車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!

みなさんこんばんは。
さてさて、お正月休みのもうすぐ終わっちゃいます…

最近は実家に引きこもって、昔の乃木どこを見て懐古に浸りながら卒業論文をカキカキしてます。
あ、離婚届ではありません(©ゲ○極)

さてさて、本題に戻りまして…
本日は久々にマイよろに参戦してきました。
マイよろとは…
クルマもアソビもイバラキブランド!"月刊オートガイド"の企画。
茨城県民なら1度は見たことがあるであろう県内では有名(?)な中古車情報誌で。
読者参加型のイベントで、愛車と一緒に撮影して雑誌に載っちゃおうというもの。
あっ、30周年おめでとうございます

今回の参戦は実に昨年3月の砂沼サンビーチ以来、10か月ぶりです。
11時半過ぎに実家を出てえっちらおっちら51号を南下…

今回の会場は鹿島サッカースタジアム駐車場。
13時ちょい前には現着。受付番号39番。自分の後から10台も来ていなかったので、今回は少なめ…。
今回は親父のエスティマで挑みました。



ちなみに、10年前の初参加の時もこのクルマでした。ちょうど初回車検上がりくらいの頃です。

今回は、台数も少なかったせいかサクッと撮影できました。
各スタッフにご挨拶。
約1年ぶり(これがほぼ毎回)なのにちゃんと覚えててくださってて、めちゃくちゃかわいがっていただいてます。
ヒロさん、あんじーさん、姉御さんホントにいつもありがとうございます。
いつ来ても変わらない面々、謎の安心感があります。
あんじーさんと姉御さんとは20周年の頃の話で盛り上がりました。
なんと、自分のマイよろ初登場とあんじーさんの入社年が同じ10年前だったということが発覚。
なんと、っていうほどすごいことではありませんがw

ヒロさんとはいつも通り(?)真面目な話。大学の話とか、研究の話とか、就職の話とか。
同じ理系出身(しかも自分より高学歴?)なので通ずるところも多く、結構盛り上がります。
いつもありがたきアドバイス等々、ありがとうございます

加えて、新メンバー(?)のカリヤさん?ともいろいろお話しできました。
自分の2つ年上と年齢も近く、今後に期待です。
若い女の子、華があっていいですね~(ぉぃ

そして、恒例のじゃんけん大会です。
…結果は惜しくも1度も勝てず…
というか1度も勝てたことない…ヒロさんじゃんけん強すぎ…

そんなこんなで離脱。

今年はもう一回くらい参加できるといいな~
最後まで読んでいただきありがとうございます
Posted at 2017/01/08 21:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もボチボチ更新していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の年末年始はなんやかんやあわただしくやっております。

27日までは大学で研究。
からの31までは部屋の大掃除&バイト漬け。年の瀬なので暇そうな学生連中が駆り出されます…
しかも、今年は年越しで仕事。紅白の欅坂46を見てからの出勤でした。とりあえず、1つ晴れ姿がオンタイムで見れてよかった。
ってなわけで元旦早朝5時過ぎに仕事を切り上げ、実家に帰ることに。
イケるっしょ…と思ってた自分がバカだったw
途中途中パーキングで爆睡しながら(^_^;)



初日の出は静岡インターあたりで横目に、富士川SAにて初富士です。
昼過ぎには無事に実家に着弾。
その日はユニクロで服をせびって終了w

翌日は群馬から親戚が来るという事で、宴会\(^^)/
買い出しはコストコへ。
群馬から帰ってきた親戚が会員ということで連れて行ってもらいました。



何もかもがBIGですげー楽しかったww
浜松にできたら会員になろうと思います(年会費4000円分も買い物しなさそうだけどww)

そして、メインの大宴会。親族9人も集まりました。
こうやってワイガヤやるのもまた一驚です。



大吟醸黒龍といくら
伯父が趣味?副業?で漁をやっていることもあり、毎年いくら三昧。(本業は板金屋です)



タッパー丸ごといくらデス。
パッと見リッチ。

翌日は初詣。
父親が大洗町出身ということもあって、毎年磯前神社です。



相変わらずすごい人出です…
からの家族で宴会。



この日は自分が買ってきた浜松の地酒出世城と大トロ。
大トロは母親の友人の魚屋からいただいてきた代物。
なんかウマイもん食いすぎじゃね?
しかも正月早々呑んでばっかりです。

明けて昨日からは実家に籠ってパソコンとにらめっこ…
休みですけど卒業論文書いてますよ…

明日は地元の友人のところへ遊びに行き
からの明後日はマイよろ。今のところ親父のエスティマで行く予定です。
なんでかって?一番ガソリンが入ってるからだよ(-_-)
からの明々後日は家族写真の撮影。今回のメインイベントです。
実はうちの妹が今年新成人なんです。ということで、記念にということで母親の知り合いのカメラマンに頼んだそう。

みん友の皆様、本年もどうぞよろしくお願いします
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2017/01/06 00:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

皆さんこんにちは。
年末なので今回は今年一年の統括です。

今年は趣味が加速した一年だったと思いますw
握手会に通い始めたり、フルマラソン始めたり、くるまマイスターの資格を取ったり…
非常に充実した一年だったと思います。

クルマ自体の進化としては…
年始早々ドラレコとレーダーがつきました。



また、HIDとフォグランプがついて灯火が明るくなりましたw



スタッドレスとスキーキャリアも購入し、スノーボードも加速しました。



クルマの装備も充実しました。

今年できなかったのはオーディオ関係かな?来年弄れるといいなw

今年の走行距離は約1.5万キロ
意外と乗ってたという(^^;
といっても、昨年ほどの範囲ではなく、東は茨城(実家)、西は大阪(USJ)が最長。
9万キロを越えてそろそろいろいろ労っていかないとですね。
来年こそは新潟に上陸するぞ(みーずん(>_<))

みん友の皆さん、本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます‼
Posted at 2016/12/31 10:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

今年は控えめです。





見なくなったからこそあえてやるのが流儀です。
Posted at 2016/12/30 11:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

みなさんこんばんは。
ヲタクネタが連続になってしまいました。

今回は恒例の(?)ヲタク総括です。
実は昨年末も、その1年に出た個人的にヒットしたアイドル曲を紹介しました。
今年はいろいろ忙しく、年末までバタバタで記事を書いてる時間があまり割けなかったので、ランキングで10曲とまではいけませんが、いくつか紹介したいと思います。

欅坂46”サイレントマジョリティ”

とりあえず、この曲がダントツであることは間違いありません。
アイドル曲とは思えない壮大さです。
巷での話題性もかなりありました。
実は、全然ヲタクじゃない友達からもCDをせびられるくらい。(そっと通常版を差し上げましたww)
そのくらい、ヲタクじゃない方の耳にも残った1曲だったんじゃないかなと思います。
デビューシングルにしてこのインパクトのある曲、なかなかないと思います。
すべてが高次元の完成度が高い1曲。
欅坂46といえばサイレントマジョリティー、これは今後変わることはないでしょう。

自分自身も、正直ここまで欅坂46にハマるとは思っていませんでした。
乃木坂の3rdバスラでの坂道グループ第2弾の発表を目の前で知り、ハマりに行こうと友人と話はしてたんですがww

乃木坂46"ブランコ"

ここ最近モチベーションが加速している乃木坂46です。
先日のクリライの中継映像がありました。

今年11月発売のシングル"サヨナラの意味"のカップリング。アンダー曲です。
シークレットグラフティ、白米様、2度目のキスからと悩んでこの曲にしました。
最大の理由は"マンネリからの脱却"
正直、11枚目以降の曲は結構似たり寄ったりな曲ばかり。
いい意味で、今までの感じとは違う曲だったこともあって個人的にはかなりハマりました。
一番聴いたのがこのブランコでした。
来年への期待も大です。

前回のブログにも書きましたが、実は1stシングルから応援している乃木坂46.飽きずに5年近く見てることになります。秋元康楽曲の奥の深さは計り知れません。

乙女新党"ファイヤイヤっ!!!"

今年は3月のシングル"雨と涙と乙女とたいやき"のカップリングです。
7月に解散してしまい、ラストシングルとなってしまいましたね…
この曲はまさに"アイドルソング"
盛り上がりについては今年イチだと思います。

ももクロから始まったヲタク人生、どこか色ものから抜け出せてないようです…

虹のコンキスタドール"限りなく冒険に近いサマー"

今年も虹コンが夏曲トップ。
今年は、昨年に比べて落ち着いたテンポのチューンが多めだった気がします。
去年がバカみたいにぶちあがった曲ばっかでしたw
スパガ"ラブサマ"、つりビット"chuしたい"など、夏といえばのこのあたりと悩み、やっぱり虹コン。
あいつらは期待を裏切ってきません。
水着で乳揺らしながらのアッパーチューン、最高かよ!

番外編
アイドルネッサンス"金曜日のおはよう"

2/28エビスの映像がありました。
ここが自分のアイルネの箱デビュー現場。

カバーなので正確にはアイドルソングではありませんが…
今年3月発売"アワーソングス"に収録。
曲自体は昨年から歌われていましたが、音源としては初収録ということでここで紹介。
曲自体がいいのは置いといて、アレンジと彼女たちの歌が響かせるものはオリジナル以上。

虹のコンキスタドール"LOVE麺恋味やわめ"

先日出たばかりの新曲。
これが非常に面白い。
変調な感じ、そしてかなり攻めた内容。
すべてが衝撃でした。
一見の価値ありです。

ここからは、惜しくもセレクション漏れ。ダイジェストでw







ものスゲー暇なときとかにぜひ聴いてみてください。
来年もヲタクネタばかりになりそうですが(確定)
温かい目で見守ってください♡

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2016/12/29 19:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アレックス 手洗い洗車、ワックスかけ http://minkara.carview.co.jp/userid/2387217/car/1890465/4060590/note.aspx
何シテル?   01/07 10:45
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる22歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 ぜひ仲良くしてください。よろしくお願いします。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15
当店人気のR33ご入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 14:08:14
オリジナルサスの難しさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 12:43:41
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 基本 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.