• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふとぽんたのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

ジャダー発生に伴う臨時点検

久しぶりの投稿です。
乾式クラッチのDSGにありがちな2速時のジャダーが最近激しくなってきた気がするので、昨日ディーラーでチェックをお願いしました。
点検の結果は、許容範囲内で今すぐ問題となるようなものではないとのことでした。
突然走らなくなるようなことではないというのは安心ですが、気にならないものでもないので微妙です…
Posted at 2017/06/12 07:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年01月29日 イイね!

福岡モーターショーに行ってきました。

福岡モーターショーに行ってきました。前回(2009年)に比べ、とても人が多かったと思います。
国内メーカーはしっかりコンセプトカーを展示していましたが、海外勢はなかったですね。
まあフェラーリのFFやアウディのR8が見れたのは良かったです。
Posted at 2012/01/29 20:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ
2012年01月22日 イイね!

持ち込み

持ち込みカーナビ等もろもろをディーラーに持ち込みました。
いよいよ納車が近づいて来ました。
Posted at 2012/01/22 21:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

手放すことにしました。

今年2月に車検を受け、また2年間お世話になると書きながら、ふとしたきっかけで乗り換えることになりました。
新しい車を決定し、SG9の買取価格を確定したとたん、お別れを言う間もないほどあっという間に引き取られていきました。
前車同様に新しい車も愛していきたいと思いますが、納車はしばらく先になります。
Posted at 2011/10/16 21:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年02月26日 イイね!

久々に読み返してみると・・・

なかなかブログ更新が進まないんですが、ふと過去のブログを読み返したところ、2006年の時点で換えなきゃいけないと言っていたスタッドレスタイヤを今も履いていたりします。さすがに来年の冬に入る前には必ず交換すると宣言しときます!
Posted at 2011/02/26 14:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ

プロフィール

2012年2月からゴルフ トゥーランに乗り始めました。これまでと違いおとなしい車で、しかも外国車なので、DIYすることはほとんどないと思いますが、少しぐらいは弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

7 人のお友達がいます
コパルコパル ヌーさんヌーさん
rodinrodin 400400
kuukuu 魔神魔神

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
前車の乗り心地に家族が耐えられないという苦情に自分が耐えられなくなったため、アウトバーン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年2月購入。妻からリアハッチのある車がいいと言われて買い替えました。 一応ファミ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
学生の頃からずっとあこがれていた車でした。 外周に傷を入れられたり、お客さんから暴走族み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.