• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かしきや@MRのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

絶賛放置

絶賛放置ここを全く更新していない・・・・

まぁ今年もよろしくお願いします。

リース契約なうちのムーヴさん、今年の盆で契約満了となります。
どこかで弄ったとこ戻さなきゃ・・・



石鹸屋さんとこからやってきたキャリイが実家の親父専用車になってるんで
目下余ったハイゼットカーゴを足にする予定・・・

欲しい車は多々あるけども、色々物入りなんでしばらく車は買わないでしょう・・・

Posted at 2017/01/21 11:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月23日 イイね!

乖離、海里、解離・・・

乖離、海里、解離・・・お久しぶりのエントリです・・・

連休は28日からです・・・w

さて、近頃話題の三菱自動車。ekシリーズの燃費云々
言われてますね。

まぁみんカラやってる方々は三菱車がどうこうというより、
社内体質についてどうこう言われてるはずでしょう。

自動車開発の隅っこで細々と暮らしている私に言わせてもらうならば、
相川社長には社内の改善に全力を尽くしていただきたいのと、
当時の重役の方々に表に出てきてもらい詳細を包み隠さず話していただきたい。
場合によれば重罰を科していただきたいと思います。

トップ以下の社員、販売店のスタッフ、そしてエンドユーザー。
ここまで迷惑被った例はあまりないですしね・・・。


・・・


燃費の乖離というワードがよく出てきますが、まぁカタログ値なんて出るわけないと
(でも宣伝の値を水増しすることはダメですよ!)
皆さんご存知でしょうけど、実際どうなんでしょう?

・・・ってみんカラにはいい機能があるジャマイカ!



とりあえずカタログ持ってないので(後期は出回ってないのよね)
ネットから拾ってきました。うちのはDBA-L185SのXスペシャル(CVT)です。

乗り始めた頃ネットで調べてて「4WDだから18キロ位かぁ」と思ってたら、
ATとCVT間違えてたでござる・・・w
19.6とありますね

でいままで上げてた燃費一覧を確認・・・
最近はほとんど満タンにしてないので測ってないんです・・・・



最高燃費は19.57とほぼカタログ値。しかしこれはACなしで高速道路一定速度巡航なはず
(大阪に引っ越した時だなコレ)
最低燃費は9.09。夏場ですからACつけっぱなしで街乗りメインだとこんな感じ。

平均燃費で計算すると約3割。まぁこんなもんでしょ。

石鹸屋さんの妹がデイズルークスに2年くらい乗ってて、実際9.0~12.0位よ!(怒)
と数日前FBにに書いてたけど、カタログ見てみると・・・

おおう・・・JC08で20.8~26.0ですか・・・
最低燃費だとしてもちょっと乖離でかい・・・

おかげさまで燃費測定基準が大きく変わりそうなので実際の走行条件に近い
測定基準が新ためて制定する必要あるでしょうね。
某小型HVなんて乖離すごいらしいし。

Posted at 2016/04/23 17:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年01月18日 イイね!

独り言・・・w

ということで(?)次期主演戦闘機を妄想なう。

日頃の使い方で車種を決めるか・・・?

徒歩通勤なんで通勤の足に使わない(こっそりムーヴで行ったりはするけど)
自宅近辺は道が狭いので軽が楽なんだけど、帰省の際は一番つらい・・・

NAのCVTの軽で600km弱高速乗るのもそろそろ限界・・・
燃費はまぁ置いといて、2リッターのターボか2.5リッターのNAかしらと。
荷物積んで帰省できるステーションワゴンかしらねぇ・・・。

・・・

あーBMWの325iツーリングほしい・・・

国産なら・・・あぁエボワゴン面白そう・・・
金ないからエアトレックのターボなんか安いねぇ・・・
2.5リッターなら・・・マークⅡブリットが意外といいかなぁ。壊れなさそう・・・
タマ数ならBPレガシィでもいいなぁ・・・。

・・・うーん俺っぽくない。
お、ランティス意外とタマあるやん。2リッターのV6だし・・・w
ここはひとつ無謀にワゴンやめて30ソアラの最終型とかアウディTTとか・・・余計俺っぽくないかw

・・・

酒飲んでネットしてるとほぼ毎晩こんな感じです。先に金貯めろってね・・・w
Posted at 2016/01/18 22:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年01月18日 イイね!

新年のご挨拶(激遅

新年のご挨拶(激遅・・・

あけましておめでとうございます

すっかり更新忘れてましたw
今年もいろいろと(?)よろしくお願いします。



ご連絡が一つ。AW11、売っちゃいました・・・。

生活面、車の状態、等々考えての苦渋の選択でしたが・・・。
ヤフオクに一度出品して、凄く欲しがっている方からのメールがあり、
待ち合わせしてたらなんと若い女性の方・・・!

元々バイク乗りでGK71BのGSX-Rに乗ってたけどAW11貯金のために売っちゃったとか・・・。
(今はガンマに乗ってるらしい・・・w)

よく車の売買で愛をものすごく語って譲ってもらうって話聞きますが、まさか自分が聞くとはね・・・。
そんなこんなで可愛がってくれる方に譲りました。

ムーヴさんのリース契約が来年の夏まで。今年はスタッドレス履いて大活躍しつつ、
(雪道を走ってはいない・・・w)

来年の夏以降に向けてなんか面白い車探し中でございますです。。。
Posted at 2016/01/18 22:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月02日 イイね!

まもなく連休に入りますが

まもなく連休に入りますが去年は台風真っ只中に新幹線移動なんてアホなことしましたがw
今年はGW同様にムーブで帰省します。

AW11を使うかとも思いましたが、長距離移動はまだ怖い・・・
エアコン効かないし(コレ重要)、燃費もそこまで良くないしねー

ムーヴだとなにがいいって燃費がいい・・・
交通費削りたい身としては助かります。

ただエアコンつける季節はメチャクチャ燃費悪くなるので
今回記録して夏場の高速移動時の燃費を見てみましょうかねー

【業務連絡】
8/9移動→呉に宿泊(今回は海自の桟橋見に行きたい)
8/10移動→大川まで(相方宅)筑後入りは夜でしょう。
帰るのは5/14夜~5/15昼の間で考えてます。
5/15の夜には大阪に着きたい為。
Posted at 2015/08/02 09:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「(旧)石鹸屋キャリイ、ついにCDデッキが付く」
何シテル?   05/03 09:40
車関係ではかしきやさん ニコニコ動画ではえむあーるさん カー用品店・ディーラー整備士・開発・部品屋など 車関係渡り歩いてる人 「な ぜ そ れ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ニコニコ動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 17:47:18
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
実は4WD。 弟のカリーナ退役後の愛車→親父の足車。 しかし実家にキャリイトラックが来た ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 G-LTD スーパーチャージャー ジェミニ廃車後、学生時代にローンを組んで買い ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 GT Tバールーフ(1型) AWが大破し、次の車を考えてたら、友人が20万円で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 2型 G-LTD ノーマルルーフ 5MT いろいろな思いから「またMR2に乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.