• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なはいろのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

愛媛県立とべ動物園

愛媛県立とべ動物園









昨日の日曜日、
涼しくなり、天気もいいので愛媛県のとべ動物園まで行ってきました。

餌をもらうペンギンたち。


水中の様子も良く見えます。

魚をくわえたまま泳ぎ回る姿が印象的でした。

風は涼しいですが、ずっと日向にいるのは動物たちも辛そうです。








ホースで清掃している飼育員さんに、
身体を洗ってもらったり、口の中に放水してもらったり・・・。
とても気持ちよさそうにしているカバ。








そろそろ閉園時間も近いです。


なかなか家路につかないので、
飼育員さんに急かされてます。


到着してから閉園時間までが短かったので、
観れない動物も沢山いました。

ちょっと遠いですが、
動物園で一日つぶせそうなので、
こちらもまた訪れたいです。

しまなみ海道の夕日がきれいでした。






Posted at 2017/09/04 22:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年09月04日 イイね!

広島市植物公園

広島市植物公園









2週間ほど前になりますが、
広島市植物公園に行ってきました。

保育園か小学生の頃に行ったことあるかどうか、
それさえ思い出せないくらいなので、
ほぼ初めてみたいなものです。


ベゴニア温室内


知り合いの方から譲っていただいたクローズアップレンズを使ってみましたが、

慣れていないのでうまく撮れませんでした。

気温は高かったですが、
木陰も多く歩きやすかったです。










水の流れも楽しめます。




サボテン温室


熱帯スイレン温室








大温室はリニューアル中のため入れませんでした。
温室の中に植物が広がる空間好きには少し残念・・・。

完成したらまた行きたいですね。
Posted at 2017/09/04 22:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年08月17日 イイね!

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)3・4日目

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)3・4日目









3日目は原宿にある『けものフレンズカフェ』と、
昨日もフレイングで行った『けものフレンズがーでん』。

朝11時から予約しているカフェに行くために、
千代田線で原宿へ。
スマホがないとジャングルと変わりがありません。

小雨の中たたずむカフェも美しいです。




大きなパネル


ボスの目が光っています('ω')


カフェの中は事前情報通り、
細かいところまでアニメで埋め尽くされていて、
ファンにはたまらないインテリアとなっていました。




おお、かばんちゃんのカレーが目の前に!


PPPWORLDの方も行ってみたかったですねぇ・・・。


グッズショップの方にもサインが沢山!



次のけもフレがーでんは19時から。

それまでは暇なので、
1月に東京に来た時に帽子を買った、
スカイツリータウンタウン内の帽子屋さんに行って、
新しく帽子を買いました。

お気に入りだったのですが、クルマに乗るたびに被っていたら、
あっという間に色褪せてしまいました。

同じデザインの色違いを買いました。
店員さんも、けものフレンズ好きでしばし盛り上がる( *´艸`)

秋葉原にも行ってみて、サンシャインシティに戻ってきて暇つぶしをして、
再びけものフレンズがーでんへ。


今日は列車なのでアルコール飲み放題です。
サーバルちゃんは絶滅しているので、アライさんジョッキです(^^♪



カフェに然り、がーでんに然り、
どれもこれも食べるのがもったいないデザインの物ばかり。


がーでんは昼間のほうが落ち着いて楽しめそうです。


見事に3日間全てけものフレンズを満喫し、
4日目の朝、帰路につきました。

8時半に出発、着いたのは21時半。
13時間のドライブでした。

往復で約1800km。
これなら軽井沢も行けそうです。
来年は行ってみようかな・・・。
Posted at 2017/08/17 23:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年08月17日 イイね!

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)2日目

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)2日目








さて、けものフレンズ三昧2日目。

ここ池袋にて開催されている
お祭りだよ!けものフレンズがーでん
要はビル屋上でのビアガーデンです。


明日分のチケットを持っているのですが、
朝から来てると今日分の整理券は余裕で手に入ったので、
1日フライングで、11時からけものフレンズがーでんへ。



何にしても、テレビやネットでしか見れなかった世界が目の前に広がっていると、
とてもワクワクします。








キャラクターが描かれたグラスは持ち帰ることができます。

飲む・食べるよりもそちらがメインの目的です。
サーバルちゃんジョッキはお盆入ってすぐくらいに絶滅したのです・・・。

この後、車でホテルまで行かないといけないので、
ソフトドリンク飲み放題の方です。


昨日はあまり食べていないのに、

疲れか興奮からか、すぐお腹がいっぱいになってしまいました。



今回予約したホテルは、埼玉県は草加市のホテル。
ホテルから東武動物公園までは車で50分ぐらいですが、
連休ということもあり途中の道が渋滞しているらしいので、
東武スカイツリーラインで40分ほどかけて東武動物公園駅へ。


みさき公園も、のんほいパークも、東武動物公園も、
いずれも遊園地があり、観覧車があり、
ナイトズーが行われています。

ここでもグッズを買って、動物の写真を撮りながら、
日が暮れるのを待ちます。


ホワイトタイガーがかっこよかったです(^^♪




こちらが東武動物公園とけものフレンズがコラボを始めてから、
一躍有名になったグレープ君。

しっかり、フルルーのパネルの前にいました。



空が染まり始めました。


動物園だと大抵5時くらいまでには閉園なので、

動物園で見る夕日も癖になりそうです。

この時間帯の空が大好物です。



園内の様々なアトラクションが、よいシルエットになります。

夜の目的はコラボレーションパネルのライトアップ待ちです。



後ろではイルミネーションに彩られたイベント列車が走り、
思いの外にぎやかな雰囲気です。

パネルの前で様々な芸を魅せてくれました(^^♪


2日目も朝から晩までしっかり楽しみましたが、
1日目と違い、夜はぐっすりできました(∩´∀`)∩

帰らなくてもいい気楽さも良いですが、
帰る場所がある安心さも必要です。
Posted at 2017/08/17 22:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年08月17日 イイね!

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)1日目

連休ドライブ(けものフレンズ三昧)1日目










今年の1月から3月まで放送されたアニメ『けものフレンズ』

アニメを見ていたのは小学生までだったのに、
ドハマりしてしまいました。

元ネタが動物ということもあり、各地の動物園とのコラボ企画が行われ、
趣味になりつつあるカメラと写真との相性も抜群です。


しかし、主なイベントは大抵首都圏。
5月のGWよりもコラボが増えた今、行くしかありません。

と言う訳で、
片道約850kmの道のりをロードスターで走り、
できる限りのけものフレンズイベント巡りをしてきました。


朝4時ごろ出発。
最初に目指すのは先月行ったばかりの、
大阪府にある【みさき公園





動物たちは朝ごはんを食べていました。


毛づくろい中


ちらちらとこっちを見てくるミーアキャットがかわいかったです。


みさき公園は「キリンのみさき」と言われるほど、
キリンの繁殖が盛んだったんだそうです。




さて、みさき公園の次は、
4時間ほどかけて愛知県の豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)へ。


こちらではナイトZOOを楽しみます。
コラボグッズ目当てのスタンプラリーをしながら、
暗くなるのを待ちます。




だんだんいい感じに日が傾いてきました。




夜のシマウマたち。


あまり味わえない夜の動物園の雰囲気もいいものです。

プロジェクションマッピングも行われていました。

プロジェクションマッピングを観るのは初めてでした(/・ω・)/



この日は静岡県内のSAかPAで車中泊の予定でしたが、
若干の雨で窓が開けられなくて、
暑くて1時間ほどしか寝られなかったので、
結局夜中も走り続け、
朝5時前にサンシャインシティパーキングに到着しました。

10時からオープンなので、
4時間ほどはだらだらと休んでいました。。。
Posted at 2017/08/17 22:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「ただいま仕事から帰宅。ご飯とお風呂を済ませ、準備ができたら大分まで走ります!!」
何シテル?   10/07 21:05
NBロードスター乗りの『なはいろ』です。 よろしくお願いします(*m_ _)m 車を手にしてからの趣味と言えば、休日の洗車とドライブついでの写真撮影。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:48:57

お友達

・お会いしたことのある方
・メッセージやコメントでやり取りのあった方

どこかですれ違う事があるかもしれません。
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
よっしー@くろまめ号よっしー@くろまめ号 * メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 *
ひらっち。ひらっち。 takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 ヒロシ坊主ヒロシ坊主

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のマイカー(もちろん中古)。 300台限定のMVリミテッド。 限定のボディーカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.