• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

オープンすらも発売しないのにこんなん出されてもねぇ~その昔アマデウスっていうクルマがあってですね

オープンすらも発売しないのにこんなん出されてもねぇ~その昔アマデウスっていうクルマがあってですね トヨタ 86 にシューティングブレーク、初公開…オーストラリア

トヨタ自動車の豪州法人、トヨタオーストラリアは5月6日、シドニーにおいて、『86シューティングブレークコンセプト』を初公開した。

「シューティングブレーク」は、クーペの美しさとステーションワゴンの実用性を、1台に融合したもの。2ドアクーペのトヨタ86をベースに、ワンオフモデルのシューティングブレークを完成させた。

開発は、トヨタオーストラリアの商品デザイン部門が担当。トヨタのグローバルスポーツカー部門の主導の下、日本国内で手作業により製作された。

トヨタオーストラリアは2014年11月、4分の1スケールのクレイモデルを製作し、86のチーフエンジニア、多田哲哉氏に披露。多田氏は、このクレイモデルに感銘を受け、プロジェクトをサポートすることを決めたという。

5月6日、シドニーでの86シューティングブレークコンセプトの初公開の場には、多田氏も出席。同氏は、市販計画はないとしながらも、「このコンセプトカーは、ファン・トゥ・ドライブな車に対するトヨタの情熱を示すもの」とコメントしている。


スバルにアルシオーネSVXっていうクルマがその昔ありましてね
それのコンセプトモデルとしてアマデウスっていうワゴンタイプのコンセプトカーが出品されるも市販化はされなかったクルマが存在したんですよ…いや~販売していたからって売れたかは未知数過ぎるんですけどね
ブログ一覧 | 自動車業界あれこれ | 日記
Posted at 2016/05/07 20:55:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:04:47
CR-Zな感じ?
コメントへの返答
2016/05/07 21:13:20
ちょっと違うかな~
CR-Zのワゴンって感じかな?
2016/05/07 21:06:35
アマデウスなら即買いしてました。

ただしあのスタイルで!です。

これはシューティングブレイクというより86のHBというかつてのラインナップかな。

シューティングブレイクってもっと後ろが下がっててエロっぽいオーラが漂う車だと個人的な思いが。
コメントへの返答
2016/05/07 21:14:46
なははは、難しいというか無理な相談でしょうけどねw

それの方が近いですかね?
ああ~欧州車であるイメージですか
2016/05/08 00:12:07
確かトヨタが86セダンを出すとか噂された直後に、スバルがどこぞのモーターショーでBRZのクロスオーバー(シューティングブレイク)出してましたよね?
あちらの方が遥かにカッコイイのにね。

アマデウス...
バブリーな発想でしたが、スバルらしさが出てて良かったですよね。

ホンダにもかつてアコードエアロデッキなる名車がありましたよね。

そろそろ二枚ドアベースのシューティングブレイクも登場してもよろしいのでは?
コメントへの返答
2016/05/08 21:57:16
そうなんですよ
http://minkara.carview.co.jp/userid/238718/blog/31685454/
確かに以前にそういうの出していたのに完全に忘れ去れていますからね…
ワゴンなのに乗り降りに制限がかかるのはやっぱり受けが悪いんじゃないでしょうかね?
スライドドアの方が売れるご時世ですし
2016/05/08 05:37:16
アマデウス心待ちしてたな(笑)
懐かしい♪
駆け出し社会人の頃か…。
そりゃオッサンになるわw
コメントへの返答
2016/05/08 21:58:24
個人的には私もありだとは思ったんですけどね~
気が付けばって奴ですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SUVならニュル以外のステージでも良いのでは…まぁカイエンだし速い方が良いんだろうけど http://cvw.jp/b/238718/40284646/
何シテル?   08/21 22:17
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NEWデモカー入庫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 20:08:16
AUTO PRODUCE A3 60Φトリプルメーターフード(レザーバージョン/ブルーステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 18:31:32
自動車任意保険の更新で、これに決めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 22:40:56

お友達

PV稼ぎの方や私とのやりとりを好ましく思わない方はご遠慮下さい。
基本的にはウェルカムですけどね(笑)
180 人のお友達がいます
いのっち@BP5spec.Bいのっち@BP5spec.B * yasu1020yasu1020 *
マーク9010マーク9010 * DonGAMEDonGAME *
AkihikoAkihiko * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.