車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
噴射しない洗車ノズルを買ってしまった

冬場に園芸散水ノズルを外に出しておいただけで

破裂

なので丈夫なやつを と思い

手作り感満載のやつをゲット



謳い文句は水道の水圧で強力に噴射

しかし散水ノズルに遠く及ばぬ拡散力

工場は水道水圧が高い方なのに

ホースを指で潰す程度だったぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2016/12/05 17:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月04日 イイね!
大学芋今日は晴れのち曇りで雨予報は大はずれ

なので近場をドライブ中に目にしたのが

「おいも日和」





店内に入ると焼き芋屋の匂いが充満

店内全ての商品がサツマイモだけで出来ている




全国的にも珍しい さつまいも専門店な野田。




熟成されたサツマイモで作る激甘焼き芋

糖度にして30度はありそうな

その焼き芋を冷やしても売っていて

こちらの方もまたまた甘い

これを食べた後はどれを試食しても味が無い




なので蜜がたっぷりかかった大学芋で〆

やはり蜜が一番甘かったぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2016/12/04 18:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
睡蓮の橋と日本の橋全世界で絶賛されているモネの池を見てきたぞなもし

場所は岐阜県関市の片田舎

コンビニなんか一軒も存在しないのに



今や世界で絶賛されている美しい池がある野田。





根道神社参道脇にある無名な池に付いた名称が、「モネの池」





モネとは、クロード・モネの事で、印象派を代表するフランスの画家

その作品の中に登場する池が睡蓮に似てるとSNSや動画サイトで発信され

たちまち有名な観光地へ

今や駐車待ちが発生するほどの観光名所

一目観た印象は、はっきり言って普通の池なんだが



周辺にはカメラマンがずらりいて



実際に観る池は口々に「素晴らしい池だ」と言われれば



否が応にもそう見えてくるのが不思議



湧水の池は殺風景だったので



花店を経営されている地元の方が睡蓮を池に植えたところ、



偶然にもモネの「睡蓮」のような光景が生まれたそうです。

睡蓮だけでは開花時期以外は殺風景とかで

錦鯉を泳がし、しばらくは無名の池でいたのだが

外国人の動画投稿で世界で絶賛

「日本にある池の美しさが尋常じゃない」とか

「日本は魔法にかけられてる」とか

絶賛の嵐



流行りとは面白い心理、無名の場所が説明文がついただけで



大観光地化してしまう今日この頃

オイラも発見してみようかなぁ~もしかしてぃ☆☆☆
Posted at 2016/12/03 19:55:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年12月02日 イイね!
入庫そろそろクリスマスケーキの予約は出来ましたか

スーパーで売ってるやつでなく

ケーキ屋さんのやつ

今年は曜日の並びが最高な様で

予約も順調らしい

価格帯は4000円前後の5~6号が人気らしい

さて

本題

ジムニーが入庫したらしい

なんで一ヵ月も掛かるかって

それが地道に売れてるらしい

老若男女 全ての層に受けいられてる車は

そうはない

これから



この様に仕上げてもらうつもり

しかし、このレイズ仕様

タイヤ ホイールだけでも20万

各パーツも高価なものらしく

予算的に無理

もうオフロードは走らないし、ガード類も装着しない

なんちゃってオフローダーで行くぞな

時代は変わり、安全性が重視され2inchUP止まり

運転席から見て1mの障害物が見えないとサブミラーが必要だの

マフラーもH28年10月以降の新型車対応でないと装着不可

前の23はもう10年以上前の車だったので

規制が少なくてく自由度が多かったのも事実

派手に改造したい方は 7型以前が最適だぞな~もしかしてぃ☆☆☆










JUJU そばにいて
Posted at 2016/12/02 17:00:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2016年12月01日 イイね!
今年の漢字予想2016昨年の漢字一文字は「安」

「安保法制」「安倍総理」「安心してください」などから安に決定



リオ五輪での活躍で「金」も予想されるが、過去に出ている

地震も頻発した日本なので「揺」もなきにしもあらず



映画では大ヒット中の「君の名は。」で「君」



赤ヘルが活躍したので「赤」



個人的には真田丸で真の字がよく目に付いた年なので「真」に一票

さて~どうなるか 今年も清水寺で発表な野田~!








MARGIE JOSEPH Let's Stay Together.wmv
Posted at 2016/12/01 16:36:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36
お友達
こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


110 人のお友達がいます
enchienchi * .Tom.Tom *
オイラはクロさんオイラはクロさん * MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOU *みんカラ公認
事務二課事務二課 * れんチョビれんチョビ *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.