• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

相談_(._.)_

家の敷地内に野良猫が死んでまして

処理に困って保健所に相談した所

〔ゴミの日に袋にいれて、猫の死骸と書いて出して下さい〕
だとさ

オイオイ(゚Д゚)
今は夏
気温だって33℃もある

埋める場所もなし

保健所は道路の死骸しか処理しないらしい

困ったぞな~

困ったぞな~

どうすりゃいいんだ もしかしてぃ(-。-;)
Posted at 2012/07/31 13:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

天使のわけまえ♪

天使のわけまえ♪今日は白州蒸留所へ工場見学
(無料) (バス移動) (ガイド付き) (お土産付き)



樽貯蔵庫の空気が身体に良いらしく

訪れてみたぞな(^_^)v

樽貯蔵庫に入ると、ウヰスキー独特の香りに、身体中包み込み込まれ



むせかえる人

目が痛くなる子供

アルコール漬けのお父さんは(~o~)スハスハ

深呼吸

オイラももちろん深呼吸(~o~)スハスハ



樽の中身が年2%ずつ減るらしい

この現象を「天使のわけまえ」と呼ばれ芳醇なウヰスキーへとモルトが熟成する野田。






お次は南アルプス天然水工場へ



ここはもう近代的な工場でして
オートメーション化で機械が全部やってくれる

画像右の甲斐駒ヶ岳から湧き出る水は豊富
日本でも有数な水源地な野田~!



お次は試飲会
今日はハンドルキーパーなのでアルコールは×



仕方ないので天然水を頂くが



オイラの好みハイボールが並んでる



ここに来る場合は絶対に乗せて来てもらおう



ロックや水割り&ハイボールが飲み放題ぞな
時間制限があるとは言え
今の世の中タダでお酒を飲めるなんて ここぐらいぞなもしwww



次はサントリー博物館




ここも無料でして



歴代のワイン&ウイスキーを展示してある





このボトルは大正時代の物


こんなポスターなど
歴史を感じさせてくれる展示品でいっぱい



広大な工場は森の中
花が咲きみだれ、野鳥の宝庫な野田。



最後にお土産を買えます。

ただ今予約無しで見学出来ます。
夏休みのお子様に「天使のわけまえ」の話を聞かせてあげては

ええ思い出になるぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2012/07/30 16:55:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2012年07月29日 イイね!

スズメ蜂

スズメ蜂に襲撃されて撤収

幸い、白装束姿だったので刺されなかったが

黒い服だったら

shockで逝ってたぞな~もしかしてぃ(-。-;)
Posted at 2012/07/29 17:03:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年07月28日 イイね!

猛暑お見舞い申し上げます。

こちら信州も猛烈な暑さにつき
避暑地を撤回致します。www

本日、仕事中にあまりにも暑くて手足が痺れてきたのは

黄信号


そんなんで、涼しい画像をUP致します。


今年、6月の鎌ヶ池なんですが


気温15度
池から吹く風は冷たく


この涼しさをとっておけば良かった



貴方の周りの気温が
五度は下がったかな
もしかしてぃ☆

残暑見舞いも書く野田~!

Posted at 2012/07/28 18:02:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2012年07月27日 イイね!

これが噂の

これが噂のNo967 ジャンプするすべり台

長さは51m50cm

角度が急過ぎるのか

スピードの乗りが半端ない

ノーブレーキで下りると

4ヶ所でジャンプするぞな~もしかしてぃ(゚o゚;

珍なすべり台からお送り致しました。
Posted at 2012/07/27 12:45:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 珍百景 | 日記

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


108 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * カンペカンペ *
.Tom.Tom * enchienchi
KentanaKentana ジムボージムボー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる