• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

86後期型MT用ハイパーコンプレッサーキット発売

長らくお待たせしておりました、86後期型用のコンプレッサーキットが発売です。

ノーマル状態が良くなっている事もありますが、後期型はECUセッティングを
見直し、前期型と比べると7PSアップしており、明らかにパワー感を感じます!!
価格は上がってしまいましたが、その分、セッティングは煮詰めました!
特に中回転域は強烈です!!ノーマルよりも80PSアップとなり、
もはやノーマル86とは全く別車種のような加速感ですよ!!!

 ■特徴

  • ノーマルに対し最大パワーで+32PS、最大トルクで+9.7kgf・mとなる239PS/6000r.p.m.、
    31.3kgf・m/4000r.p.m.を達成。4500rpm前後では、ノーマル+80ps、+13kgf・mの出力向上。
  • 実用多用域である4,000r.p.mで最大トルクを発生する中低速トルク型の出力特性とし、極低回転域よりアクセルワークに忠実な力強い加速を実現。
  • 安定した温度管理が可能な水冷式インタークーラー採用により吸気温度の上昇を抑え、安定した性能を発揮。
  • コンプレッサー本体、インタークーラー、取り付けブラケット、パイピング類、専用ECU(純正書換)等をキット化し、取付も容易。

参考最高出力 239ps(175Kw)/6,000rpm (ノーマル207ps(152kw)/7000rpm)
参考最大トルク 31.3kgf.m(307N・m)/4,000rpm  (ノーマル21.6kgf.m(212N・m)6400〜6600)
※トムス製エアクリーナー及びトムス製マフラー装着時

【キット画像】【装着状態】
【性能曲線】

■ 仕様

ルーツブロアタイプスーパーチャージャー、水冷インタークーラー、専用エンジンECU(書換)、電磁クラッチ式、速度リミッター解除

現状ではMT車のみ対応となり、AT車も予定はしておりますが、
開発開始の目途が立っておりませんのでご了承下さい。
進展がありましたら、掲載致します。

取付に関して、純正部品が必要になりますので、下記リンクにて
詳細をご確認願います。
http://www.tomsracing.co.jp/news/2017/0915-114830.html


A.T

ブログ一覧 | 新商品 | 日記
Posted at 2017/10/11 13:33:51

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「静岡トヨタ静岡インター店にて「C-HR TOM'S バーション」と「TOM'S N086MS」を展示 http://cvw.jp/b/2386133/39969107/
何シテル?   06/21 16:22
株式会社トムスの商品事業部です。 新製品開発状況からイベントの等、SNSでは伝えきれないリアルな声をお届けします。

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東京オートサロン2016使用映像3連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 13:20:46

ファン

337 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス NX レクサス NX
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
トヨタ 86 TOM'S N086GT (トヨタ 86)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス GS F URL10 (レクサス GS F)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.