車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスたんの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

西日本ケミカル スペックⅣ
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
今日は一昨日届いたばかりのスペックⅣを施工しました!
ガラスコーティングのような明るい艶と謳っているのですが、さてどんな艶になるのか!?
2
施工方法はPG-1R改や西ケミファイン等と同じでシャンプー洗車後、濡れた状態での施工方法となります。
が、本日雨上がりに洗車を開始したので日射しも強くなってきていたので、1度水滴を全て拭き取ってから、純水を吹きかけて塗り込みました。

ワンパネル毎に塗り込んで拭き上げを繰り返すんですが、拭き上げはPG-1R改などに比べたらやや重い感じがしました。
3
しかし、サイドを施工してから最初に施工したボンネットを触るとツルツルになっておりました( ̄∇ ̄)
4
仕上がりの艶はカチッとした艶かな?と
自分的には好きな艶に仕上がってます!
5
なかなか良い艶なのでは?( ̄▽ ̄)
6
艶感は個人個人好き嫌いがあるのでどうかなぁ?

謳っておりましたガラスコーティングぽくなってますかね?(^_^;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マジ水洗車第三十六回目

難易度:

洗車23回目♪ のち銭湯(^^)

難易度:

マジ水洗車第三十五回目

難易度:

初キーパーラボ

難易度:

9回目洗車

難易度:

マジ水洗車第三十三回目

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:05:17
コメント失礼します!
すんばらしい艶ですね♪( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
たまらんです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
コメントへの返答
2016/10/17 22:08:23
ありがとうございます(≧∀≦)
初めて施工する物だったので、どんな仕上がりになるのか不安でもあり、楽しみでもありましたので、いい艶に仕上がって良かったです(^^)
2016/10/17 22:07:51
ちょーピカピカですやん!!(≧∇≦)

こんなピカピカになりたいなぁ〜!(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:10:42
まささん、いつも隅々までピカピカですやん!(≧∀≦)
2016/10/17 23:51:44
言ってくれれば~

もぉ~~

試させてあげたのに~~~(●´艸`)ムフ
コメントへの返答
2016/10/18 07:14:58
もう少し早く言ってくれてれば〜〜笑
2016/10/18 20:26:33
こんばんわ🎵
ご無沙汰してますm(__)m

いい艶してますね🎵
コメントへの返答
2016/10/18 21:55:39
こんばんわ!
ほんとご無沙汰しててすいません(>人<;)

R改も西ケミファインもほぼ無くなったので、これからしばらくこのスペックⅣにお世話になります(^_^;)
2016/10/18 21:11:45
バスたんさん、お疲れ様でした(≧∇≦)

かなり明るい感じの艶感が携帯画面を通してもわかるくらいですね(≧∇≦)

僕ももうすぐPG1-R改が無くなりそうなので、参考にさせて頂きます\(//∇//)\

ちなみに今月末、キッザニア甲子園に行きま〜す^_−☆
コメントへの返答
2016/10/18 21:59:25
お疲れ様です(^^)
艶感がちゃんと伝わるかなぁ?と心配してたんですが、伝わっていて良かったです!
施工方法はほんとR改等と同じなので楽だと思いますよ!

キッザニアに来られるんですね!
あそこは人気の所はすぐにいっぱいになるみたいなので、あらかじめ行きたい所を決めていっぱい並んでたら、そこはやめて次に行きたい所へ行くのがいいと聞きましたよ!
2016/10/18 22:31:02
キッザニアの情報もありがとうございます(≧∇≦)

朝一ではいくつもりですが、やはり人気の職業は早くなくなっちゃうんですね∑(゚Д゚)

日帰りツアーなので、バスたんさんにお会い出来る時間が作れないのが残念です(>_<)
コメントへの返答
2016/10/20 20:15:27
返事遅くなりすいません(>人<;)
朝一だったら大丈夫かもしれませんね!
でも、どの職業へ行くかは決めて行くのがいいと思います(^^)

私もなかなか時間が作れずで申し訳ないです(>人<;)
プロフィール
「@zrr nbyさんありがとうございます(^-^)
もう12月ですね!今年もあとわずか、毎年早いですσ(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゝ」
何シテル?   12/02 10:38
2015年3月26日に納車w ゼウスコンプリートカーです! みんカラで知った西ケミ菌に犯されております(笑) これからは弄りより西ケミ用品で艶を求めていき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ちょっと早いけど12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 20:43:37
今年いい子にしてましたか!?みん友さん限定クリスマスプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 01:15:33
燃費記録 2015/04/15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 14:07:17
 
お友達
全然マメじゃないですが、友達よろしくお願いします(^人^)
194 人のお友達がいます
80たっくん80たっくん * KEEN(禁煙から煌)KEEN(禁煙から煌) *
ecoshitaecoshita * まさ37まさ37 *
マー@、マー@、 * M34FSTM34FST *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2015年3月26日納車! M'z speed GRACE LINE 煌 ホワ ...
日野 セレガ 日野 セレガ
仕事〜
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.