• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

BCL

BCLBCLと聞いてピンときたなら

かなりのマニアぞなもし

1970年代から流行り出し、海外の日本向け短波放送を受信し


番組内容をレポートし海外の放送局へ送ると、放送局独自の図柄が描かれたベリーカードが送られて来る
そんな趣味がありまして ラジオには興味津々だった野田~!

まあ~そんなつながりで、日本ラジオ博物館の見学と相成りました。

場所は松本市 女鳥羽川沿いに蔵を改装した小さな博物館な野良!



館内には所狭しとラヂオが並べられ、真空管ラヂオから、偶然AKB48が流れて来る不思議な空間



館主とラヂオ談義に花を咲かせて来ました。















そういえば(゚Д゚;)
昔壊した真空管ラヂオを、ふと思い出した、松本での出来事ぞな~もしかしてぃ☆
Posted at 2012/06/30 18:46:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地域 | 日記
2012年06月29日 イイね!

RD604V

RD604V営業車を、勝手にオフロードタイヤに変えてしまったぞな

前はRD605の純正品、可もなく不可もなく非常につまらないタイヤ

林道を走ってもパンクしそうで怖い(^-^;)

コーナリング性能を犠牲にしても、音がうるさくなっても604が好き

実際の性能は何故か\(^^ )
純正品を上回る性能に拍子抜け

これは新品ならではのゴムの柔らかさに有ると思う

これからは寄り道が多くなりそうぞな~もしかしてぃ( ´艸`)
Posted at 2012/06/29 13:12:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2012年06月28日 イイね!

セミドロップハンドル

セミドロップハンドル小学生の頃に流行ったサイクリング自転車

クラスの全員が乗ってたさ



70年代の初め、日本は「大きいことは良い事だ♪」ちゅうCMが大流行

当時の値段で4~6万 まあ~それはそれは高級品 

今考えるとデカ!フラッシャー付き自転車は実にアホなシステム



単一電池を6~8本も使い、一時間と持たない

なので最初だけ使い、皆さん外して乗ってたようなwww

そこで改造の箇所と言えば、ハンドル^0^/

まぁ~当時から、校則ではドロップハンドルやセミドロップハンドルは禁止されてまして

当然違反しておりました(笑

まぁ~これが見つかると大変 teacherに呼び出され自転車屋さんで直されてしまう始末^^;

そうなるとアップハンドルとなり みーともないのなんのって

で また家でこっそりセミに変えてしまう。

まるでイタチゴッコだったぞな~もしかしてい☆

古い自転車屋さんでの広告を見て フト^^;

少年時代を思い出した野田~!

Posted at 2012/06/28 13:06:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昭和の物 | 日記
2012年06月27日 イイね!

城ノ悪

城ノ悪食べて来たぞな~城ノ悪

温かいのか冷たいのか複雑な食感だが

甘党にはたまらない一品ぞなもし

恐るべし名古屋食文化

お近くのコメダ珈琲で召し上がれる野田~!
Posted at 2012/06/27 16:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2012年06月26日 イイね!

救出要請

救出要請なんでも~救助に行く車が嵌ってしまう沼に救出要請

そちらのグループで話し合った結果

以前少し話しをした青いジムニーを思い出したらしい

その時は笑いながら「もし嵌った時は電話をくれれば行くよ」と言いアドレスを交換しただけ

はい!知らない人な野田。。。

電話に出てみると

焦った声で助けに来てくれませんか。と

その時は外出中だったので断りましたが、最後の手段はあの青ジムニーしか居ないと頼まれ^^

次の日に行ってみましたよ

確かに沼

車で引っ張れば、二次災害間違いなし

そこでインチキ大陸ウインチの登場

以前のウインチとは違う、改造ウインチな野田。

まあ~あっと言う間に二台救出出来ましたが、ウインチ無しでは無理だったでしょう。

こんなに感謝されるんだったら本職にしようかな

とマジで思った一日ぞな~もしかしてぃ(滝汗
Posted at 2012/06/26 18:49:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


109 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * paje-kenpaje-ken *
☆ue☆ue もるさん♪もるさん♪
enchienchi オイラはクロさんオイラはクロさん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.