました♪



取り付けてみると剛性もしっかりしてるし、乗り降りも楽になりました ( ^ω^ )

ワークスベルのボスはジャバラがイヤなので純正を使用してます



一般的には皆さんショートボスを使ってるみたいですが

日ごろから極厚スペーサーを使っていた自分には足りない!

なのでSIDE工房のステアリングスペーサー10㍉を追加



ちょうど良いポジションになりました♪











































Posted at 2016/07/22 18:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2016年07月12日 イイね!

素敵な夜空

ふとドライブに出かけたくなったのが夜8時半過ぎ

若いころは結構やってたのにこの頃ぜんぜんそーゆーのないね

いいじゃない、行きましょう♪

夜半過ぎから雨の予報だからさくっと近場でね

ということで



やっぱそんな時に行くのって海なんですよね~



その後イタリア街へ行ってみたけど時間が早すぎたかな、まだけっこう人がいた (汗

端っこでちょっとだけパシャリ



パシャリ



お、懐かしい♪

と思ったアナタは古いヒトですねw

先日ナンバー隠しのアルミ板を入手しました

アルミ無垢ってのも味気ないので手元にあったCD&CE友の会のステッカーを元に

ナンバープレート大のステッカーを作ってみました (#^^#)

もうこのURLも有効でないし、今更と思うヒトもいるでしょうが今でも自分は友の会メンバーです



新幹線が横を走ってたのでこちらもパシャリ





で、いまはお気に入りのボウモアをちびちびやりながら書いてます

ん~至福 (^^♪























































Posted at 2016/07/13 01:49:50 | コメント(1) | おでかけ | 日記
2016年07月01日 イイね!

TC2000報告

TC2000報告










ミッションブローから復活して一度TC1000を走りました

もうぜんぜんシーズンではないけど走れなかった反動で走りたい

ちょうどいいときに六連星のTC2000走行会があったので参加してきました



1本目の走行開始までたっぷり時間があったので珍しく余裕をもって準備できました

けど、朝は曇っていた空が晴れ渡り気温はすでに29℃

エアコンに問題を抱えている我が愛車は当然エアコンOFF

ヘルメットを被って窓締めきってグリーンライトを待つ間も(汗



1本目

冷間1.9、減衰5段戻し

久しぶりだし無理はしない

8割程度で走行してじっくりと独り完熟走行

ギア比を変更した5速もいい!

前回どアンダーだった最終もラインを変えてアンダーでなくなりました

1'07.053



2本目

空気圧が2.5にまで上昇してたので再度調整

やっぱ暑いのね~

減衰を3段戻しに変更

クリアを取るのに苦心する

いくぞ!

と、思ったらチェッカーだったりね (;'∀')

1'06.650

ベストから1秒落ちくらいまでは持っていきたいけど遠いのぉ



3本目

午後1時の3本目

暑さもピークなので回避したかったけどラストだからなぁ

と思い走ることに

なんと1周もクリアが取れずに終了(劇汗

1'.07.627

終わりだ~と、後片付けを開始

しようと思ったらアナウンス

「4本目準備お願いします」

慌ててスタンバイ



4本目

先頭から3番目で並ぶことができました(早い者勝ちではない)

アウトラップで間隔を調整して2周目から2周連続でアタック

1'06.149

もうちょっとでベストの1秒落ちまでもっていける

1周クーリングをしてもう1回アタック!

1'05.997

ベストの1秒落ち出ました~

なんかタイム以上に嬉しかった(^^)



片づけをしてクロージングを待ちます

六連星の走行会はじゃんけん大会の景品が豪華なので楽しみです

今までナニもゲットしたことはありませんが

待ってる間にエアコンオンの際のログを取ったりしていたのですが

CT乗りの方に

「あれ?一番時計で表彰されてましたよ」

え?

みると皆さんぞろぞろと降りてくる

なんと ( ̄□ ̄;)!!

終わってました(爆

流れに逆らってVIPルームに上がり申告してトロフィーと副賞をいただきました



飛車角落ちだったとしても初の一番時計だったのに~

(´・ω・`)ショボーン

でも楽しかったからいっか(^^♪











































Posted at 2016/07/01 22:16:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * まさたきEVOまさたきEVO *
デビルエンペラーデビルエンペラー * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * エボSAKUエボSAKU

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.