• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フックンのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

美味しいです・・・

美味しいです・・・どうも、ご無沙汰です・・・


今日は、三重のストリーム乗りの「がっつさん」から、久々に「亀八味噌」を送って頂きましたので、早速いただかせてもらいますね!(笑)





では、いっただきまぁ~す!(笑)








(追伸、久々だったので、うちの妻が「モヤシ」を買うのを忘れたそうです…(苦笑))
Posted at 2011/05/30 20:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年04月11日 イイね!

1か月・・・

1か月・・・こんにちは・・・


今日は、震災から1カ月が過ぎて、ようやく都市ガスの立ち合いでガスの業者さんを待ってる、私、フックンです・・・

そして今日は、あの先月(3月11日)の災害から、早くも1カ月が過ぎて、テレビで各被災地にて2時46分に「黙祷」を私も一緒に捧げました。

この1カ月は長いようであっという間の1カ月だったような感じでした。

そして今日は久々に「石巻」のお客様のところに配達に行って来て、いつも親しくさせていただいているお客さんと「3.11」の当日の状況をお聞きしました。
そしてそのお客様は3月11日当日は、同じ会社の同僚に仕事のシフトを変えてくれと言われて早出でお昼頃に仕事場から帰宅して、そして午後の2時46分にあの「マグニチュード9.0」の大地震に襲われて、そしてすぐに奥様と愛犬のミニチュアダックスフンド2匹とご両親を車に乗せて、すぐに高台の方へ避難して、そのあとわずか10分後に大津波に住んでいたアパートごとのまれて、命拾いをして今は愛車のベンツと家族だけ残って、あとはみんな無くなったそうです・・・(悲)

(会社の同僚さんにシフトを変わらなかったら、今頃家族と愛犬は津波にのまれていたかもと言ってました・・・)




そしてその後は、実家の気仙沼の「大谷地区」の実家から三陸道を使って片道約60kmの通勤を余儀なくされている状況だそうです・・・

そして私は、津波に財産を無くされたお客様に何か出来る事はないかと尋ねてみたら、気仙沼の方はまだまだ「ライフライン」が完璧じゃないので、特に給水でポリ管が1つしかないと言われて「ポリ管」がもっとあると凄く助かると言われたので、こないだまで自分のところで使っていた「ポリ管」を2缶明日持って行来ますと言ったら凄く喜ばれて、自分でも被災された方に少しでも役にたって凄く嬉しかったでした・・・(嬉)


でも今の私に出来る事は、こんな事ぐらいですけれども、今後もこのような方達が助けを求められれば、出来る範囲でやらせていただきますね!(嬉)




(来週の17日の日曜日に、ガソリンの供給も落ち着きましたので、今度はいつも「三陸産牡蠣」&「ジギング」でお世話になっている、南三陸町の漁師さんの家に、釣りのメンバーで食糧を持って励ましに行って来ますね!(笑))






おしまい・・・




Posted at 2011/04/11 16:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年04月08日 イイね!

もう、辛いっす・・・

もう、辛いっす・・・どうもです・・・

昨日、あの「3.11」の被災から、はや三週間も過ぎようとしていて、まだ会社の方ももう少しでかたづけが終わろうとしていた矢先に、昨日の地震でまた倉庫が倒壊してました。(苦笑)

早来週あたりから、普通どおりに再開する予定で復興していたのに、これではまた振り出しに戻った状態です…(苦笑)

ただ、地震が起きた時間が昨日の夜中の23時32分頃、自分はもう寝ようかと思っていた矢先に、昨日の地震が発生しました。私はすぐに部屋の水槽を抑えて、その間約30秒ぐらい揺れたので、先月の地震の再来かと感じながらも、ずっとひたすら耐えていました。

でも、3.11の時は揺れている時間が約2分間ぐらいで、昨日の地震はそんなには長く揺れませんでしたので、その点はまだ良かったでした・・・

そいして我が家は幸いにも家族も無事で、停電も無く生活させていただいています。でも今日会社に行って、会社の同僚と会話をしていたら、結構家の電気が停電している方が多かったので自分の家はまだ良い方だったのが、凄く分かりました・・・


今日、仕事中に道路を見ていると、また「ガソリンスタンド」で、渋滞していました。これはまたガソリンの供給が滞るかと思っての現象かと思っています。今週あたりからスタンドの方ももう並ばなくなってきて、通常営業に戻って来ての事でしたので、またしばらくは「ガソリン調達」は続くかもしてませんです…(苦笑)









でも、まだ負けませんよ!(且!!)










今後もしばらくはこんな生活も続きますけれども、這いつくばってでも生き抜いていかせていただきますね!(笑)









おしまい・・・



Posted at 2011/04/08 17:23:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年03月28日 イイね!

コロッケ・・・

コロッケ・・・今日は、久々にいつもの仕事をしてきて、定時で終わって早く家に帰って来て、テレビを見たら今日、被災地の「石巻市」にコロッケが、被災者のためにものまねを披露して、被災者の方達を元気づけていて、その時は被災者の方達も「久々に笑わせてもらいました!」っと言って、私もコロッケが宮城に来てチャリティー募金とものまねをやってくれて、凄く嬉しかったでした…(笑)







でも、コロッケはそれだけじゃありませんでした・・・







それは、実際の石巻の被災現場を見たコロッケは、「テレビでは、分からない部分があって、実際来てみて凄く被災がヒドイのが分かりました・・・ 実際来てみないと分からないので、芸能人は一回来てみた方がいいと」、涙を流しながら言った時は、私ももらい泣きをしてしまい、コロッケはただものまねがうまいだけではなくて、「人の痛み」が分かるアーティストなんだなぁ~っと思って、凄く感動させられましたよ!(泣)



今日は、テレビを見て、久々に感動をしてしまった、「フックン」でした・・・





おしまい




Posted at 2011/03/28 22:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年03月28日 イイね!

お世話様・・・

お世話様・・・昨日、名古屋からいろんなものが贈られて来ました!(笑)

水に、漫画(ヤングマガジン)に、あと仙台ではガソリンの争奪戦が繰り広げられていますので、携行缶、あと最近見ていなかった「Red Bull」のドリンク、その他いろいろと送って頂きました!(笑)


この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。



団長、本当にどうもお世話様でした。(笑)

水のお礼に、別な物を送りましたので、ヨロシクです…(笑)


(今日、久々にセブンイレブンが開いていて、「ヤングマガジン」と「ブリトー」を買おうとしたら、その場は3月11日のまま、時が止まっていて、凄くテンションが下がってしまった「フックン」でした…(苦笑))
Posted at 2011/03/28 19:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「また、ツーリングに行きたいなぁ~笑)」
何シテル?   08/26 09:27
今回、T車から初のホンダ車に乗り換えました。30代ののオヤジですけれども、これから長い付き合いになるNEW STREAMなので大切に乗りたいと思います。宮城県か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

これから全国のNEWストオーナーさんといろんな情報を交換できたらと思ってますので、宜しくお願いします。
128 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA * あんで、あんで、 *
ジサクジサク Ya7Ya7
がっつ♪@ちっちゃいおじさんがっつ♪@ちっちゃいおじさん H.A.L.H.A.L.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
先月10月24日にNEW STREEMのオーナーになりました。妻に説得してようやく購入し ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
約20年ぶりに新車にて、購入することが出来た,YAMAHA の「YZF-R25」です。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
妻の車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.