• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

富山ブラック

ではなく

松本ブラックⅢ

黒さでは負けたが

味の好みではこちらに軍パイ

黒い食べ物は難しいぞな~

もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2014/07/13 19:54:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2012年06月03日 イイね!

支那そばオフな野田~!

支那そばオフな野田~!今日は支那そば研究道交改でのラーメンオフ


山梨県は富士河口湖町の支那そば〖けん〗で頂いたぞな



このお店の麺は自家製手打ち麺
腰の強い独特な食感が特長、濃い目のスープとちじれ麺が良く絡む野田。

(支那そば550円)

皆で食べるラーメンは格別ぞな~もしかしてぃ(^_^)V
Posted at 2012/06/03 17:40:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2012年05月04日 イイね!

支那そばシリーズ第二弾

支那そばシリーズ第二弾 支那そばシリーズ第二弾は山梨県は甲府へ
甲府と言えば山梨県の県庁所在地、かつての賑わいは何処とやら・・・
昔は車を駐車するのも一苦労~!

今は駐車場だらけで渋滞とは無縁の地と変化しておりました。
そんな中心市街地に店を構える老舗、蓬来軒のレポートです。

甲府へ来るたびに通ってますが、相変わらずの人気振りでして待たずに食べれるのは皆無

そんな人気店に少しフェイントを掛け営業時間外に来店してみました。
と言っても昼間の休憩時間を五分程過ぎた時間でしょうか^0^

店内はもちろんファミリーで満席状態、案の定バイトの姉さんには断られましたが奥から威勢の良い声がかかり
「今直ぐ片付けますね」
無事席に着く事が出来ましたわ(笑顔)

客商売、この臨機応変が大事な野田~!www




オイラは何時もの支那そば&餃子を注文(700円&500円)
ものの五分で出された餃子が旨いこと


そして待つ事二分、支那そばがテーブルに

ここの支那そばはどちらかと言うとコッテリ系、油分でフタをされ湯気が見えませんので撮影は楽!

相変わらず見事な存在感なチャーシューに海苔、メンマ、ナルト、ネギで麺を隠す
お見事な鶏がら&煮干系スープでございます。


チャーシューも厚さ10mm以上はあろうか?肩ロース肉、麺の量も丁度よく伸びる前に食べきれますね^0^/

アッサリ系が苦手な貴方にも大満足なスープ
是非ともご賞味下さいな
個人的には湯麺(900円)が一番オススメな野田~!(苦笑)







Posted at 2012/05/04 07:10:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2012年05月01日 イイね!

支那そばシリーズ第一弾

支那そばシリーズ第一弾最近コッテリ系のラーメンが苦手になりまして、ラーメンの元祖、支那そばを求めて旅のついでに訪れたいと思います。

まずはご近所から^0^/
ここは松本の名店!タイヤ館松本様のご近所でございます。

その名は、支那そばあさの
駐車場は広いのですが、店内はこじんまりと、老夫婦で切り盛りされております。


ここのおススメ~支那そば600円を頂ます。
油分が少なく限りなく透明なスープの中に麺が見えます。
トッピングは、海苔、メンマ、ナルト、ネギ、もやし、チャーシュー、支那そば定番のネタが麺を引き立てます。

肝心なスープはアッサリ系、濃い系が好きなお方には「味薄くねえ」と言うと思います。
これを薄すぎと思った主は、塩分の取り過ぎの感が有りまっせwww

親父さんに「旨いねえ」と言った所、家のスープは高級日本料理屋より上等な食材を使ってるでね~
と自信満々

コショウと合う昔懐かしいラーメンでした。

さて次は何処へ参ろうか・・・
河口湖の湖畔に支那そば屋が有ったような

次のレポートまで~さようならな野田~!
Posted at 2012/05/01 16:40:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


109 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * paje-kenpaje-ken *
☆ue☆ue もるさん♪もるさん♪
enchienchi オイラはクロさんオイラはクロさん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.