車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
マイナ-チェンジしましたトヨタ 86のトムス バレルマフラーを新規開発中です。

リヤピースと中間パイプの接合部分の形状が変更されている事とMT車両は最高出力、最大トルクが向上しておりますので事前認証試験も受けなおしとなります。

プロトタイプが完成しましたのでこのブログをご覧になって頂いております皆様にいち早く画像をお届け致します。
まずはノーマルバンパー対応の2テールタイプ。


そして4テールタイプ
※画像のリヤバンパーは12月に発売する新製品となります。

マフラーの発売は12月を予定しておりますので、86後期オーナー様今暫くお待ちください。

h.w
Posted at 2016/10/31 19:19:38 | トラックバック(0) | 開発日記 | 日記
2016年10月20日 イイね!
10月より8AR-FTSエンジン用「パワーBOX」を発売開始致します。



パワーBOXとは何か?と申しますと、最近のトヨタ・レクサス車の2リッター
ターボエンジン(8AR-FTS)用の簡易的なブーストアップツールとなります。
最近ではGSにも搭載され、今後の主力エンジンになると思われます。
ひと昔前には1JZや2JZ、3SG等があり、ECUやブーストコントローラーで
パワーアップが可能でしたが、8ARエンジンは新世代ターボエンジンとなり、
ブーストコントローラーの装着が出来なくなっており、ECUも複雑化が進み、
ECUの解析作業が非常に難しい状況です。

そこで、エンジンルームにある2か所の圧力センサー電圧値をコントロール
する事により、ECU補正範囲内でのブーストアップを可能にしました。
もちろんECUプログラムを変更してブースト圧や各種制御を変更する方が
大幅なパワーアップが可能になりますが、現状ではコストや取り付け方法等
も含めると、この方法がベストかと思います。
接続もカプラーONとなり、電源を取る必要も無い為、お手軽な装着を可能
としました。(一部の車種はワイパー外し等が必要)

弊社での計測ではノーマル状態の210クラウン(ARS210)にて21PSアップを
確認致しました。
(弊社での測定結果です。車両ならびに装着部品、計測状況等により異なります。)

NA車で21PSアップは車種にもよりますが、非常に難しく、コストも大幅
に掛かる事を考えれば、純正ECUの範囲内とは言え、21PSもアップ
出来るのはターボ車ならではでしょう。

又、弊社LTSとの同時装着も可能な為、両方装着により、かなりのパフォーマンス
を発揮できると思います。しかし、純正ECUの範囲を超えるようなカスタマイズを
行うと、チェックランプ点灯、エンジン破損等のトラブルの原因となりますので、
純正もしくはトムス製品以外の他社製品(マフラー・BIGスロットル・サブコン・
触媒レス・剥き出しタイプエアクリーナー等)との同時装着は絶対にしないで下さい。

肝心な特性としては、個人の感覚差もありますが、中間域からのパワー感の
向上を感じました。他の社員も同じように中間域が良くなったとの事でした。

8AR-FTS車のオーナーの方は是非ご検討下さい。

●本体 アルミ製ブラックアルマイト トムスロゴ入り
●品番 22205-TS001
●定価  ¥38,000(税別)
●適合 8AR-FTSエンジン搭載車(GS200t ARL10は未確認)
●ノーマル復帰用コネクター付属
●弊社製品LTSと同時装着可能

※こちらの商品はオンラインショップでも購入可能です。

http://tomsshop.net/shopdetail/000000000468/



A.T
Posted at 2016/10/20 09:34:49 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

ステンレスメッシュホースはゴム製ホースと違って、制動時に液圧によるホース膨張が抑えられるので、ブレーキタッチも限界制動時のコントロール性もより良くなります。

LEXUS RC F用のブレーキライン(品番:00300-TB215)はGS Fへも適合することが確認できました。
以下の画像はGS Fの装着状況です。

直進状態


外側切り状態


内側切り状態

現在好評発売中!
GS-Fオーナーの方は是非ご検討下さい。


Z.L
Posted at 2016/10/13 13:04:27 | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
2016年10月05日 イイね!
10月よりLEXUS GS F(URL10)用「ALLチタンエキゾーストシステム・トムスバレルを発売開始致します。

高価なチタン素材を全面に使用し、ノーマル比67%(14Kg)の大幅な軽量化となっています。シンプルなストレート構造により、高い排気効率と十分な耐久性、そして迫力あるサウンドを両立し、異径のチタン製マフラーカッターが、アグレッシヴなルックスをもたらすハイエンドエキゾーストとなっています。




フラーを軽量化することによるメリットとして車全体の運動性能向上にも繋がります。 特にマフラーは、車の後ろのオーバーハングの部分に重量が集中している車種が多く、それがコーナリング中にマフラーの重量の何倍もの遠心力で外へ外へ働く為、軽いマフラーを装着するだけでも遠心力が軽減されコーナリングパフォーマンス向上に繋がっていきます。

  【トムス製リアバンパーディフューザー併用例】
      (標準バンパーへの装着も可能)
※標準バンパーまたはトムス製リヤバンパーディフュザー(No52159-TUL10)との同時使用が前提となります。他社製エアロパーツ装着車とは併用できません。

商品仕様を下記に記載します。

●交換用マフラー事前認証制度対応品
●本体:チタン製/テール:チタン製
●パイプ径60φ/テール100φ/90φ
●保安基準適合 参考近接騒音値89dB[84dB]([]内数値は標準車の数値)
●本体重量:7kg(純正21kg)
●定価 ¥530,000(税抜)

まもなく初回デリバリーが始まります。
GS-Fオーナーの方は是非ご検討下さい。


T.I
Posted at 2016/10/05 16:22:09 | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「15日(土)16日(日)はネッツ静岡 流通通り店の「カスタマイズフェア」に新作エアロパーツ86で参加しています。 http://cvw.jp/b/2386133/39614509/
何シテル?   04/15 19:56
株式会社トムスの商品事業部です。 新製品開発状況からイベントの等、SNSでは伝えきれないリアルな声をお届けします。
ユーザー内検索
<< 2016/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
東京オートサロン2016使用映像3連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 13:20:46
ファン
304 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス NX レクサス NX
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
トヨタ 86 TOM'S N086GT (トヨタ 86)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
レクサス GS F URL10 (レクサス GS F)
http://www.tomsracing.co.jp/products/car/typ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.