• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

トヨタ

ミニエース

1968年から1975年まで売られてたトラック

エンジンはパブリカの空冷800cc水平対向2気筒OHV

最高出力は36psから110km/hの最高速度を記録した。




トヨタらしからぬスタイリングで
なんともカッケーような可愛い様な


ドラマにも使われていたらしく





この看板を見てピンと来たら通ぞなもし


それはTBS系の金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」

その中でミズシマモータースが舞台で

俳優の竹野内豊が乗りまわしていた会社のトラックが

TOYOTAミニエースだった野田。






内装やインパネはシンプルそのもの

タウンエースを乗りまわしていたので

懐かしい限りぞな~もしかしてぃ☆☆☆


Posted at 2014/04/30 17:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 昭和の物 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

与作



テルマエロマエⅡ

観て来たぞなもし

今回のテーマの一つが

「ヘイヘイホー♪ ヘイヘイホー~与作は・・・・」




地獄谷野苑公園のスノーモンキー達も友情出演


近所の施設がでてくるわ

観ていて飽きなかったぞなもし


まずはローマからのタイムスリップシーン

ロケ地の上諏訪温泉は平湯に登場


ここでお相撲さんの入浴中に飛び出して来る野田。

まず一言

「平たい顔族だが
太ってるwww
頭にズッキーニを乗せてるのは何故な野田。」




次にワープしたのが
ラーラ松本
子供用のテルマエ建築の参考にしたいらしい




次にワープしたのが
草津温泉の湯畑

湯もみの最中に飛び出して来るぞなもし



上戸彩の混浴シーンあり
前作以上に爆笑出来る娯楽映画ぞなもし




映画評価☆☆☆☆☆


日本でのロケ地マップはこれな野田。

関連情報URL : http://thermae-romae.jp/
Posted at 2014/04/29 19:10:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

クライスラー

インペリアル・クラウン サウサンプトンの紹介ぞな

このアメ車 某特撮ヒーローものに出て来た車両だが

あまりにもかっこが悪くて印象が薄い

まさか原型がこんなカッケー車だったとは





当時のチビッコらは知るすべなし


で ぽいんたーごうの話だが


当時は特撮ヒーローものは嫌いな少年でして

マッハGoGoGoにしか興味がなかったぞなもし




で 個人でレプリカを制作してしまった方が有名だが









当時はメーカーとコラボレーションなんちゅう発想もなく







ただオリジナルを無視して派手な外観に改造






オソロシイほどデカい図体ぞなもし

このぽいんたー号を自走してきたと思うと

カメラ撮影者が増えて危険極まりない

オイラはまっはマッハGoGoGoの車を見てみたいぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Posted at 2014/04/28 16:34:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

R292


平成26年4月25日(金)午前10時に開通した

志賀草津道路のレポートな野田。







雪が多い冬だったので

さぞかし雪の回廊が見れると思い訪れてみると

下の方から有るわ 有るわ

雪の回廊は横手山スキー場から始まり

峠付近からしばらくは雪の回廊を堪能出来る。







こんなんだと

梅雨時まで残雪が残りそうな勢い








国道では最高の標高地点

駐車場が狭く路中にならぬ様

注意な野田。









眼下に見える街は草津温泉






バイクも多い季節となって来ました。






ここが積雪最高地点の群馬側








恐らく8mは超えてる勢い

低い車高の車だったら

もっと迫力があるはず   かな






万座温泉からのルートとの合流点

ここの撮影ポイントは秘密な野田~!






自然現象だろうか

なんとも綺麗な段々畑風






今でしか見れない

自然現象な野田。






場所は変わって
草津温泉






試食の温泉まんじゅう目的だったのに

残ってたのは元祖を謳った店舗一軒のみ






何があったかは知らぬが

歩きやすくなったのは確かかなwww






相変わらず賑わいを見せてる温泉街

この右側に新しい施設を建設中

オープン的な温泉公園とみたぞなもし






帰りは軽井沢方面へ南下

アウトレットモールの増設工事も着実に進んでおり

この夏にオープン予定

食べ物の店舗が増える予定ぞな~もしかしてぃ☆☆☆


Posted at 2014/04/27 12:14:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 観光 | クルマ
2014年04月26日 イイね!

なめんなよ!?

とか

弥生ステッカーは

80年代に箱乗りしてた

やんちゃな方には懐かしろ

因みに弥生ステッカーは

ホイールメーカー

ハヤシレーシングから発売されたホイール

(現在もハヤシレーシングからハンドメイドで限定取り扱い中)
弥生のステッカーぞな~もし

リヤサイドガラスに

斜めに貼るのがナウい野田~!

(゜ロ゜;ノ)ノサッサ♪

Posted at 2014/04/26 18:52:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 昭和の物 | クルマ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

お友達

こんなオッサンで良ければよろしく頼むゾナ~(^^)


109 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ☆ue☆ue *
もるさん♪もるさん♪ enchienchi
オイラはクロさんオイラはクロさん .Tom.Tom

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我がチームの車です。 仕様は、・純正1mmオーバーサイズピストン ・EXポート拡大・ヘッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.