• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

02-waniのブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

幕が上がる

遅ればせなから、妻と行ってきました。黒木華さん凄い。メンバーみんながんばってた。まだまだ伸び代あるけどね。
さあ、次は舞台。


Posted at 2015/03/20 21:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月11日 イイね!

来たー青春賦

なぜか5人が泣き別れ。れにちゃんB面とは…




Posted at 2015/03/11 10:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月27日 イイね!

桃神祭きた〜

あの、土砂降りの夏を、じっくり思い出そう。ね。

Posted at 2015/02/27 21:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

【問題提起】 代車のレンタカーぶつけたんですが!

正月の2日に、自宅マンションの駐車場で住民のお客さんにぶつけられました。10日間ほどの修理期間に、私用でも仕事でも車を使う予定があったので、相手の保険会社に代車を用意してもらいました。
車を修理に持って行ったら代車が用意されていて、ディーラーの方の求めに応じて、車の傷の確認をして伝票にサインしました。

2回目に代車を運転した夜、コインパーキングに入れようとしてバックで電柱にぶつけてしまいました。
車にあった伝票を見てレンタカー会社に電話すると『そうですか。免責が5万円で休業補償が3万円ですから、8万円のご負担をお願いします』と、言われました。

私は仕事で時々レンタカーを借りるのですが、必ず「重要事項説明」などで保険関係の確認があり、免責解除をお願いしています。1日600円程度だったと思います。

保険会社が用意した代車ということで、なんとなく使ってしまったのですが、考えてみたらレンタカー会社とは会ってもいないし、なの説明も受けていないし、保険の確認もしていません。もちろん、レンタカーで車を借りるときに当たり前の「免許証の確認」すらやっていないのです。以前別のレンタカー会社で代車を借りたときもそうでした。

事前に「免責解除どうしますか」と訊かれれば、必ず「お願いします」と答えるはずです。
もちろん、保険の確認もしないで車を借りて、ぶつけてしまった私が悪いのですが、何の確認も無いまま車の貸し借りが行われてしまっていいのでしょうか。納得できないのでこの支払いを拒んでいるんですが、レンタカー会社からは払わなければ法的な手続きをとると言われています。でも、レンタカー会社と契約しているのは保険会社ではないでしょうか。

ユーザーのみなさん、レンタカー会社の方、保険会社の方、いまの代車用レンタカーのこうした状況をどう思われますか。ご意見などお聞かせ頂ければ幸いです。
Posted at 2015/02/22 17:29:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月01日 イイね!

年賀状来た〜

今年も届きました。ももクロからの年賀状。おいらには、れにちゃんから。妻には、全員から。ありがとう。



Posted at 2015/01/01 18:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2年もサボっていたけど、どうなっているのか、アプリだと全体像がサッパリわかりません。PCで見直すかな。」
何シテル?   03/15 12:52
ももいろクローバーZと ヴェゼルをパートナーに 新しいライフスタイルを作ることにしました。 時々報告します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハウスラボ 
カテゴリ:家を建てるなら
2008/04/08 16:08:22
 
Tシャツショップ ワニT 
カテゴリ:Shop
2007/10/31 16:15:58
 

お友達

理由は無用。ぽちっ。
493 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * DarkSaberDarkSaber *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
HARAYANHARAYAN * とよじとよじ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
人生6台目で11年振りのホンダ車。
ミニ MINI wani号 (ミニ MINI)
6年間で11万キロ乗りました。 これまで乗った車で一番楽しい車でした。 そしてはじめて、 ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
1999年から2006年まで、7年間乗りました。走行距離は76,000kmでこれまでの車 ...
日産 ノート Reni号 (日産 ノート)
2012年11月11日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.