• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち@MR改のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

本庄報告

本庄報告








今日はTAKEさん主催のエボインプ走行会に参加してきました

本庄を走るのは約8年ぶり

楽しみです



1本目

こないだ交換したブレーキパッドの当たり付けとコースの確認を

たしかバックストレート~2ヘアの進入が止まらなかった記憶があります

走ってみると縁石が高い、跳ねる~

2ヘアよりも最終が止まらない!

何度かブレーキロックして冷や汗かきました

逆に1ヘアは止まりすぎでコース余ってるw

まぁ徐々に詰めましょう

44.950

7年半前のベストを更新w



2本目

空気圧を調整して減衰はそのままでコースイン

2周目のバックストレートから減速してシフトダウンをしょうとしたらギアが入らない!

なんとかギアを叩き込んで旋回できましたがその後もシフトがものすごく渋い・・

シフトダウンだけでなくシフトアップも入らない

これはクラッチが逝ってしまったか

45.267



昼の休憩後にコースインしてみたけど変化なし

無理してもしょうがないのでここで打ち止め



帰り際に車を見てくれたTAKAさんから

「1速に入ります?」

「1速は大丈夫です」

「じゃあ軽症ですね」

なんて会話をしてサーキットを出たら

1速に入らない!!!

1速どころかすべてのギアが数段渋くなった(劇汗

ギアさえ入れば走行自体には問題ないのですが

帰りの関越~外環~首都高と断続渋滞のトラップが・・

途中で3速発進なんてコトもしながらなんとか家までたどり着きました

いや~、よく帰ってこれたよ(疲



走り足りないので不完全燃焼だったけど二人ともCE9A乗りというすてきな親子と知り合えたし

楽しい1日でした♪

幹事のTAKEさんお疲れ様でした!

次もきっと参加するので声かけてくださいね~

















































Posted at 2016/09/30 21:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2016年09月28日 イイね!

ザクザクいった

ザクザクいった


黒だから目立たない




パラシュート効果を軽減させたほうがいいとアドバイスを受けてこれまた早10年・・

実際に効果を知りたくて、いろいろやった後にしようと気づけば早10年・・・

ついにリアバンパーに穴をあけることにしました



どんな形状にするかは前から思案して決めていたので、あとは実行するだけ

すー氏にホールソーを借りて実行することに


養生テープに下書きしてカッターを入れます





最初は慎重でしたが慣れてくるとキレイにあけれるようになりました

でも慣れたころが一番ミスしやすいのです (汗



ダレかの車で腕慣らししておけばよかったぜ・・



途中から降ってきた雨にも負けず完成♪



手前ミソですがなかなかレーシーでカッコいいですよ

後日網を取り付ける予定です~




















































Posted at 2016/09/28 21:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年09月25日 イイね!

ショウリョウバッタの見守る中

ショウリョウバッタの見守る中



見学ですか?




今回もLEJMには参加できませんでした

そのおかげで(?)好天に恵まれたようですね



さて、今シーズンに向けて整備をいくつか

ブレーキパッドを交換



そういえばいつも左フロントの外側の方が減っています

これって右回りが多いから?

いつもちょっと早めにブレーキパッドを交換して

まだ残量あるしな

といって保管してますが再利用したためしはなく5、6セット溜まってますw

今シーズンまずはTAKEさん主催の本庄での走行会に参加

本庄は8年ぶり

そういえばリアのドラシャが抜けてて三輪駆動で走ったこともあったなぁ ...( - -)

ブレーキ踏むたびにタコ踊りで死にそうになったのは今でもいい思い出・・ではない(怒



当日参加の皆さんよろしくお願いします~




















































Posted at 2016/09/26 12:54:17 | コメント(0) | 作業 | 日記
2016年09月14日 イイね!

筑波に行く楽しみが15%減ることになる

筑波に行く楽しみが15%減ることになる








筑波に走りに行ったトキには必ずと言っていいほど通っていたレストランモナーク

なんと閉店してしまったとのこと・・・

トンテキもビーフシチューもBランチもまだ食べ足りないのに (;´Д`)

残念ですが今までごちそうさまでした~








































Posted at 2016/09/14 18:19:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | やなはなし | 日記
2016年09月03日 イイね!

20年で初めてやってみた

エアコンをONにしたトキにもわっと広がる嫌なニオイ・・・

最近するようになってきました

初期エボにはエアコンのフィルターはないので直接清掃するしかありません



手始めにバルサンみたいに焚くヤツを試してみましたが案の定効果なし

まぁこれは予想通り(笑)

なので次はこれ



エアコンのドレンから入れればいいとのことですが直接の方が効くでしょう

グローブボックスの奥から少しだけエバポレータが見えます



ここにシュワッとぶち込みました





やったばかりなので今はヒノキの良い香りが鼻腔をくすぐります

さて、多少キレイになってくれていますでしょうか












































Posted at 2016/09/03 20:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

お友達

CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
95 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
80868086 * 乱エボTIN乱エボTIN *
Peri提督Peri提督 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.