• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっとNXのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

今、気になる車が・・・

今、気になる車が・・・みなさま、お久し振りです。

現在、気になる車が2台あります。






それはロードスターRF

と、

S660です。

決してオープンカーに乗りたい訳ではないんですが、

後輪駆動のクーペに乗りたいんです!

ただ、ロードスターRFは高いし(諸費用込みで400万行きそう)

どっちともゴルフバッグ乗らないし^^;

ロードスターRFならNXから乗り換えでゴルフの時は父の車を借りればいいかな?

S660なら父のワゴンR売ってもらってNXは父に乗ってもらおうかな?

ゴルフの時はNXで行けばいいし。

今この2台がマイブームなんで1年後まだこのブームが続いてたら本気で考えようかな?
Posted at 2016/11/02 20:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

後席シート異音修理

後席シート異音修理お久しぶりです。やっとNXです。

2月の1年点検の時に後席シートを倒す時に異音がするというの整備士さんに話していたんですが、先月やっと修理していただきました。
その時の代車がこれです!

CT200hです。自分的にはIS200tかRC200tを期待してたんですが、ちょっと甘かったですかね(^^ゞ


※写真はIS300hとRCF

CT200hに乗った感想ですが、プリウスと同じシステムだけあって静かなんですが、やはりパワーが物足りないですねぇ。
しかし、コーナリングは背が低いだけあってロールも少ないですしきびきびと走ってくれて良い感じです。
NXはコーナリング時に路面のうねりで縦揺れがひどいので、コーナーを攻めることが出来ませんので、
背の低い車(セダンorクーペ)に乗りたいなぁと思っているんですが中々良い車がありません。
期待してた新型ISはヘッドライトのデザインがいまいち気に入らないし、RCは高いし...。

当分はNXに乗り続けることになりそうです。

でも、みんからを見てると新しい車が欲しくなるんですよねー^^;
Posted at 2016/05/02 09:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

納車1周年!(^^)!

納車1周年!(^^)!先月でNX納車から1年が経ちました。!(^^)!



年17000kmは過去最高に乗っています。

NXを買った時は通勤に使う予定はなかったんですが、転勤で通勤に使う事になり今さらハイブリッドにしておけば良かったと後悔しております^^;

という事で、12か月点検に宮崎市の方にあるディーラーに行ってきました。

整備士さんに左後席シートの背もたれを倒す時に異音がする事を伝えておきました。

整備が終わってそのことを聞いてみると、モーターの軸受けから異音がするという事で後日、交換しないといけないので準備が出来次第交換することになりました。

また100km近くかけてディーラーまで行かないといけないので面倒くさいですが、代車が何になるのか楽しみでもあります。

ISが代車になると嬉しいんですが...


ついでレクサスのゴルフマーカーを注文してきて先日届きました
Posted at 2016/03/02 15:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

ボトルホルダー

ボトルホルダーこんにちは!

先日、みんからを見ていたらアルミ製のボトルホルダーの記事がありました。

ちょうどエアコンの吹き出し口に付けるボトルホルダーを探していたので購入してみました。

色はレッド・ブルー・ブラック・シルバー・チタン・ガンメタ・ポリッシュとありましたが、

センターコンソールのフレームの色に合わせてチタンにしてみました。

実際に取り付けてみた所、ドアを閉めるとドアに当たってしまいますので目いっぱい

左に寄せてやっと1mm隙間が空く程度でした。

どうでしょう? まあまあいい感じじゃないでしょうか?


Posted at 2016/01/14 12:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/01 11:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今、気になる車が・・・ http://cvw.jp/b/2386733/38791746/
何シテル?   11/02 20:22
やっとNXです。よろしくお願いします。 カメラを趣味にしようと思い一眼レフを買いました。 たくさん撮って投稿しようと思います。 趣味はゴルフです。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
先日、半年待ちでやっと納車されました。 納車当日、早速和歌山までドライブに行って 写真を ...
レクサス NX レクサス NX
よろしくお願いします

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.