• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

昨日は会社の釣り大会

勤労感謝の日
我が社の社員はヒラメを釣って自慢したい会長のために
ヒラメ釣り大会という名目の勤労を

朝3時半眠い目をこすりながら釣り宿から
鹿島港へ
物凄い雨
港では『雨だけど大丈夫そうだな!』と
会長がはしゃいでいます
港から出ればウネリが凄いはずなのに・・・
そしてチャーター船に乗り込み出航!!
ここで凡ミス
『あっ!スマホ車に置いてきた・・・』
しかしそれは正解!
港から出た途端、雨!風!ウネリ!
雨に打たれ波をかぶればスマホなど
一撃です

波の高さは3メートルから4メートル
そりゃ他の船は休んでるはずです
おそらく出船してるのはチャーターのみ
餌のイワシが瞬時に3メートル動くので
ヒラメは釣れるわけない
ボチボチとイナダが釣れています
何とか四苦八苦しながら一枚上げて一息
ここで船内を見渡すと
半数が船酔いでダウン(笑)
そして最悪の状態へ
『すいません潮が早すぎるので引き上げます』
今大会トップ三枚
0枚2名(スタートからマーライオン状態)
それ以外は1から2枚のお持ち帰り
鹿島のポテンシャルはこんなもんじゃないのです
リベンジを誓う俺なのでした
え?結果ですか?
一枚です!!(涙)












ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 17:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鹿島 ひとつテンヤマダイ釣り
Gibzonさん

祝:ヒラメ解禁・・・♪♪♪
漁労長補佐さん

ヒラメ釣りベスト更新
yakiimo !さん

鹿島港 テンヤマダイ釣り
Gibzonさん

浮気はいけません
kakesuさん

今シーズン2回目のヒラメ釣り
kakesuさん

この記事へのコメント

2017/11/24 20:34:42
こーんばんはっ(^-^)
お疲れ様でした。
昨日はお天気悪かったですものね。
泥船と「レイイチさん、ヒラメ大会行ってるのかな?」って噂をしていました。

船酔い…私も同行していたら酔うのでしょうか?←すっごい不謹慎だけど一度船酔いの辛さを味わってみたい…。
今まで生きてきて自分に酔う事はあっても(冗談です)乗り物酔いとは無縁です。
三半規管の無い女と言われています。

ヒラメは上級者向けですよね。
私も腕を磨いて、いつかチャレンジしたいと思います。
コメントへの返答
2017/11/28 11:39:03
REBOXさん
面白かったですよ〜
前夜に飲み会があるので
調子に乗ると皆、船酔いしてますね
船に酔ってるのか酒が残ってるのか
微妙ではありますが(笑)
ヒラメは難しいと言われてますが
我が社では初心者が貸し竿で
15枚と11枚という記録も有りますので
そんなに構えなくても平気ですよ
ある程度慣れてからの方が難しくなります(笑)
2017/11/25 22:11:43
こんばんは〜♪
会社の行事で釣りとは羨ましい!
日曜日は荒れてましたからねぇ(´ω`)
ちなみに船の揺れで眠くなってしまう僕も、三半規管が無い男と呼ばれます(´Д` )
コメントへの返答
2017/11/28 11:42:08
泥沼観光さん
船酔い慣れもあるんですけどね
調子に乗って飲んで
遅くまで騒いで寝不足の者たちは
酔ってますねぇ〜
酔う前に少し食べれば
かなり楽なんですけどね
今度ぜひ行きましょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「VS大好きだけど
いまこの車が欲しくてたまらない
ヴィッツGRMN」
何シテル?   11/21 16:45
レイイチです。よろしくお願いします。 シルバーのWiLL-VS1.8MTに乗っております GT-ウイングとガマカツのデカイステッカーが目印 見かけたらパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベント:恒例! 夏のVSオフ(第一回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:04:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLL VS ガマカツ号(*´ω`*) (トヨタ WiLL VS)
トヨタ WiLL VSに乗っています。 1.8-MT-GTウイング付き

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる