• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーP3のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

帰って来ました

帰って来ました 先ほど
大阪出張から帰って来ました😄
いつもの
中古車屋さん
最近、
気になるのが入って来なかったのですが
ネロでロッソな
アヴェンタドールが展示中



冗談抜きに
家が建ちますな😵
トナリは
まだ残ってます
ビアンコ ロッソなフェラーリさま



昨晩
お邪魔したのは
クラフトビアバール

KAMIKAZE さんです😄






富山にも
同じような お店が出来たのですが
ビール🍺の種類が違います
さすが、大阪
注ぎ口の数からして違いますね
富山じゃ5つくらい、、、
だったような




メニュー



最初に大山ヴァイツェン
いや
ヴァイツェンボックだったっけ?

相方はこっち


アテの定番
ポテトフライ

カポナータ

小エビのフリット


鴨とネギのアヒージョ



料理がきたら
すぐ、食べちゃいますので
少し、減ってます😅


んで
料理の合間に
次のビール
HOUSE IPA



相方は
こっちへ
WIPA


私は〆にこれ
再度 HOUSE IPA
だったと思う





ご馳走さまでした

Posted at 2017/06/26 22:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

残念😔

残念😔フェラーリ エンツォ
スバルBRZ
をサーキットで走らせてます


もちろんラジコン(ミニッツ)

主に 山登りが出来ない
冬場に楽しんでるんですが
利用客が少ないのかして
6月いっぱいで閉鎖です

大概 ひとりぼっち ですから😵
エンツォのタイムが伸び悩みで
とうとう、BRZに抜かれました



マクラーレンも持ってますよ



そして、帰り道
モノホン 発見









Posted at 2017/06/24 20:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

早朝登山

早朝登山今日も登りました😄
明日の予報は雨☔️で大阪出張も重なり
本日行くしかありません

途中、遊覧船乗り場🚢で
BMW Z3
ニッサン Z
の集いを発見
横目に見ながら
全開‼︎

さらに登ります



今度はスーパーセブン発見

またも横目に全開‼︎

そして、道の駅に到着
アホみたいに走ってるのは
僕だけか😅


さっきの
セブンが イイ音で 道の駅を通過


では
南砺方面へ向かいましょう

途中
展望台で南砺の散居村を撮影









上手く撮れませんでしたが
気にせず
下ります

下りきったら Uターン
今度はヒルクライム‼︎
最初のストレートで
2速 8200
3速も全開 7000超えた辺りからタコメーターの針に勢いがつきます
速っ
やっぱり、南砺側はスピードが乗ります😅

再度、道の駅を通り過ぎて 砺波方面へ
弱アンダーなハンドリングで 下りも
安心して踏める‼︎
デフで曲げる‼︎
気持ちイイ‼︎

朝から
たっぷり、楽しみました😄


Posted at 2017/06/24 16:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

とりあえず

とりあえず名古屋への出張前に
いそいそと起き出し
行ってきました早朝登山
アライメントとって2回目です😄

山の入り口で
Z4がくっついて来たので
遊んでくれるのかなと思いきや
全く その気なし だったようです😅
すぐにいなくなりました

仕方ないので
それではいきますか〜⛰

左コーナーが
すこぉーしアンダーな気もしますが
きっと気のせいでしょう
それよりも
コーナリングの左右差がなくなり
失速感も減って
走りやすくなってます😄

ブレーキングしたら
荷重を少し抜いてステアリング
向きが変わり始めたら
グィッとアクセルで曲げていく
そんな感じ
スピードのノリも良くなりました😄

あっという間に
道の駅



リアタイヤ


フロントタイヤ



洗車しても
まだ
8時半

Posted at 2017/06/17 11:00:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

昨日の確認

昨日の確認射水市にあるショップで
アライメントをとってみました😄
タイヤの磨耗状況のチェックと
現状把握が目的です。
コーナリング特性は気に入ってるので
それほど変化は求めていない事を告げました

13時30分の開店にあわせて入庫
非常に丁寧な対応です😄
素人の戯言をキッチリと聴いて
アドバイスして頂けました😅

試走含めて5時間ほど
その時お借りしたのがインプレッサです


アライメントの結果



横向きで見にくいですが
フロントトゥがアウトになっていたようです
リアにも左右バラツキがあり
実際に試走すると直進性が悪く左右に振られる症状がでていたとのこと

フロントトゥを しっかり0にあわせて
直進性を確保
左流れ防止策として
リアキャンバーとトゥも調整

店からの帰り道で
すぐに変化に気付きました
そうです‼︎
まっすぐ走る💨
正確には、轍に取られないから
ステアリングに軽く手を添えるだけで
リラックスして乗っていられます😄
当たり前のように思いますが
ポルシェって
或いはGT3ってこんなもん
て 我慢してました😅

そもそも、クルマ買ったショップで
タイヤ換えたときに
フロントトゥは 0でオーダーし
実際に 数値をプリントして
貰ってたのですがね〜😵
それに
キャンバー調整用のボルト🔩
もオーバートルクで締められていて、
緩めるのに苦労した
とも聞き、愕然😨

私の前に
アライメント調整した997GT3も同じショップで購入されたもので
同じようにボルトが緩まず
ネジ山がバカになってしまったと😵
信用ならんな〜

さて、愚痴は
置いといて
インプレッション
轍にとられず まっすぐ走るから
ステアリングを力を入れて握る必要がなくなりました。
クルマが左右に揺さぶられる事もなくなり、乗り心地まで良くなったように感じますし
肩が凝りません。
引き取った帰り道はこんな感じ😄

そして、
本日 五箇山でチェック走行
朝寝坊したので昼前に出発です😅

明らかにクルマがまっすぐ走る💨
ステアリングを取られないので
強く握り締める必要がなくなり、
コーナリング中の
ステアリングを保持も楽になりました

そして、何故か右コーナーをキレイに
まあるく(丸く)
曲がれるようになりました
気持ち良いです
あと少しの調整の煮詰めは
タイヤの空気圧?

そんな感じで
道の駅に到着


缶コーヒー飲んで
下ります




ちなみに
これは 近所の風景





そして 帰宅
フクピカで洗車して終了



やって良かった
アライメント





Posted at 2017/06/11 16:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@blacke85
つまらんモノですが
どうぞ〜」
何シテル?   05/11 01:29
ボクサーP3です。よろしくお願いします。 GT3に乗り換えたので 名前に3を追加しました! 転勤で 雪国?に来て 早1年(*_*) 時間があったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

友の帰還を喜ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 00:32:41
みん友さん!2号のお披露目in相模湖(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:28:14
ユーノスと限界集落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 09:15:40

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007年から7年間乗った 987ボクスターから 乗り換えました。 2014年の年末に ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
このボクスター 見た目のノーマル感とウラハラに以外と手が入ってまして 正直手放すのが惜し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.