• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

G63 AMG6X6

排気量:V8 5,461cc
直噴ガソリンツインターボ
最高出力:544ps/6,000rpm
最大トルク760Nm
全長:5,870mm
全幅:21,00mm
全高:2,300mm
車重3.85t
AMGスピードシフト7速AT


この怪物を見にここへ



スキー場にあるサッカーのグランド施設

と言ってもゲレンデの中腹にあるグランドなので

スキーで行こうと思ったが

スキーブーツで6X6に同乗ってのは抵抗があり



二年ぶりのスノーボードにしてみた

このスキー場はボードの比率が7割りと高い

スキーでイベントに参加した人は皆無だったぞなもし



ゲレンデで最強なのはクローラーだが

六輪駆動はどんな動きをするのか

興味深々

では外見からサラッと紹介



横から見るとデカいデカい

全長:5,870mmもあるのだから

トラックそのもの



全幅も21,00mmあり安定感抜群



V8 5,461ccで544馬力

下回りを見てみよう



両サイド出しマフラーに
アンダーガード



駆動系のレイアウトは、ハブリダクション(ポータルアクスル)

6輪駆動のトルク配分は、前から31:42:27と最適化

ハブリダクションの採用により、3軸を独立してストロークさせることを可能



サンルーフ下にあるのが

タイヤ空気圧を室内から調整可能なシステム



たった20秒で砂漠地帯走行用の0.5barから舗装用の1.8barまで車の中からでき

悪路での走破性を高めるデフロックは、インパネのスイッチを操作するだけで全部で5個のデフを3ステージ制御。
それぞれ、アクスル間をデフロックするステージ1、加えてリヤの2軸をロックするステージ2、さらにフロントデフもロックするステージ3となっているそうな



会場ではDJがご機嫌なビートを流し

その横で誓約書に署名

要は何が有っても責任は負いません的な誓いwww



オイラはもちろん車内と思いきや

子供と女性だけとの事

野郎は荷台に(汗



ロールバーにしがみついて下さい

って事で聞いてないwww



車内はバケットシートにシートベルト

一方野郎は



ロールバーにしがみつく

一応動画を撮影したが



断末魔の叫び的音声が入ってしまった

走りとしては60cm程の積雪にものともせず

前進するが、コーナーはプッシュアンダーが出て

曲がり出したらリヤが出るパターン

荷台は上下左右に揺られ

戦場だったぞな~もしかしてぃ☆☆☆
Posted at 2016/03/07 16:20:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2015年12月30日 イイね!

アルプスの

少女ハイジ と

いえば

なばなの里



これ、映像でなくLED球のみで

動画にプログラム



なのでハイビジョンテレビを見慣れた目には



少々荒い



あえて プロジェクションマッピングでない所が



またブラウン管テレビのようでもあり



実に気に入ったぞな~もしかしてぃ☆☆☆



この時期に 紅葉も見れたし



これだけ集客出来るとは



長島観光開発株式会社に脱帽な野田~!
Posted at 2015/12/30 20:17:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2014年12月05日 イイね!

海ほたるPA

1997年(平成9年)12月18日 - 東京湾アクアライン浮島JCT-木更津金田IC間(15.1km)が開通

当時開通後に片道一回だけ3000円で通行した事があるぞなもし



当時、通行料金が高額なだけに

スピードを出してはもったいない

って事でチンタラ走った記憶があるが





まっすぐな道なだけに速度超過になりがち

覆面さんのお世話になるだけは注意ぞな~



それにしても 海は広いな大きいなぁ♪



海ほたるPAは今も当時も目的地的存在

晴れていれば絶景な景色を臨めるし





腹が減れば至れり尽くせりの飲食店街

当時の難工事を勉強出来る

うみめがねも開館しておるよ♪



こちら 馬鹿でかい



カッターフェイスの巨大モニュメントがトンネルの大きさを想像出来る



こうやって観ると




世界に誇れる日本の技術だぞな~もしかしてぃ☆☆☆







アクアラインに合うBGM
Adriana Evans Waiting
Posted at 2014/12/05 18:52:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 旅行/地域
2014年03月11日 イイね!

エコカー

レンタカーで借りる機会があったのでムーブに乗ってみたぞなもし

エンジンはNAで四駆 CVTのアイドリングストップ付き

まず走り出しが重い

つーか加速しないぞなもし

仕方なく床まで踏むと激変

これがエコカーなのかぁ

普通に乗ってたら平均燃費が14~15

次はエコ運転に徹してみたぞなもし

前の車には付いて行かず信号に止まらない様調整

加速したら後は惰性で

こんな走りをしてたら

だんだん数値が上昇



もう葉っぱなんてビンビンぞなもし

こんな乗り物も楽しいもの

車を返しJb23に乗ったら

まるでスポーツカーに乗ったかのよう

レスポンス良く鋭く加速して行くぞなもし

やっぱエコカーは当分無理かも知れんぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2014/03/11 16:43:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年03月06日 イイね!

フォレスター

フォレスター試乗記

4代目新型フォレスター2.0XTに試乗

走りだしてまず感じたのが、低速から盛り上がるトルクは3.5L級
トルクでスピードを乗せるタイプと思いきや、ターボゾーンに突入すると一気に加速
たちまち三桁のスピードに
本革シートのサイドサポートが甘く、しっかり体をホールド出来ない
SUVとしては合格点のシートだが、エンジンが良いだけに残念

直噴ターボ“DIT”エンジンは車重が1.6tあるがブレーキのフィーリングがまた良し
アイサイトも運転をサポートしてくれるだろう。
しかし、アイサイト未装着の車にとっては急ブレーキを掛けられたら・・・
オカマは間違いないと思うが(笑)

肝心な燃費は乗り手次第
ハイオク指定だからそれなりのランニングコストが発生

「全方位SUV」というだけあって、クロスオーバーテイストが色濃くなっても、ハイパワーターボをラインナップしてくる所がスバルらしい、出来ればMTも欲しい
そうなれば、名ばかりのスポーツカーは道を開けるだろう。

以上、新型フォレスター試乗記でした。


フィル·コリンズベスト·オブ·バラード
声がイイネ!サックスも最高ぞな~
今宵の一曲はこれで決まりな野田~!
Posted at 2013/03/06 17:15:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


108 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * Y-exY-ex *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * カンペカンペ
こう☆こう☆ .Tom.Tom

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる