• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

新型ワゴンR試乗記

新型ワゴンR試乗記試乗車は、FT Limited 4WD TURBO CVT
新開発のターボエンジンと、CVTの相性はどうなんだろうと考え、ドラバーズシートに座った。
インパネは相変わらずプラスティックだが質感は申し分ない出来だ。

ブレーキを踏んでエンジンスイッチを押してみる!
セル音も高級感があるし、エンジン音が凄く静かである。

少し気になるところだが、タコメーターが無いのです。
昔は低グレードの証明みたいなものだったが、最上級グレードでレスとはいかがなものか。是非改善して頂きたいなぁ。
150万円の車なのだから・・・

走り始めて直ぐ、レスポンスの良さがアクセルから伝わって来た。
車速がみるみる上昇して行く、ギクシャク感は皆無である。

ハンドリングは相変わらずシャープだし、実にクイックである
乗り心地は、しっとり感に掛けるが、以前の車より向上した感じがするし嫌いではないなぁ。

新開発エンジンは、若干パワーダウンしている感じがした。
特にトルクが低回転に寄っており高回転のパンチは以前のDiに及ばないのも事実。マイルドターボを改良したと考えたほうが正解のようである。




音とデザインにこだわったオーディオ。
CDはMP3やMWA方式も再生可能だし、USBにも対応できるみたいです。



いずれ各社からアフターパーツが出てくるだろう
どんなエアロが出てくるのだろうか
今から楽しみである。


相変わらずワゴンRと一目で解る。
現代では珍しく窓が小ぶりである。
スタイル的にはカッコ良いが、後部座席の子供達には不評だろうな(笑)





オイラ的にはスティングレーに興味があります。
特にパドルシフトは、軽とは思えぬレスポンスを示す噂です。

最後に、ターボ車に関してはセカンドカーではもったいない。もう軽自動車レベルの走ではないし!1200ccのスイフトの走りと遜色無いと言っていいほどのバランスの取れた車でした。

関連情報URL : http://www.suzuki.co.jp
Posted at 2008/10/31 22:26:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2008年10月31日 イイね!

南瓜

南瓜これは~どでかぼちゃ

町のいたる所で見かける野田

これは旨いのかと思いきや、観賞用な野夜

なんでも、どでかぼちゃの重さコンテストがある野良

世界最大は、アメリカで記録された690Kg

昔の軽自動車ほどの重さな野田

因みに日本最大は、今年記録された530.9Kg

もちろんクレーンで畑から搬送する野夜(笑)





関連情報URL : http://dode.exblog.jp/
Posted at 2008/10/31 16:05:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

休日1000円ポッキリ

休日1000円ポッキリ二次補正予算成立後、2年間限定で、ETC車輌車は(^o^)(^0^))^o^(

平日の昼間3割引き!

さらに、土、日曜と休日を1日千円で乗り放題になる野田~!

千円を下回る時は変わらない野夜v(^^)v

アクアラインも千円!
本四連絡橋は1500円だぞ(^o^)

首都高や阪神高速も休日割引を検討中らしいです。

ガソリンの値段も130円代になった事だしドライブに出掛けましょうv(^^)v
Posted at 2008/10/30 10:02:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 行楽 | ニュース
2008年10月29日 イイね!

金沢おススメの場所は?

金沢おススメの場所は?なんと今年初の家族旅行な野田~

場所はオイラが勝手に決めた野差

理由は銀行で、金沢の特集冊子を見てからな野夜

まだ未開の地な野田(°°;)うろうろ"((;°°)

そこで、おすすめの安い食べ物、名所、撮影スポットを教えて欲しい野夜

(´人д`)お願ぁい☆m(_ _)m

宿は取れる野科・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Le pont de chocolat SAINT NICOLAS
ル・ポンド・ショコラ サンニコラ↓
Posted at 2008/10/29 15:48:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

放火された。

放火された。オイラのお気に入りのスポット
放火された野田

既婚者は結婚出来ないのに
切羽詰った野科、子供じゃあるまいし^^;

放課はもっと重罰にすべきな野田~!

Posted at 2008/10/28 14:05:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


109 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * YAMA☆ja11YAMA☆ja11 *
シャアジムシャアジム * ☆ue☆ue *
オイラはクロさんオイラはクロさん さん太さん太

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.