• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

engachoのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

初長距離ツー(阿蘇)

初長距離ツー(阿蘇)阿蘇まで初1泊2日の長距離ツーリングに行ってきました。
仕事を定時に終え、オイル交換をし夜8時に自宅を出発。
寒い事も予想し1枚多く服を着て行ったのですが5月夜のツーリングは真冬でした・・完全に舐めてました。
運良く道中のコンビニにヤッケが売っていたので何とか寒さをしのげましたがヤッケがなければ凍死していたかもと思うほど寒かったです。
途中ファミレスで夕食を取り初日の目的地である日田のネカフェに11時に到着。
翌日朝7時にネカフェを出発。
天気も良く絶好のツーリング日和です。
はい、5月朝の日田を舐めてました。出発して間もなく、またもや凍死するかと・・すぐに道路脇に止めヤッケを装着。
何とか凍死せず阿蘇の大観峰に到着してみるとすでに大勢のライダー達が来ていました。



はい、皆さん上下革ジャンです。さすがは先輩ライダー達、分かってらっしゃるw
私はと言うと、せっかく奮発して買ったhyodの夏用ジャケットなのに上からヤッケを着ている為作業員の様な格好です



次に目指したのは清水滝、現地に着く頃には日も上がってようやくヤッケともおさらば。




次に高千穂峡に行ってみたかったのですが帰りの事も考えて断念し、九重夢大吊橋を観光して行きとは違う道で家路を目指しました。



初めての長距離ツーリングでしたが、近距離とは明らかな違いを感じた勉強になるツーリングとなりました。
今回の教訓
『備えあれば患いなし』。
この事を胸に刻み今後のバイクライフに役立てたいと思います。




Posted at 2017/06/26 02:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

初ツーリング

初ツーリングバイクの免許を取って2週間、納車されて1週間。
天気も良く秋吉台まで初の中距離ツーリングに行ってきました。
慣らしもそこそこなのに(人もバイクも)つい我慢できず若干出しすぎてしまったかもですが・・
駐車場では私が挙動不審だったのか新型グロムが珍しかったのか他のライダー達にちらちら見られて若干気まずかったです。
噂には聞いていましたが初めての事で、すれ違うバイクに挨拶され戸惑いを隠せず上手く返せなかったので次回の課題にしたいです。
Posted at 2016/10/10 21:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初長距離ツー http://cvw.jp/b/2386600/39995178/
何シテル?   06/26 02:22
よろしくお願いします。 バイク グロム 車遍歴 180sx→シルビア→180sx→パジエロミニ→プレオ→ CX-5→フィット(現在) 仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

4 人のお友達がいます
ナオセナオセ ドカおじドカおじ
KodachromeKodachrome kokikkokik

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
構想2年ようやくグロム買えました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッド通勤快速仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.