• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

キリン

ラーメンとは?

昭和40年代に愛知県、西三河地方
主に碧南市を中心に発売され、
地元では知らない人はいないという位有名なラーメン
平成7年に一時生産休止になるも地元の熱い要望で限定販売されるも
即完売
とうとう完全復活い至ってる野田!!



肝心な味は
原料に小麦や豆乳や米粉を使っており
昔懐かし~とぉてもシンプルな昭和の味だった野田。

さて次は何処のご当地ラーメンを試そうか
値段が高いのは大手メーカーノ様大量生産が出来ないからなのかぁ
もしかしてぃ☆☆☆
Posted at 2014/01/31 16:25:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2014年01月30日 イイね!

ドライブ・インポッシブル2



またまた始まった
四駆乗りの教科書みたいな番組






今回は総集編だが
考えもつかぬ方法で
次々の難を乗り越えて行く野田。






沼を渡るには
ドラム缶でいかだを作りウインチで前進スルべし






ガレた崖を下るには
後輪を取り重心を落とし
抵抗を付け下るべし






ロープで外したタイヤを結ぶべし
抵抗が増し安全に下れるらしい野田~!






スタック中のバッテリー上がりの始動方法
 ロープ等を使いタイヤを回せ





50度以上の岩はバンパーでアンカーを取り
ウインチでクリアせよ






ワイヤーはトリプルラインが基本な野田。





 

川渡りのエンストは命取り
回転を上げてエンストを防げ

あとサバイバル料理
トカゲなんかを焼いて食べなくては生きて行けぬ

これぞ究極の四駆遊びぞな~もしかしてぃ☆☆☆




Posted at 2014/01/30 21:36:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2014年01月29日 イイね!

野猿

外国人観光客が信州で一番行きたい場所

それが「地獄谷野猿公苑」な野田。

なんでも

1998年の長野オリンピックで外国人向けの公式ガイドで紹介されたらしい。

では、行った気になれるシリーズでご覧下さい。





前回訪れたのが五年前
こんな看板も無ければ道は荒れ放題
観光客なんてほとんど居なかったぞなもし

さっ!
ここから約1.6kmの雪の山道
滑りにくい靴が必要ぞな~
では足元に注意して参りましょう。



半分ほどでこんな休憩所があります。
体力のある方は先を急ぎませう。





地獄谷温泉に到着
ここを通り過ぎて階段を登り100m程進むと野猿公苑の入口です。
入苑券500円を買い入苑な野田。





いました
いました
まさに猿の惑星ぞなもし





野生の猿と人間が仲良く共生しとるぞなもし






子連れのお母さん猿は気持ちよさそう。





「やべーウンコしちゃった。」





餌の時間です。
温泉から一斉に上がり餌を食べております。




そこにボス猿登場
「オラ~オラ~ボスのお通りだい」
逃げ惑う猿たちwww






なので散らばって撒いた餌を食べておりました。





鈴なりのお猿さんたち
給湯管の熱に引き寄せられwww





子猿





子猿との距離50cmほど





子をだっこした親子猿





ここも温泉が湧きだしてる枡
温かい場所が好きなんですなぁ





本来この温泉旅館「後楽館」の露天風呂にお猿さんと一緒に入浴出来たのですが
動物の習性なのか
暖まるとフンをこくらしいぞな~
なので衛生の観点から上流に猿専用露天風呂を設けたらしい野田。

しかしまだ人間を恐れず入浴してくるお猿さんもおるとか

外国人観光客はこんな光景は見た事が無いらしく
シャッターを切りまくってたぞな~もしかしてぃ☆☆☆ 
 




 おしまい!^0^/


 
 


Posted at 2014/01/29 16:49:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2014年01月28日 イイね!

暖冬

だぞな~

ぜったい

雪降らんし

湖こんな感じだし



今年はもう無理ぞなもし

しかし良い事も

あったぞなもし

あれが

分かる人だけでええぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2014/01/28 16:21:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2014年01月27日 イイね!

カツカレー

カツカレーかつてカツカレーをブログにあげてた友達がおったぞな~(;´д`)

今はいずこ…!?

と言う訳で

ゴーゴーカレーのおでましな野田~!

これは金沢発祥のカレー店だが

関東圏内だったら食べられるかな

さぁ~野呂なんか気にせず

食べようぜ~もしかしてぃ☆☆☆

(^-^)/
Posted at 2014/01/27 16:03:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | | グルメ/料理

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


108 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * カンペカンペ *
KentanaKentana * シャアジムシャアジム
Y-exY-ex I 兄弟の兄I 兄弟の兄

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる