• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なはいろの愛車 [マツダ ロードスター]

ビレットグリル改善

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月24日
1
仙人(上様)さんのイルカ号と並んでみると、
やっぱり自分のグリルは光沢が無いなぁと悩んでました。
同じグリルなのに・・・。

デモカーも、仙人さんの方と同じだし・・・。
ピカピカの方がいいに決まってる。
2
幅を測り、サイズの合ったモールを購入。

大体の長さに切るために、
グリル部にモールを合わせた時に気付く。

『グリルについてるの、同じモールじゃん!!』
3
買ったモールには表面に黒い保護テープが貼ってあります。

自分のグリルを見た時、光沢が無い部分がテープだと気付く。
画像の通り、剥がれるじゃないか!
板金屋さんの、ただの剥がし忘れか!!
4
本来のビレットグリルが姿を現しました。
縦の2本が少し気になるかな?
まぁ、このまま様子見で。

おおぅ、これまで撮ったクルマの写真、
全部撮り直したいわ(ノД`。)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル下半分をアルミメッシュにしました

難易度:

ナンバープレート用ボルト穴隠し

難易度:

ナンバーステー LS365

難易度:

リアエンブレムスムージング

難易度:

旧マツダエンブレム自作 リア

難易度:

ナンバープレート用ボルト穴隠し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 21:41:20
ビレットグリルのモール、そんなことになっていたんですか。。。
てっきりご自分でストライプテープを貼って、クローム分を抑えてたと思ってました(汗)。
コメントへの返答
2015/08/09 19:35:39
自分で取り付けたわけではないので、
仙人さんのを見るまで、こんなもんなんだと思ってました^ p^;

気づくまでに随分かかりましたが、
解決して良かったです(笑)

プロフィール

「ただいま仕事から帰宅。ご飯とお風呂を済ませ、準備ができたら大分まで走ります!!」
何シテル?   10/07 21:05
NBロードスター乗りの『なはいろ』です。 よろしくお願いします(*m_ _)m 車を手にしてからの趣味と言えば、休日の洗車とドライブついでの写真撮影。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:48:57

お友達

・お会いしたことのある方
・メッセージやコメントでやり取りのあった方

どこかですれ違う事があるかもしれません。
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
ひらっち。ひらっち。 takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 ヒロシ坊主ヒロシ坊主
Koji GSⅡKoji GSⅡ ローダミン123ローダミン123

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のマイカー(もちろん中古)。 300台限定のMVリミテッド。 限定のボディーカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.