• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OK2-kai改の愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

A・Bピラーにスエード生地の貼り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月06日
1
Aピラーの取り外しは途中までは簡単
ドアのゴムパッキンを外し
Aピラーを引っこ抜くと
プラッチックの紐の先がT字になってて
コレが外れん(汗)
無理矢理にラジペンで捻って強引に外しました(-_-;)
2
先ずは複雑な形状の方から
今回使ったシートは貼りやすかったが
カーボンシートを貼る時は貼りやすい方を
後回しにした方が無理がきく
3
角の折り返しさえ注意すれば
比較的に簡単に貼れました
4
戻して完成‼
前から見た状態
5
Bピラーは外すのは苦労しました
結果的には外せませんでした(汗)
両側のゴムパッキンを外し
Bピラー下側のカバーを外し
Bピラーを外そうとしましたが外せません
下側に隠しボルトを発見‼
緩めましたが完全には外せません
でも、良く見たらシートベルトが
Bピラーの中を通ってるので
ここまで来て完全に外せない事に気付いた(汗)
中途半端に外れた状態で
車内での作業になりました。
途中、SRSのサイドエアバックの事が気になりましたが
Bピラーの裏側を見ても、それらしき物も無く
多分、シートからエアバッグが出る様な記憶が有ったので
気にせず貼り付けました!
有ってますよね?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トノカバー装着

難易度:

車内の消音化3(自己満足!)

難易度:

三菱車用電源取りオプションカプラー取付

難易度:

ハセプロ「ハンドルジャケットTHE本革」

難易度:

エンジンオイル添加剤を注入

難易度:

サイドカメラ画像を室内ミラーに

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 13:56:43
私が天井を外した時の写真に サイドエアバックが写ってますので参考まで
Bピラーの中には無くてどっちかというと ドアの上から下に向かって広がる様な感じでしたよ
コメントへの返答
2016/05/08 14:38:44
やっぱりBピラーの中にはエアバッグが無かったのですね>^_^<

そうそう!

福井県の東尋坊近くのLAWSONの充電機のコメント参考になりましたo(^o^)o
向かいの8番ラーメン食べました🍜🍥
イイね!しときましたよ(笑)

プロフィール

「名古屋モーターショーなう(*´∀`)ノ

入場ゲート入り」
何シテル?   11/26 09:00
名無し

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

格安の此奴等♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 07:55:47
YAC VP-74 ナビシェイドM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 15:59:39
いきなりドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 07:39:08

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.