車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
早ければ来年あたりに…。お久しぶりです(^^;

自分は最近転勤とかあり、目まぐるしい日々が続いてます(ーー;)

愛車のクルーガーも今年車検をやって快調に乗って、ついに20万キロ突破しました(^_^)

それでもう来年くらいでローンが一括精算出来そうなのと、クルーガーが好きですが距離が距離なので大きく壊れないうちに乗り替えようと少し考えていますf(^_^;)

んで代替え候補を考えていると、クルーガーみたいな立場と言うか性格のクルマが少なくて一応好みで、

・215サーフ後期型
・現行型フォレスター
・前期型CX-5のディーゼル

などと考えてます(・・;)

くるまやしゃんには17アスリートVを勧められているんだが、素晴らしいクルマだけどいかんせん雪国なのでf(^_^;)(笑)

でもクルーガーがイチバンだなぁ(^^;

今すぐの話ではないから、時期になったらくるまやしゃんに相談してみよ(^_^)
Posted at 2016/10/12 12:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
お久しぶりです!
最近転勤のため、引っ越しとかバタバタしており、みんカラとか見れませんでした(;^_^A

引っ越したらしばらく仕事の関係で1週間新居に居なかったんだけど、こないだ仕事からクタクタになって帰ってきたら、知らない現行型のキャラバンが自分の駐車スペースに停まってた(ー_ー;)

とりあえず仕方ないので、近くで停めれるトコを探して停めて部屋に戻ったらもうそのクルマは出てっていた( ̄0 ̄;)

また取りに行って入れたけど、頭にきたので翌日管理会社に経緯や車種とか言ってチクってやった( ̄ヘ ̄メ)(怒)

後日管理会社からの警告が住人に配布されて、ある日当のキャラバンが別のスペースに停まってて、そばで男女が話をしていて、どうやらそのキャラバンは住人の女の彼氏のらしい。

「今度どこに停めたらイイかなぁ」「あのクルーガーの人絶対言いそうだし、怖そうだし」って話をしててコイツら常習犯だな(怒)

とりあえずしばらくは気を付けよ(^_^;
Posted at 2016/07/31 10:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!
愛車と出会って4年!6月20日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ムーンアイズ ダッシュマット(ベロア地 ダークグレー)
スキマクッション
エンブレム塗装



■この1年でこんな整備をしました!
車検
5000㌔毎にエンジンオイルとフィルター交換
フォグランプ交換

■愛車のイイね!数(2016年06月15日時点)
59イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじるよりは現状維持を基本にメンテ!

あとはヘッドランプ横にアンバー色フィルムを貼ってUSっぽく(;^_^A

■愛車に一言
通勤やよく愛知に行ったり、ボード滑りに行ったりと酷使してるけど、いたわってメンテして乗るからまたよろしく(^_^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/15 12:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月02日 イイね!
連休中に何か弄ろうと思い、LEDのフォグランプのバルブを買ってきたので、朝から交換(^_^)




早速フォグランプのまわりを見て、バンパーに開いている穴から手を突っ込んで元のバルブを取り外して、右側にはウォッシャータンクがあり少しやりにくかったが、元のバルブを何とか摘出(; ̄ー ̄A




あとは取り付けるバルブに、一応念のためコネクター部にビニテを巻いてからバルブを付けて、配線が遊ばないようにインシュロックで配線を無理がないように固定して完成(^_^)

コレが交換前。


純正なので雨にはイイんだが、何か物足りない(; ̄ー ̄A

交換後。


だいぶ明るくなった(^_^)
ドレスアップ的にもイイな!

LEDはHIDよりも取り付けが楽なので、時間的にも15~20分程度でできた(^_^)

あとは鳥のフン攻撃をくらったので洗車しよ(笑)

Posted at 2016/05/02 09:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月08日 イイね!
もう暖かくて桜も満開に咲いて、もう雪の気配が無いのでタイヤをスタッドレスからノーマルに交換(; ̄ー ̄A

ついでに窒素を入れて空気圧を調整(笑)




これで知ってる人には、目印にされるな(; ̄ー ̄A(笑)
Posted at 2016/04/08 19:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
#最初に運転したクルマ 免許を取って一番最初に運転したクルマは?>>> 教習車はブルーバードで、免許をとって一番最初に運転したのが親のクルマで、ディーゼルのエスティマルシーダに乗りました(^o^;)」
何シテル?   06/18 23:24
心の傷にマキロンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 19:39:55
トヨタ クルーガーV クルーガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 22:58:25
注文(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 22:14:54
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クルーガーV クルーガー (トヨタ クルーガーV)
トヨタ クルーガーVに乗っています。 スノーボードを始めて趣味が増えたので、それに見合 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって初めて買ったクルマです! 革シートにサンルーフとNEOストレート6ターボの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代に乗ってたクルマです! CA18のKsでSRの方に乗ってる友達に「え?( ゜o ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取ってから初めて乗ってたクルマです(^_^) 最初は地元の先輩からFRのR32GT ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.