• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

折角活躍してるんだからさ…日本でも活躍をちゃんと紹介しようよ

折角活躍してるんだからさ…日本でも活躍をちゃんと紹介しようよ BTCC:“悪童”ことジェイソン・プラトはスバル残留。新王者とのペア継続へ

BTCCイギリス・ツーリングカー選手権で『スバル・レヴォーグGT』を走らせるチームBMRは、シリーズの名物ドライバーであり“悪童”の異名をとるジェイソン・プラトと4年目の契約を結び、チームに残留することを発表。プラトにとって3度目となる王者獲得を目指すこととなった。

 現在50歳のプラトは、2015年にBMRレーシングに加入。ウォーレン・スコットと彼のチームであるBMRの躍進に貢献し、翌年にはブランニューとなる『スバル・レヴォーグGT』のシリーズ投入と、その開発推進役も務めた。

プラトはBTCCの創設60周年記念となる節目の2018年シーズンに向け、昨季新王者となったアシュリー・サットンとのペアを継続。チームのセカンドドライバーとして、参戦以来初となるドライバーズランキング8位以内でのフィニッシュを逃した困難なシーズンを経て、自身3度目の王座獲得に集中すると語った。

「2018年は本当に楽しみにしている。エイドリアン・フラックスとチームBMRのスバル・レヴォーグGTがグリッド上でシャープな勢いを取り戻し、再びトップグループで戦う姿を見せなければならないからね」とプラト。

「いくつかの刺激的な新しいアップデートの開発が進行中だし、4月まで本当に待ちきれない気分だよ」

 チーム代表兼ドライバーであるウォーレン・スコットと、スバルUKのマネージングディレクターを務めるポール・タニクリフは、揃ってこの大ベテランとの契約更新を歓迎するコメントを残した。

「2018年シーズンのスバル・レヴォーグGTのドライバーズシートに、プラトを引き続き起用できて本当に喜んでいる」とタニクリフ。

「彼の経験はチームにとって非常に貴重なもので、成功を収めた17年に続いてレヴォーグをさらに強いマシンに育て上げる原動力になるだろう。彼のドライブで、スバルUKとチームBMRが引き続きBTCCでの成功を継続できると確信している」



 また、BMWワークス待遇に復帰した17年シーズン、ウエスト・サリー・レーシング(WSR)で3台目のBMW125i Mスポーツを走らせたアンドリュー・ジョーダンも、パーソナルスポンサーのパーテック(豪州の工業配管・潤滑油メーカー)との契約を更改。少なくとも2021年までBTCCのグリッドに留まることが決まった。

 2005年からパーソナル契約を続けてきたパーテックは、2010年シーズンにその範囲を拡大し、"パーテック・レーシング"としてシリーズにエントリーを開始。2013年にはホンダ・シビックでBTCCチャンピオンを獲得し、その他にもインディペンデント登録で3度のタイトルを獲得するなど、ジョーダンとともに成功を収めてきた。

 今回新たな3年契約に合意した両者は、WSRに残留が決まっている2018年の終わりまでは現行契約の期間となり、発行は2019年から2021年まで。ドライバーの個人スポンサーとしては異例の長期契約となる。

「パーテックと新たに3年に渡る契約更新ができて、本当にうれしい。とくに現行の契約が1年残っている状況での更新だからなおさらだ」と元王者のジョーダン。

「僕にとって、新たな複数年契約を結んで長期的にシリーズ参戦の補償を得ることはとても大きな意味を持つ。新しいシーズンに向け、自分自身がトラックでするべき仕事に集中することができるからね」

 近年はパーテックのコーポレートカラーであるブルーをベースに、イエローのサブカラーをまとったマシンに、クロームメッキ処理を施して戦ってきたジョーダンは、新たなカラースキームとなる2018年版BMW125i Mスポーツを、開幕に先立ち3月に開催される公式合同テストの"メディアデイ"の場でお披露目すると明かしている。



今年の活躍も期待だね
ブログ一覧 | 富士重工 | 日記
Posted at 2018/02/12 22:10:54

イイね!0件



タグ

関連記事

ホンダに対抗して?(謎爆)
ライチュウ@滋賀さん

スバル、レヴォーグでBTCCに参入 ...
milky_takeさん

32台のフルグリッド参戦が確定!
ライチュウ@滋賀さん

はやり、出る杭は打たれるのか・・・
ライチュウ@滋賀さん

レヴォーグ、空飛ぶレンガになるの巻き
ウッkeyさん

レヴォーグがBTCC参戦!
もとっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャシだけでも面白いよね http://cvw.jp/b/238718/41115604/
何シテル?   02/18 22:37
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 
ナイツ&マジック 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:23
 
ダミーセキュリティーの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:47:38
 

お友達

PV稼ぎの方や私とのやりとりを好ましく思わない方はご遠慮下さい。
基本的にはウェルカムですけどね(笑)
184 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 あきちゃ~あきちゃ~ *
gj3おやじgj3おやじ * しげ,しげ, *
よーちゃん@GC8よーちゃん@GC8 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.