• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きす天の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

シガーソケットとレーダー探知機(前車使用)の取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月21日
1
前の車で使用していたコムテックゼロ6Vを取り付けようと思ったのですが、シガー電源は蓋を開けないと取り出せないので、前車で使用していた3連シガーソケットを取り付けることに。。。。電源の取り出しを調べていたらエーモンのスバル車専用「車速配線カプラー」がヒット。イルミ電源・常時電源も取れるので決定!
2
車速配線カプラーはハンドル下にあると説明書に書いてありましたので、ハンドル下のカバーを外してみました。カバーはビス1本と複数の爪を指で戻すと簡単に取れます。カバーを取り、ゴソゴソ手を入れて見ると出てきました!!!合体!!
3
取り付けたカプラーからアクセサリー電源線とアース線を選び、エーモンのシガーソケットメスにつなぎ込み準備はOK。このメスに3連シガーソケットのオスを差し込みます。(直接ここでレーダーのオスを差し込んでもOKなのですが。。。。)
4
3連シガーソケット本体は邪魔にならない場所に貼り付け。コード類は見えないように、センターコンソールのサイド下のフリーになってるところに突っ込んじゃいます。さっそくレーダーのオスを差込んでます。残りの2個は何に使おうかなぁ~
5
レーダーはセンターに取り付けました。配線はエアコン口に突っ込んで送風をオフにしました。この時、エアコン口のシールバーのフレームをプラスチックのヘラで外し、細い針金をフロアーまで通して、コードを引っ張り上げるのですが、ちょっと難しかったです。
納車してまだ2週間ですが、運転していて時計の文字が小さく見えにくいので、レーダーのメイン画面を時計にセット。
6

アイサイトを正確に動作させるためには、フロントガラスに写り込む位置の取り付けはまずいそうで、エアコン吹き出し口に取り付けるスマホホルダーを購入。(ヤック ディレクション ACスマホホルダー PZ-637:アマゾン918円 )
7
取り付けパーツがイロイロ入ってましたが、アウトバックはノーマルクリップとクッションテープでバッチリ取り付きました。3軸可動で画面の向き調整も楽です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドア用カーテシーランプの追加

難易度: ★★

レーダー設置・改2

難易度:

LED

難易度:

純正カーゴソケット

難易度:

むむむむむ

難易度:

ホーンの交換(その1)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

きす天です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
ハッチ 185ハッチ 185

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。 自然の中を走るテレビCMを見て、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.