• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOM'S PRODUCTSのブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

スーパーGT開幕戦 LCデビューウィン!

4月8日、9日、岡山で2017年のスーパーGT第1戦が開催され、我がチームNo.37の「LEXUS TEAM KeePer TOM'S」がLCのデビューウィンを獲得しました。

今季は車両が新型のLCに代わりましたが、SC、RCFに続き、LCでもデビューレースウィンです。

改めてご説明すると、今季の参戦車両はこちらの2台。

No.36が「LEXUS TEAM au TOM'S」
No.37が「LEXUS TEAM KeePer TOM'S」です。

ドライバーは、36号がこちらの二人。

ジェームス・ロシター選手と3年ぶりにS-GT復帰の中嶋一貴選手。

No.37はこちらの二人

自ら岡山の主(ヌシ)と呼ぶ平川選手


タッグを組むのは、GT2年目で躍進が目立つニック・キャシディ選手。


実質2位グリッドからスタートとなったスタートラップで見事トップに立つニックの駆る37号車。


前半は36号も従えてのTOM'S1.2を築きます。



後半約20週は、トップを走るNo.37号にNo.6のWAKO'S 4CR LC500が肉薄。周回遅れも巻き込んだ激しいバトルとなりました。
この時のNo.6ドライバーはかつてのチームメイトであるA.カルダレッリ選手。手の内も知り尽くした旧友とのバトルでした。



長いバトルを制し、チェッカーを受けたのはNo.36の平川選手でした。


平川選手はひさしぶりに、ニックにとっては初めてのS-GTポディウムの頂点となりました。


スポンサード頂きました関係者の皆様、応援頂きましたサポーターの皆様に感謝致します。

次戦は5月4日の富士スピードウェイとなります。
引き続きサポート並びに応援の程、宜しくお願い致します。

追伸 今回の新型車LCの車両開発には、弊社の商品開発にも携わるチーフエンジニア東條の意向を大きく取り入れて頂きました。ロードカーLC向けプロダクトにも反映される予定ですので、そちらもご期待下さい。


T.T
Posted at 2017/04/10 17:55:03 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年05月02日 イイね!

5月4日(祝)は冨士スピードウェイでスーパーGT第2戦

5月4日(祝)は冨士スピードウェイでスーパーGT第2戦が開催されます。

第1戦岡山では、37号「KeePer TOM'S RC F」がポールポジションからスタートし、46号の「S Road CRAFTSPORTS GT-R」との激しいバトルの末、2位を獲得しました。




第2戦目はホームコースとなる冨士スピードウェイと言う事もあり、LEXUS勢はよりいっそう気合の入る1戦となりそうです。


我がチーム「LEXUS TEAM TOM'S」この2台の活躍にご期待下さい。
関連情報URL : http://supergt.net/pages
Posted at 2016/05/02 13:52:09 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年04月13日 イイね!

2016年 LEXUS TEAM TOM'S レースクィ-ン紹介  

2016年 LEXUS TEAM TOM'S レースクィ-ン紹介  昨年に続き2016年もレースクィ-ンのみなさんをご紹介させて頂きます。
今年も昨年以上に華やかな総勢11名でチームを盛り上げて頂きます。




まずはバンテリンレースクィ-ンのお二人です。

      黒崎まゆ さん              宮本サキさん です。

次はマツモトキヨシレースクィ-ン

       乙幡紗紀さんです。昨年から継続です。

続いては にゃんこ大戦争ガールズのお二人
 
     阿比留夏海さん               中村奏絵さんです。
より華やかなコスチュームになりました。中村さんは昨年から継続です。 

お次は Jms GARAGE GIRLSのお二人です。

   吉永 愛さん                        吉江 幸貴さん
              こちらも吉江さんは継続です。

続いてはキーパーエンジェルズのお二人です。
            能勢ひとみ さん     豊嶋咲樹さん
      キーパーエンジェルズも能勢さんは昨年から継続です。

次はモデリスタカスタマイズクィ-ン

藤本真由さんです。藤本さんも昨年から継続です。

そして最後はRowen PIXIES

               蒼マリ さんです。


華やかな総勢11名のみなさんです。
レースクィ-ンのみなさんと一緒にLEXUS TEAM TOM’Sにご声援よろしく
お願いいたします。
Posted at 2016/04/13 11:57:20 | トラックバック(1) | レース | 日記
2016年03月25日 イイね!

SUPER GT「LEXUS TEAM TOM'S」 NO.36は 「au TOM'S RC F」

3月25日午後、KDDI株式会社様より、正式にSUPER GT「LEXUS TEAM TOM'S」とのスポンサー契約が発表されました。

ゼッケンは36号で、車両名は、「au TOM'S RC F」となります。




ドライバーは既に発表済みですが、36号車は伊藤大輔選手とニック・キャシディ選手となります。

先日の岡山公式テストでは37号車を筆頭に、LEXUS勢が好タイムをマークしていましたので開幕戦が楽しみになってきました。

今シーズンの活躍にご期待下さい。
Posted at 2016/03/25 14:10:38 | トラックバック(0) | レース | 日記
2015年11月20日 イイね!

スーパーGT第8戦 No.37「KeePer TOM'S RC F」がPole to Winで優勝!

11月8日に行われたスーパーGT第8戦MotegiにてNo.36号「Keeper TOM'S RC F」がPole To Winで見事優勝と遂げました。

RCFの商品開発でも活躍してくれた平川選手が前日の厳しい予選を制し、見事ポールポジションを獲得。
抜きどころの少ないMOTEGIですし距離も250kmと短めですから、ポールは非常に重要なポイントでした。



ファーストドライバーは、カルダレッリ。晴れ間の見える状況ながら、しばらくは路面wetとみて、タイヤはレインに決定。絶妙なスタートで、ポールショットを決め、そのまま周回を続けました。


トップを維持したままピットイン。ライン上は乾き始めた為、このタイミングでスリックに変更。ポールアタックの平川にチェンジし、ピットアウト。


ラインはドライとなり、トップ集団が混戦する中、一時トップを明け渡すが、平川の巻き返しですぐにトップに返り咲き。



そのままトップを維持し、チェッカーを受ける事が出来ました。

互いの健闘を称える両チームメイト。


トムスのスタッフとして最も誇らしい瞬間です。


今期のスーパーGTは、これで全て終了となりました。

惜しくもシリーズチャンピオンは逃しましたが、トムスとしての優勝は36号の1回と37号の1回の計3回。8戦中3戦の勝利です。しかもレクサス勢では唯一の勝利チームでした。

ご支援いただきました、トヨタ自動車様を始めスポンサーの皆様、応援していただきましたファンの皆様に感謝申し上げます。

来期もがんばりますので、宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2015/11/20 10:45:17 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「静岡トヨタ静岡インター店にて「C-HR TOM'S バーション」と「TOM'S N086MS」を展示 http://cvw.jp/b/2386133/39969107/
何シテル?   06/21 16:22
株式会社トムスの商品事業部です。 新製品開発状況からイベントの等、SNSでは伝えきれないリアルな声をお届けします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東京オートサロン2016使用映像3連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 13:20:46

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス NX レクサス NX
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
トヨタ 86 TOM'S N086GT (トヨタ 86)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス GS F URL10 (レクサス GS F)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.