• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

御神渡り

御神渡り二年ぶりの御神渡りの出現によって、諏訪では喜びの声が聞かれています。

御神渡りとは、諏訪大社上社本宮の男神 建御名方命(タケミナカタノミコト)が
諏訪大社下社秋宮の女神 八坂刀売命(ヤサカトメノミコト)のもとに通った道筋と言われています。

八剣神社の宮司、総代によって2月2日に拝観式が行われます。
過去の記録と照らし合わせ、今年の天候や農作物の豊凶、世相など占います。


今朝の様子を撮影して来たずら。
ご覧下さいな。











氷のせり上がりは、夜間気温が下がると氷が収縮して割れた隙間の水が凍り、
昼間に気温が上がると、氷が膨張してせり上がり現象が現れるようです。
これを諏訪湖では「御神渡り」と呼びます。
Posted at 2008/01/31 15:41:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2008年01月30日 イイね!

元祖 ホルモン鍋

元祖 ホルモン鍋お神渡り確認記念として、美味しい物紹介する野田!


ローソンで昔から売ってる

ナガラ食品のホルモン鍋!

もう12年位食べているけど

相変わらず、ちょい辛で旨い!

まだ食べてない人

さあ急げ

ローソンの冷凍コーナの

隅に張り付いているぞ(笑)

緊急速報:この食品は日本産の豚、加工も日本で製造されております。
安心してお召し上がりくださいね。



漢(おとこ)のサムライ度チェック(心理テスト)

オイラの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。
らしい野田!
Posted at 2008/01/30 15:13:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月29日 イイね!

いざ、雪中行軍

いざ、雪中行軍2/11日(祝)
今年もやって来ました
雪はたっぷり
頂上に着けるか心配だけど・・・
おーい!スノアタやりますよーー

ジムニストの皆さん!雪を体験してみよう!
オフローダーにとって非常に良い経験になるよ。

暖冬で、苦しめられた去年の様子です。

場所は長野県中部です
高速のアクセスが良い場所にしますので
是非九州からもどうぞ!お待ちしておりますよ(笑)

なおチェーンは必ず必要になります。
谷に落ちてはいけませんから(爆)

詳細は随時おしらせします。

さあ行こう雪に嵌まりに(笑)
レスキューセットはお忘れなくてよ。


漢(おとこ)のサムライ度チェック(心理テスト)

オイラの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。
らしい野田!
Posted at 2008/01/29 15:58:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2008年01月28日 イイね!

お守り閂!

お守り閂!これを防止するためなのか?

それとも、物干しなのか?

いやいや、アライメントテスターなのか?

何のためにあるのだろうか…?(>_<)

うんーーー教えて(笑)
Posted at 2008/01/28 16:09:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 検証 | クルマ
2008年01月27日 イイね!

今日は青木湖スキー場!

今日は青木湖スキー場!ここはとってもマイナーですが
隠れた特上なコースがあるのです。
幅が40cmの崖淵、斜度は38度、
スリル満点な野田(笑)
ボードは無理かもしれません。
実は登りもある野田(汗)(^_^;)






ここが一番狭くて崩れているようですわ。

第3ペアリフトからの眺め。(眼下に青木湖を望む)

第5ペアリフト頂上からのながめ
関連情報URL : http://www.aokiko.net/
Posted at 2008/01/27 14:50:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


108 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * Y-exY-ex *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * カンペカンペ
こう☆こう☆ .Tom.Tom

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる