車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
はーーい、僕です。。。
北海道デリ乗りの皆様 僕もオフ会誘って下さい…汗

先週末はついにソロキャンデビューしました。 デビューと言うか嫁と子供に行かねーよ!!って断られただけですが!!爆

今回は薪ストーブ実戦投入です♪



カッコいい〜(о´∀`о)
やっぱテンティピにはこの姿ですね!!

金曜入りしたので、金曜の夜はほぼ貸切り状態♪♪
土曜はそこそこ混んでましたよ。



今だ幕内レイアウトが良くわからず…ゴチャゴチャですが…汗
幕が円というのは難しいっすね。




いやいや薪ストーブはやはり暖かった!!嬉
お外はマイナス気温でも幕内ポカポカです。
燃えすぎちゃって煙突も真っ赤!!笑


調理も出来るし楽ちんですわ♪♪
ソロなのでちょっと贅沢にいつもは買わない高級肉を買ってみました。笑





今回導入したカンブリアンランプも良い味出してます。
ジブリ映画の天空の城ラピュタでパズーが持ってたランプですね。






北海道の2月としては、穏やかな天候の三日間でして十分ソロキャンを満喫することが出来ました〜(о´∀`о)
薪ストーブも三日使えばこの通り良い色に焼けちゃってます♪




ではまた〜(・ω・)ノ











Posted at 2017/02/14 11:32:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
皆さん明けましておめでとうございます♪遅っ!!

何してるでも呟きましたが、先週はファミリーでディズニー旅行へ行って来ました♪
初日のランドは僕はご遠慮させて頂き、旅行前からある人へアポを…。

行ったのが平日でしたので、お会い出来るかどうかわからなかったのですが、僕は家族と別れ一路 埼玉にあるデリカ乗りの聖地へ!!

一人電車に揺られてると、彼の方からメールが来て駅に着いたら待っとくれ!!と…汗
えっ?!マジっすか!!お会い出来るだけでなくお迎えにまで来てくれるとは、どんだけ暇…いやいや良い人なんでしょう!!

しかも、途中寄り道までさせてしまい本当に申し訳ありませんでした…汗



そう、寄り道したかったのは北海道にはまだ無いアウトドア専門店のWILD1です♪(^○^)
いや〜行ったからには何か買わないと思い、軽快にレジっちゃいました♪笑

その間、kaz兄は車の中で良い子にお留守番してましたよ。(^。^)


そして、遂に憧れのロードハウス到着!!



来たーー!!雑誌やみんからで良く見るデモカー!! (°▽°)
生で見ると迫力ありますわ!! 僕のD5よりふた回りくらい大きく見えました♪

店長のT橋さんもとてもフレンドリーなお方で、コーヒーをご馳走になり気づけば2時間近くお邪魔しちゃってました。(^-^;
んで、図々しくお土産まで頂き…汗
ありがとうございました!!



僕のD5にはまだkaddis商品一つも無いのは内緒で帰って来ましたよ…大汗
いつか憧れのkaddisルーフラック購入させて頂きます!!(^○^)

ロードハウスを後にして、次はここも僕が行きたかった場所、埼玉県 三郷市に去年オープンしたばかりのお店 iLbf(イルビフ)へ!!
ここはトータルアウトドアショップでは無く、火にまつわるモノを専門に扱う変態の為の変態によるお店です♪笑


店内所狭しと薪ストーブやランタンが置いてあり、これまた気づくと2時間少々居座ってしまいまして…汗



こちらで購入したのはグランマコッパーケトルと言うオシャレキャンパーに大人気のケトル。 普通に密林や楽◯でも買えますがね…汗



で、、僕の予定としてはココまでで十分満足だったのですが…kaz兄の飼い主さんから、じゃ家行こうか?と…(°▽°)
エッ?!マジで?!あのガレージを生で拝見させて頂けるの?!

って、一人興奮を抑えるの必死で…エヴリィの中でオシッ◯チビってました…(~_~;)



あははは…本当に来ちゃったよ…これブログで見てるヤツと一緒じゃん…当たり前か。












はい決定!! ここは僕の夢の国です♪
住ませて下さい💕笑


いや〜実はここに来るまで、これって合成写真なんじゃ無いの?って若干疑ってた自分も居ましたよ…←アホか
こんなガレージ本当に実在するわけが無いってね…笑

しかし…ありましたわ!! 確かに実在してました!!(°▽°)
そして、何処を見てもピカピカのD5もしっかり見て来ました♪

そして、まだ一つ 疑ってましたよ…僕。。。
あんなにピカピカのデリカきっと動かないじゃ無いの?!って…。
それが……















動きましたーーーーーー!!!!
それも超軽快に走ってました♪(^○^)
スーチャーすげーー!!


首都高を何ともスムーズな加速で、浦安のホテルまで送って頂きました♪


もうね、、あのデリカの車内から東京スカイツリーが見えた時は今日は抱かれても良いと思いましたね。(//∇//)


そんなこんなでお世話になりっぱなしの一日でした。
kaz兄と飼い主さん本当にありがとうございました!!
そして、北海道にお越しの際にはチーム道産子(勝手に立ち上げてる)が勢力上げておもてなしさせて頂きます♪笑




背景 ケイコちゃん
これが僕の今年の冬の出来事です。(by 北の国から)


Posted at 2017/01/31 13:03:59 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
おはよーございます♪(^ ^)

北海道もあっという間に初冬を迎えておりますが、私の懐も氷河期を迎えてます…(*´∇`*)

先週末はなかなかレアなキャンプ場、追分パークゴルフオートキャンプ場へ行って来ました♪(^ ^)

何がレアかと言うと、ここのメインはパークゴルフ場でして…その奥に一面芝生のキャンプ場があるんです。
そして、その中に数面 ドッグランサイトなる犬好きな方には涙モノのサイトも!!

料金もフリーサイトで電源使えて(サイトの隅何ヶ所も電源Boxがあります)
お値段1500円と言う非常にリーズナブル♪(≧∀≦)
リーズナブルとアブノーマルと言う言葉 大好きです💕爆

紅葉も綺麗でした〜♪



この日は最高気温6度と言う寒さだったので、ストーブは二台体制で臨みました。
そして、夕方早々には幕内で宴を♪







今回のメイン料理はキムチ鍋!!
そして、最近 我が家のキャンプでハマってるコストコのアヒージョ♪



寒い時期はこれですな〜♪(≧∀≦)
身体の中から暖まります💕


夜は同行者のちょっとしたサプライズイベントもあり、楽しいひと時を過ごしました♪



それにしても夕焼けが綺麗で思わず、デリカちゃんとランドロックの初ツーショット写真を撮ってしまいました〜♪♪(≧∀≦)



ではまた散財報告致しまーーす♪汗

Posted at 2016/11/01 08:49:06 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
皆様ご無沙汰しております!!

北海道はあっという間に夏も過ぎ去り、秋なんてF1カー並みの速さで過ぎ…もう初冬を迎えようとしております…汗

僕と言えば、近況を知ってる方はご存知の通り!!笑
キャンプにドハマりしてまして♪

相変わらずの設備投資を繰り返してます…大汗







これも全てデリカd5に乗ってるからこそ、再燃したと言っても過言では無い!!



と…思う…。



デリカd5恐ろしい車です♡




では、今月末もこんな形でキャンプに出撃して参ります♪



また道具増えてるやん…滝汗








Posted at 2016/10/15 14:30:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
8月に入って遊びと仕事に忙しく、みんから徘徊も出来ずにいるhideyosiです…汗

さてさて、もう先々週の事ではありますが、洞爺湖 財田キャンプ場に夫婦デュオキャンで行って来ました♪
桃パパさんともお会いする事が出来ました♪(*^^*)

3泊4日でしたが、さすがに夫婦二人だと飽きますね!!笑
2泊が限界と言う事を学びました!!




そして先週の木曜日は祝 山の日〜って事で人生初の登山しました♪
場所は北海道 苫小牧市にある樽前山と言う活火山です。
行く前の日には、しっかりリュックを購入して♪



何事もカタチからでございます♪笑


当日も登山には丁度良い天候でした。



そしてそして途中から見える支笏湖がとても綺麗でした〜!!
登山にハマる方の気持ちもわかりますね♪


山頂までは約1時間くらいの小さな子供でも比較的 楽に登れるお山です♪



はい、今回の登山の目標は山頂でカップヌードルとコーシーを飲む!!でした♪笑



これだけの荷物入れると、最初は36リットルのリュックは大袈裟かな?と思ってましたが、案外ちょーど良かったです♪

しかしながら、一汗掻いて美しい景色見ながらのカップヌードルは美味かった〜!!(≧∇≦)


さぁ、これから徐々にステップアップして蝦夷富士(羊蹄山)登頂に向け頑張るぞ♪
Posted at 2016/08/14 01:10:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Dosan:5【どさんこ】 さん 去年から欲しくて悩んでたサイズでしたので、、、ラッキーでした♪(о´∀`о)」
何シテル?   02/19 11:07
hideyosi7です。人生初の三菱車、そしてD5オーナーになりました♪ クリーンディーゼルの力強い走りにメロメロです!! 基本大きな弄りは出来ませんが、皆さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
おいら4連休でしたので〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 20:51:08
散財してますw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 17:52:08
リヤリフレクターへLED埋め込み(その3 リヤバンパー外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 11:15:34
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5 LDA-CV1W Dパワーパッケージ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.