• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでムラの"エスくん" [トヨタ エスクァイア]

天井 ラゲッジ デッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月04日
1
ラゲッジについては先月にしました(笑)

2
ウエス
脱脂剤
3
先輩からもらった余ったレジェ
そしてヤフオクで格安で買ったレアルシルト
スーパー適当(笑)
4
効果については特に体感してません!
まだ3列目に人が乗ったこともないので(笑)
5
ルーフは1人でやりました(>_<)
なかなか出回ってませんが
みんカラで載せてらっしゃる方のを参考にしました!

疲れて疲れて(>_<)
6
シワが(>_<)
7
疲れ過ぎて
ちょい手抜き(笑)
せっかく剥いだからちゃんとすれば良かった(笑)

まぁ重くなり過ぎてロールが大きくなったら嫌なので
まぁ良しとしましょう(笑)


材料はレアルシルトと
シンサレートのみ


とりあえずリアのウェザーストリップを取ったらグリスだらけで
内張りが汚れた(>_<)
そしてフリップダウン周りの内張りにめちゃシワが入ってしまった(>_<)

最低である(>_<)



でも効果としては
雨が2日間降りましたが、全然気になりません♪
でも停車中とかで木の下に入って
大きい滴が当たると鳴りますが
それでも甲高い音はしなくなりました♪

オーディオについては
少し低音が聞こえる?って感じになりました

EQとかイジってみましたが
EQの効果が体感できるくらい制振できてました♪


あとはフロアのデッドニングを
時間できた時にしてみたいと思います♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアモニター取付

難易度: ★★

リアバッフル175B取り付け

難易度:

ALPINE STEーG170S

難易度:

ALPINE リアモニターの取り付け

難易度: ★★

フロントスピーカー取付(左側)

難易度:

タイヤハウス周りの防音・・超手抜き~(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 06:46:11
すごいですね(^^;)

天井まで剥いじゃいましたか

ここまでやれば納得でしょうね

コメントへの返答
2016/05/08 07:37:14
でも新車にあるまじき深手を負いました(>_<)

プロフィール

「もし絶版車に新車で乗れるなら何に乗りたいですか?>>>

Z50ムラーノ
185サーフ

選び難いなぁ(>_<)」
何シテル?   05/16 12:58
Z50ムラーノを3年10ヶ月で降り エスクァイアに乗り換えです みんカラを始めて色んなお勉強をさせてもらいました! これからも皆さんにはお世話になります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

spycy tune HYBRIDプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 16:32:13
トヨタ(純正) 20系アルファード/ヴェルファイア純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 06:25:24
スパシャン アイアンバスター VS カーメイト パープルマジック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 14:20:18

お友達

誰でも来てください♪
ムラーノオーナーさん
80系、エスクァイアオーナーさん
特に大歓迎です(^^)

お世話になります!

15 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * ゴーリゴーリ *
☆トトロ☆☆トトロ☆ ☆つな缶☆☆つな缶☆
たかたかよしたかたかよし みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア エスくん (トヨタ エスクァイア)
愛車2台目、エスくんです! 1台目ムラオくんと同じようなに愛でます♪ エスクァイアG ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
最高の相棒でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.