車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
故障修理(2)
故障修理(2) 今度は油漏れです。
次々と退屈しないクルマです。


ギアボックス後部の速度計ケーブル・ドライブギア差込口から油漏れです。
日本車なら、20~30年前から油漏れは聞かないですね。


拡大写真です。24時間余りで1円玉ほどの油シミです。

月極駐車場を借りています。
 オーナーが厳しい方です。
 ゴミ・犬猫の糞・枯葉などは無頓着です。
 しかし、濡れたボディカバーを広げ重しを置いて出かけたら、ドライブ先に注意の電話が入った。
 買い物のためトランクの段ボール箱を降ろして出掛けたら、注意を受けたなど。
 ご注意の電話だが「言葉がキツイ」と、先住民複数からお話を聞いていました。

アスファルトに油シミは、言語道断・乱暴狼藉・不届き千万の所業ですw。
 直径5cmほどの油シミを見つけた時は、凍り付いてしまいました。(笑)
 慌てて対処に走り回りました。


使用した液体パッキン。
問題点の修理部品代は少額です。しかしエンジン・ミッションを降ろさないと作業できなので断念。
気休めですが液体パッキンを塗ってもらって処置・完了としました。



作業後。
どこに塗ってもらったのか分からない。赤いトコロかなぁ。ホント気休めです。
今後は、アスファルト面に厚手の鉄板(30×40cm)を敷いて油シミを防ぎます。

こうなったら・・・
油漏れは「英国車の嗜みじゃ」とウソブクしかありませんね。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 17:07:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:14:35
漏れてるのはミッションオイル?
あんまり問題ないと思いますが…

比べるのがおかしいと思いますが、たくや号の底オイルでコテコテですよ(^_^;)
おかげでフレームに錆びなし(爆
駐車場には段ボールはどうですか?
コメントへの返答
2016/10/17 07:14:19
はい、ミッションオイルが漏れています。

 段ボールを考えましたが、風で飛ぶので鉄板にしました。1mm厚の鉄板だから風散の心配がありません。

 フレームコーティングの効果が得られる訳ですね。自動防塵装置と考えれば良いのか!(笑)  お~きに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まずは健康です。還暦過ぎればあちこちガタガタが当然です。ご自愛ください。」
何シテル?   02/13 19:13
西大路です。よろしくお願いします。 京都市内・若一神社の近所にいます。  40年前に中断した思いにカタを付けたくてセブンを買いました。車種を迷った末の購入です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これって邪道ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:40:37
デント補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:37:55
お友達
 ケータハム・スーパースポーツ。ローバーKシリーズ1.8ℓ、6速クロスに乗っています。
 気軽にお声がけください。
35 人のお友達がいます
七転七転 * 弐号弐号 *
TA☆MOTA☆MO * yashichiyashichi
エカミーノエカミーノ 超七たいちゃん超七たいちゃん
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム Kシリーズ_スーパースポーツ ナナ子 (ケータハム Kシリーズ_スーパースポーツ)
Kシリーズ1.8ℓ 6速クロスに乗っています。気軽にお声がけください。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.